海外「京都の桜が史上最速で開花したぞ!地球温暖化の兆候だ!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「京都の桜が史上最速で開花したぞ!地球温暖化の兆候だ!」(海外の反応)

gsgsgsggssgrgt.jpg
今日16日(火)に京都で桜の開花が発表されました。平年より12日早く昨年より6日早い観測で、観測を初めて以来、最も早い開花です。これまでは2002年の3月18日が最も早い開花でした。以下略(ウェザーニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dfLgZz
関連記事





・(スレ主)過去1200年で京都の桜の見ごろが最も早かった。
地球温暖化の兆候だ。



・1200年前はどうだったの?



・つまり気候変動って本当だったの?



・兆候?まだそんなことを言ってるの?
既に地球温暖化の真っただ中だよ。



・ここまで来ると、もう兆候なんて必要ないだろ。
地球温暖化が起きていることはみんな知ってる。



・俺たちはもうおしまいだ。



・コロラドはまだ雪が降ってるぞ。



・今のところ、最速ってだけの話。



・いまだに地球温暖化の兆候なんて探してるの?



・狂ってる。
彼らは1200年にも渡る桜のデータを持っているのか。



・来年はもっと早くなるに違いない。



・ずっと桜の木を欲しいと思っていた。
カリフォルニアのどこで手に入るのだろう?



・これは事実だ。
京都の隣に住んでいるが、今年は今までで最も早かった。



・まだ地球温暖化の証拠が必要だったのか。



・1200年前から桜の記録をしていたのか?



・気候変動にはもうウンザリ。



・↑私も気候変動が嫌で仕方がない。



・我々に残された時間は少ない。



・春の到来が早いことに私も気付いていた。



・でも、地球温暖化は嘘。(皮肉)

コメント

-

あほくさ
平安時代は今より暖かいわ

-

日本なんだから桜の開花日は記録してるだろ

-

写真の桜並木って八幡の背割堤?

-

平安時代だと殆ど山桜だろ。
江戸時代に作られた品種が多い今とは比較出来ないんじゃないの。

-

去年から暖冬なのは分かっていただろ。
数年前は記録更新する程の厳冬だったから単に振り幅が大きく成っているだけだよ。

-

一昨年は4月の始めに京都に行ったら、桜なんて影もなかったよ。
旅行の日程は一月前には申請しないとならないから、合わせるのはなかなか難しい。
今年はコロナが治まっていたら今度の週末に行こうと思っていたけど、行けたとしても、桜ははずしていたな。

-

早い遅いよりも、予想通りかどうかのほうが重要だよ。
前に予想が大ハズレして、完全に散ってるのにいまさら中止できない花見大会を無理やり開催してた年があったよな。

-

人類は必ず来る全球凍結について議論すべきだよな

-

桜の開花どころか御神渡りすら記録し続けてる民族やぞ

-

開花の観測種は江戸時代に開発されたものなので1200年前には存在しないから観測していたとしても別種だし
暦だって地方や時期によってずれがあるし
そもそも観測していた地点だってずれがあるだろうし

数日~数週間程度のずれなんて参考にならんのでは?

-

京都は分からんが、関東じゃ去年の今頃は雪が降ってたのに。満開の桜の花が咲いてる上に雪が積もってる光景は印象深かったわ。

名無しk

35度を超える気温が連日続くなんて半世紀前はなかったぜ
しかも当時の日本の最高気温の山形の40度を毎年どこかがこえている
確実に50年前よりι(´Д`υ)アツィーww

じょん・すみす

桜が咲く為には、暖かくなる前に寒くならないといけない問題。
あ、琉球桜は寒くならなくても咲くのかな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。