海外「日本のローカル線でアジフライがつり革になってるぞ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本のローカル線でアジフライがつり革になってるぞ」(海外の反応)

長崎県松浦市と松浦鉄道(MR)は25日、松浦駅で「アジフライの聖地 松浦」をPRする車両のお披露目式をした。つり革に本物そっくりの樹脂製アジフライを取り付け、聖地巡礼の旅を演出している。以下略(西日本新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2PKxaaB,https://bit.ly/3ufso3T
関連記事





・長崎でつり革を食べないように注意喚起。



・なぜ注意喚起?
自然淘汰を抑制するためか?



・これは最高だね。



・これには日本らしさが凝縮されている。



・私が日本に行かなければならないもう一つの理由。



・ローカル線にですら、松浦市の特産品である「あじフライ」が飾られている。でも何か違う!?



・ナニ?



・美味しそうだね。



・美味しそうなつり革。
でも、たくさんの人たちに触れられていることを考えても、まだ食べたいと思う?



・私の夢の電車。



・お前らはこれを食べたいのか?



・日本は国民にワクチンを配布すること以外は何でも語る。
遅いんだよ。



・日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議です。



・↑どうして人間っていつも何か文句を言わなければならないのだろう?



・↑つまり、不必要なプラスチックが私たちの住む世界を汚染し、私たちの子孫に悪影響を与えているという指摘はしたくないってことなの?
それよりも、電車の中で大量のプラスチック製の魚のフライを楽しむ方がいいよね。



・>>日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議
日本人はなんであんなに息をしているんだろう。酸素の無駄遣いだよ。



・>>日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議
↑疑問は投げかけられている。
彼らもなぜこんなに何にでもプラスチックが使われているのか疑問に思っているが、簡単に変えられるものではない。



・↑疑問に思っているのは、主にアメリカのアメリカ人。
彼らも、なぜアメリカの平均的なネットユーザーは、関係のない話題に文句を言うのをやめないのかと思っています。



・日本の鉄道は素晴らしいの一言に尽きる。

コメント

-

>日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議

日本での一人辺りのプラスチック消費量はアメリカやドイツの半分ほどなんだけどな

-

餃子やウナギパイ、焼きそばやラーメンもつり革になるのかな?
たこ焼きや海自カレー、江戸前寿司も?

-

>アメリカでは、どうしてコカ・コーラの過剰摂取に疑問が投げかけられないのかが不思議

>アメリカでは、どうしてポリコレの過剰反応に疑問が投げかけられないのかが不思議

>アメリカでは、どうして核兵器の過剰保持に疑問が投げかけられないのかが不思議

>アメリカでは、…

以下続く

-

油もの見て自分悪くなってゲロ吐きそう。
で、そのゲロ見て気分悪くなって誰かがゲロ吐く。
そして社内はゲロだらけ。のちのゲロ電車である。

-

アメリカ人はアホなので、日本の全ての鉄道車両にこれが標準装備されてしかも毎日交換されると思ってるんだよ

-

どうしてプラスチックヘイトは日本ばかり外国人がするのか?
悪いけど俺のネットの外国人って平常運転でフェミニスト正義マンが
いるかレイシストで騒ぐ喧嘩しかイメージない

自分の国が1番の国とか思ってるから変えたがるのかな?

-

海に捨ててない国がいくら減らしたって海のやつはちっとも減らないと思うんだけど。本気で減らしたいなら第三世界をどうにかするしかないんじゃね?

-

アジフライ最近食べてない、タルタルと合うんだよこれが。
定食屋でご飯と味噌汁と一緒にガッツリ食べたい。

通りすがりの

なんかすげえ車内が油臭く感じられるぞ
くそっ、アジフライが食べたくなってきた

-

三角の形状を生かしてアジフライを掴むデザインかと思ったのでちょっと残念。

-

アジフライには中農ソース。タルタルソースではない。@埼玉

-

ヴィーガンじゃないから魚と野菜とコメは食べないからどうでもいいな。

-

自分の国に無いもの=必要ないもの→プラスチックを消費してまで作るなんて!
ってことなんだろうな。

そういうこというなら、セントラルヒーティングやめてから言って貰えますかね?

-

>どうしてプラスチックヘイトは日本ばかり外国人がするのか?
韓国人による日本ヘイトを
日本のマスコミが「世界の声」として伝えているから
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。