厚生労働省職員23人が深夜まで送別会!海外もあきれる!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



厚生労働省職員23人が深夜まで送別会!海外もあきれる!(海外の反応)

htydyyddddyd.jpg
厚生労働省の職員23人が、都内の飲食店で深夜まで送別会を開いていた問題で、厚生労働省は、会合を主催した老健局の老人保健課長を大臣官房付に異動させ、事実上更迭するほか、田村厚生労働大臣も大臣給与2か月分を自主返納する方向で調整を進めていることが分かりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3czRhBa,https://bit.ly/31z4XWW,https://bit.ly/3sFDyhY,https://bit.ly/3weG0Oo
関連記事





・厚生労働省の23人の職員が、ウイルス規制にもかかわらず深夜まで宴会。



・厚労省の職員!?なんて恥ずかしいんだ。



・彼らは高学歴に違いない。
家族もいなければ、同僚以外に一緒に過ごす本当の友人もいないのあろう。



・こいつらは帰国した旅行者を監視下に置き、たとえ陰性であっても2週間は公共交通機関を利用しないことを約束させるような連中。



・コロナのことをどれだけ真剣に考えているのかな?



・またこういう話題か。
毎日毎日同じ。
しかも必ず厚労省。



・都心の華やかな銀座で開催された宴会で楽しかったようだね。
私が知っている銀座の居酒屋は、一軒。
しかも、その店は小さな隠れ家的な店で23人は入れない。



・もうすぐ誰かが深々とお辞儀をして、「遺憾である」というイライラさせるフレーズを我々は聞くことになるだろう。



・政府がパンデミック時の営業時間を義務付けているのに、一部の人が自分勝手な要求のために違反するしているのを許すのはおかしい。
政府が国民に何をさせたいの?
誰も彼らに耳を傾けなくなるのも無理はないな。



・重要なのは人数ではなく、プラスチックのシールドや透明なアクリルパネルでどれだけ飛沫から守られているか。
個人的には厚労省の役人が気の毒。
彼らは職場での同調圧力に屈してしまった。



・日本は決して変わらない...。



・愚かさを治す方法はない。



・同じ省庁で、法定限度をはるかに超える過労死の問題があた。
こいつらは健康のことなど何も考えていないだろ。
この宴会がそれを証明しています。



・何が起こるか知っている。
彼らは頭を下げて謝罪し、1ヶ月分の給料が減るかもね。



・健康的な人たちが、普通の生活を送ったらいけないの?



・彼らは深く反省し、謝罪し、そして人生は続く。



・名前を公表して、さらし者にしてやれ。
そしてクビにしろ。



・愚か者は愚か者。当然のこと。



・コロナ対策を要望している人たちも、それを信じていないというさ。

コメント

-

日本国民よ!まだ桜は満開だ!花見しよう!
奴らのお願いなんぞ聞く方がバカだったのだw

-

在日認定すれば解決するだろwww

-

なにせスパイアプリの犯罪企業とズブズブの組織
この手のネタを掴まれてるから停止もできないんだろうな

-

なるほど、LINE関連と考えればいいのか

名無し

そもそも自粛が要らない
コロナにかかったらかかったでそれが天命

-

ほら、お爺ちゃん達の中には飲み会しないと死んじゃう人もいるから。

-

何処に勤めていても、ヒャッハーなウェ~達は存在する。
おマヌケがやらかすのをメディアは監視していて、当たり前だのクラッカーで報道される。
深夜の情報番組で、この手の報道はあと2つ控えているみたい。

-

厚生労働省w

-

コロナチスに見つかると煩いから話題を提供しないように大人しくしとけよ

秋吉

23人全員懲戒免職にすべきだ。
普通なら、懲戒免職。 だけど、一人もいません。責任者も懲戒免職になりません。上級公務員はまた犯罪をやるでしょう。

名無し

旧厚生省の官僚が
感染症対策で、帰宅できないくらい必死に働いてる傍らで、
旧労働省の連中の
ていたらくときたら..
(#^ω^)

-

厚生労働省 老健局、高齢者医療や福祉等を所掌する。元厚生省老人保健福祉局。

しかし、同じ厚労省でもコロナとは無縁?な部署だと、こうも意識低いもんですかね。
と同時に、この問題で大臣の首取りに行こうとする野党もどうかと思うわ。
この今のタイミングで大臣変えさせて国民の利益になんの?コロナより政争?

-

東京都のコロナが減らないのはこういう奴らのせいだよ
別にじっとしてろとは言わないけど
まだ、時短のお願い出ているのに送別会を深夜までとか、どこの星から来たのって感じ
処罰は降格なんていらないから全員東京都の保健所にコロナゼロまで出向しろし

-

都の時短要請は協力してくれた飲食店にはおカネあげるよって話で
要請通りにしない客には罰金ダーみたいな、そういう性質じゃないんだけどな
お役人がやったら騒がれるのもわからんではないが、でも騒ぎすぎ

-

外人に呆れられる筋合いはないな
そもそも状況が全然違うし日本でどれだけ酷い事なのかはわからんだろ
いい事とは思わんがこれをやったとしてどんだけの被害が出るんだ?って話

-

アメリカ人が呆れてるって言ってたらおまえの国見て見ろよって言えるんだけどな。

-

くだらねえ。
新橋で騒いでるサラリーマンの会社の社長もクビにするのか?

-

送別会を主催した同局老人保健課の真鍋馨課長(51)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とし、大臣官房付に異動させた。

-

安心しろ
英語できるけどこういうの全部在、日の仕業だって海外に拡散してるから

-

終わりの見えない、
飲食の人達の苦労も判るし、
経済活動を取り戻すという意味では、
許せなくもない。

ただ、
国民が我慢している時に、
模範を示すべき立場の人間が、
やることではない。

-

国家公務員がこのザマか…
自決しろ

名無しk

厚労省職員は 1年以上このコロナ渦で忙しかったろうな…
まあだからってやっちゃだめだけどね 

-

うちの会社でも送別会と称して宴会をやる予定だ
なぜやろうとするのか理解に苦しむ

-

人事権を人事院なんかに渡すからだよ、だから官僚が好き勝手やらかす。
人事権は内閣に属すべき、国民の信任も得て無い官僚に国家運営を任すべきでは無い。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。