海外「日本のローカル線でアジフライがつり革になってるぞ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本のローカル線でアジフライがつり革になってるぞ」(海外の反応)

長崎県松浦市と松浦鉄道(MR)は25日、松浦駅で「アジフライの聖地 松浦」をPRする車両のお披露目式をした。つり革に本物そっくりの樹脂製アジフライを取り付け、聖地巡礼の旅を演出している。以下略(西日本新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2PKxaaB,https://bit.ly/3ufso3T
関連記事





・長崎でつり革を食べないように注意喚起。



・なぜ注意喚起?
自然淘汰を抑制するためか?



・これは最高だね。



・これには日本らしさが凝縮されている。



・私が日本に行かなければならないもう一つの理由。



・ローカル線にですら、松浦市の特産品である「あじフライ」が飾られている。でも何か違う!?



・ナニ?



・美味しそうだね。



・美味しそうなつり革。
でも、たくさんの人たちに触れられていることを考えても、まだ食べたいと思う?



・私の夢の電車。



・お前らはこれを食べたいのか?



・日本は国民にワクチンを配布すること以外は何でも語る。
遅いんだよ。



・日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議です。



・↑どうして人間っていつも何か文句を言わなければならないのだろう?



・↑つまり、不必要なプラスチックが私たちの住む世界を汚染し、私たちの子孫に悪影響を与えているという指摘はしたくないってことなの?
それよりも、電車の中で大量のプラスチック製の魚のフライを楽しむ方がいいよね。



・>>日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議
日本人はなんであんなに息をしているんだろう。酸素の無駄遣いだよ。



・>>日本では、どうしてプラスチックの過剰使用に疑問が投げかけられないのかが不思議
↑疑問は投げかけられている。
彼らもなぜこんなに何にでもプラスチックが使われているのか疑問に思っているが、簡単に変えられるものではない。



・↑疑問に思っているのは、主にアメリカのアメリカ人。
彼らも、なぜアメリカの平均的なネットユーザーは、関係のない話題に文句を言うのをやめないのかと思っています。



・日本の鉄道は素晴らしいの一言に尽きる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告