どうして日本のアニメの修学旅行で京都があんなに頻繁に出てくるの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



どうして日本のアニメの修学旅行で京都があんなに頻繁に出てくるの?(海外の反応)

ferarerrrara.jpg(スレ主)どうしてアニメの修学旅行で京都はあんなに頻繁に出てくるの?


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3u5Uleh
関連記事




・ニューヨークやロンドン、パリなどが欧米のメディアで頻繁に取り上げられるのと同じ理由。象徴的な場所だから。



・現実の世界でも、日本人は京都に行くぞ。



・なぜなら、修学旅行で現実に行っているところだから。



・人気のある訪問先だからでは?



・↑(スレ主)なるほど。



・大都市だから?アメリカの映画で、登場人物が頻繁にLAに行くのと同じだろ。



・京都は1,000年以上にわたって日本の首都だった。
東京が首都になったのは1868年のこと。
京都は日本人にとって歴史的、文化的に重要な意味がある。



・歴史があるからだろう。
経験的な推測だが、私が京都に行ったときは、着物を借りることができたり、歴史的な建物がたくさんあったりと、歴史に意義があった。



・京都に人気があるのは納得。



・京都はいいところ。
オタクっぽい物を見たいなら、アキバの方がずっといい。



・アメリカ人がワシントンDCに遠足に行くようなものだろ。



・アニメでは夏の旅行で沖縄に行くことも多い。



・私の国では卒業旅行でバリロチェによく行く。
それと同じで、修学旅行先として京都は伝統的で人気がある。
京都から非常に遠いか、京都に住んでいない限り、修学旅行先は京都。



・京都は日本の中心地であり、おそらく最も美しい都市。
修学旅行に京都に行かない理由はない。



・京都は日本の真の首都。



・お寺や温泉が多く、新幹線の停車駅でもある。
姫路に行く途中で通った。



・多くの学校が修学旅行で京都に行く。
日本全国でも同じ。
長崎、新潟、石川、群馬、広島の友人がいるが、みんな修学旅行で京都に行った。



・観光専門誌の調査によると、中学生の修学旅行(2019年)の上位目的地は以下の通り。
1. 京都
2. 奈良
3. 東京
4. 大阪
5. 千葉
京都は修学旅行全体の23.1%を占める。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告