海外「米軍により日本のキリスト教徒の数は大戦中に半減した」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「米軍により日本のキリスト教徒の数は大戦中に半減した」(海外の反応)

gfeererreraraaa.jpg第二次世界大戦中、米軍の長崎への原爆投下により、当時日本にいた11万人のキリスト教徒のうち、半数の命が失われたことが海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3u4yMdV
関連記事





・(スレ主)アメリカ人は、第二次世界大戦で日本のキリスト教徒の半数の命を奪った。



・戦争とはそういうものだ。



・アメリカはモンテ・カッシーノも砲撃した。
聖ベネディクトが最初に設立した修道院で、彼が規則を書いた場所。
西洋文明やキリスト教のルーツとなったベネディクト会の修道院。



・↑ドイツ人が約束を守って、バチカンの財産を尊重し、見張り台に最適なあのような場所を手放すとは、単に信じられなかったからだよ。



・↑ドイツ人が本当に約束を守るとは思えなかったからだよな。



・↑アメリカを責めることは出来ない。



・あそこがキリスト教のルーツと言えるか微妙だわ。



・日本人だってアメリカのキリスト教徒の命をたくさん奪っただろ。



・↑どちらも言い訳にはならない。
私の名前の由来は、徴兵され硫黄島で亡くなったアメリカのカソリック教徒。
暴力がさらなる暴力を正当化することは出来ない。



・なんでアメリカのキリスト教徒がここで出てくるんだよ?



・↑関連しているからだろ。



・振り返ってみると、12月7日の行動は賢明ではなかった。



・↑8月6日と9日の行動も賢明ではなかった。



・↑この2つの行動がなければ、私はここにいなかったよ。
父はパイロットで、太平洋戦線に向かっていた。



・↑だからといって正しい行動だったことになるのか?



・↑戦争において正しい行動などほとんど存在しない。



・↑それでも、多くのことは正当化出来る可能性がある。
でも原爆投下は正当化出来るはずがない。



・アメリカ人として、このような話は嫌だが、このような話題が提起されていることには感謝してる。



・ヒトラーと手を組み、中国で凄惨な残虐行為を行い(長崎と広島を合わせたよりも多くの民間人の命が奪われた)、捕虜を処刑し、「慰安婦」を性奴隷として扱い、眠れる巨人と戦争を始めた結果だよ。



・↑うん、長崎のキリスト教徒がそれを選んだんだからね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告