海外「氷山の一角!」日本の空手選手がパワハラで強化委員を告訴か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「氷山の一角!」日本の空手選手がパワハラで強化委員を告訴か?(海外の反応)

gtrtssydhdhd.jpg
空手の東京オリンピック組手女子61キロ超級代表の植草歩選手(28)=JAL=が全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫強化委員長からパワーハラスメントを受けたと訴えている問題で、植草選手が傷害容疑での刑事告訴を検討している。関係者が31日、明らかにした。植草選手は1月の練習中に竹刀で顔面を突かれて左目を打撲し、医師から「左眼球打撲傷」の診断を受けており、既に警視庁に相談している。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dtBPpg,https://bit.ly/3wkjWBV,https://bit.ly/3fxo4bX
関連記事





・空手の日本チャンピオンが関係者からパワハラを受けたと証言。



・「暴行」「性的/精神的虐待」の書き間違いだろ。



・↑記事には、性的なことがあったとは書かれていないが、暴行や精神的虐待を受けたと書かれている。
権力に溺れたマヌケが、古臭い昔のやり方で教えようとしているだけださ。



・私は彼女を信じる。



・↑私も信じたいが、彼女は女なんだよね。



・なぜ彼女は彼をどこかに投げ飛ばさなかったの?



・彼女は空手のチャンピオン。
彼女はいじめを止めるために、股間を蹴るべきだった。



・厳しいトレーニングでパワハラだと主張するなら、女子は格闘技をやるべきではないのかもしれない。



・なぜ彼女は辞めたり、別の指導者を雇ったり、いじめられないようにするためにできる他の何百万ものことをしなかったの?
ただ疑問。



・「子供がいじめられないように格闘技を教える」という空想はもうよそう。
竹刀で人の顔を殴るのは、剣道にも失礼な行為。
剣道家はフェイスガード付きのヘルメットを使用していて、顔はポイント獲得の対象ではなく、頭頂部のみが対象。



・試験だったのでは?



・彼女は空手のチャンピオンなんだろ!足払いだ! 先制攻撃!慈悲を見せるな!



・↑残念なことに暴力は必ずしも重要ではない。



・↑歴史的を見れば、外交的に解決できなかった問題の100%が、暴力によって解決されている。



・↑残念なことに暴力を振るえば、彼女が刑事責任を問われるかもしれない。



・私は良いトレーニングだと思ったけど。



・氷山の一角だ
肉体的なものであれ、精神的なものであれ、いじめは日本文化に根付いている。
先輩と後輩の共依存、結婚、学習性無力感、サドマゾヒズム、自己否定と抑圧など、様々な領域で現れる。



・ま、私なら空手のチャンピオンをいじめる前にもう一度考えてみるよ。



・正義が下されることはないだろうな。

コメント

-

セクハラなら問題だが、パワハラなら程度によるとしか言えんな
しごきってパワハラだしな。
スポーツでなら問題だが、武道ならやっぱり程度によるんだよな

-

ああ異種格闘技ね

-

報道を信じるなら、周りのコーチも危ないからせめてボクシンググローブのようなものを付ける様に説得してたが、聞かなかったらしい。事実なら永久追放で良いよ。柔道もそうだが、日本より盛んなフランスでは事故はほとんど起こらない。コーチが国家公務員で、事故を起こすと解雇されるのもあるが、それ以前の問題として、科学的トレーニングと安全を重視するからだ

-

ハラスメント通り越して傷害事件
刑事事件起こしたら普通にクビやろ

-

海外だと実際に事件にならないとこんな事は報道されないだろ
なのになんで自分の国は日本よりマシとか思い込んでんだろ
性犯罪、暴力事件などの数字見ればお前らの国の方がよっぽど酷い状況だろうことくらい想像出来そうなもんだが

-

三権一体の独裁で人権を認めていない「中国、北朝鮮、韓国」では問題にもならない。

事実関係は別として、主張出来るのは日本が言論の自由を容認している国家だからだ。

-

隣国の韓国では国を代表して他国に駐在している外交官が現地人に対するパワハラやセクハラが発覚して外交問題になっているが。

そもそも、現時点では本当にパワハラが有ったと証明する証拠は確認されていないので続報が必要になる。

-

竹刀で突いてくるんだろ
突くって危なすぎる
度を超えてるのは明らか

(=゚ω゚)ノ ・・・すごいね

「よけそこなうから悪い!」とか言われたとかTVで言ってたような・・
でも、よけそこなうこと前提で竹刀が生まれたとか。
柳生新陰流では型稽古を竹刀でやる。
演武のようなものではなく、型は決まっているがワザと負けてやるのではない。当然未熟だと勝つはずの者が打たれてしまう。そのための竹刀。よけそこなう、受け損なってもケガをしないように。一刀流では刃引きの刀でやってたという。けが人続出www 現代の基準では竹刀でもアブナイから防具が必要になる。

亀田親父がヤリで子供達を突いていたが、あれには槍先にクッションがついていたはず。亀田親子以下だったという訳かwww

-

>海外だと実際に事件にならないとこんな事は報道されないだろ

んなわけねーだろ
海外で(お前の言ってる「海外」は西洋だろうから)こんなハラスメントがあったら障害沙汰になる前に告発される
ウヨ御用達のネット記事しか見てないから無知がいつまでも克服できないんだよ

-

近年の全空連は普通にカスだからな。
あれは格闘技を教える所じゃなくて点の取り方を教える場所。
んで誰が点をつけるのかと言うとだ、わかるだろ?嫌われると点が入りにくくなるんだな。
点が摂りにくくなると代表に選ばれなくなるって事。
特に女子は顕著だよ。
フルコンにしてノックダウン制を採用すれば分かり易かったのにね。

-

勘違いおじさん

-

>ネット記事しか見てないから無知がいつまでも克服できないんだよ

ばーか、少なくともアメリカでアジア系・特にチビは
学校じゃぁ殴られても記事にも話題にもなんねーよ
担任にさえ訴えるのは虚弱とみなされる、だから柔道場が流行るんだよ

-

これが昔の武術家と門弟なら「竹刀を顔面に受けるとは常在戦場の心構えがなっとらん」で済むんだけど
残念ながら時代錯誤的だし、相手はスポーツ選手なんだよな

-

>性犯罪、暴力事件などの数字見ればお前らの国の方がよっぽど酷い状況だろうことくらい想像出来そうなもんだが


ポリコレする国で暴力と性犯罪に溢れてるなら当然それに対する報復については海外の方が進んでるでしょ
それが素晴らしいとは思わんけど、耐え忍ぶ傾向にある日本がいいとも思わ3511

-

おまえ俺が思いっきり蹴れ言ったら思いっきり蹴らないと
それがおまえの思いっきりか?
おまえ、俺舐めてるだろ?

-

武道家なんてチンピラばかりだからな。
こんなのをスポーツ扱いしているのが間違いだろ。

-

体育会系は脳みそないから、こんな程度だよ。被害者もなんとなく被害受けたつもりになってるだけで、脳みそないからよく分かってない。加害者は元々脳みそないから自覚もない。だから黙っていれば、いつまでも偽りの平和のままでいられる。スポーツなんてそんなもんだよ。脳みそないヤツは反論を試みようとするけど、脳みそないから反論にならない。それと吹奏楽部。

-

押忍の魔法のコトバで許される世界じゃなかったの?グレート押忍とかゴールド押忍を道具屋で買っておけばよかったのに

-

空手って格闘技じゃ無いの
 

-

練習方法もアレだから、
この際どうにかした方がいい
選手壊してどうすんだよ

あと、これ裁判しやすい怪我の一件から、まずは個別の竹刀での練習の話になってるけど、大枠は進学・練習方法等での選手とコーチ間の対立から始まったパワハラの中で起きてる。
レスリングの伊調選手や新体操でもあったけど、
だと若い頃から指導関係にあると、過剰に支配的・依存的になってしまって、常軌を逸した状態になったり、選手の年齢や人生における変化を認めない、適度な距離を取ろうとした方が攻撃される等の弊害がありがち。
特に指導者:男、選手:女だと、お互いよほど理性と節度がないと

-

>空手って格闘技じゃ無いの

自衛隊って武装してるから部下を射殺してもいいの?

-

>自衛隊って武装してるから部下を射殺してもいいの?
じゃ医師の診断書みせろよ 
竹刀と銃を同列にするな 

-

怪我させられて失明しても
「格闘技だろ」で納得出来るの?
こういうアホは自己責任って言うんだろうけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。