海外「氷山の一角!」日本の空手選手がパワハラで強化委員を告訴か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「氷山の一角!」日本の空手選手がパワハラで強化委員を告訴か?(海外の反応)

gtrtssydhdhd.jpg
空手の東京オリンピック組手女子61キロ超級代表の植草歩選手(28)=JAL=が全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫強化委員長からパワーハラスメントを受けたと訴えている問題で、植草選手が傷害容疑での刑事告訴を検討している。関係者が31日、明らかにした。植草選手は1月の練習中に竹刀で顔面を突かれて左目を打撲し、医師から「左眼球打撲傷」の診断を受けており、既に警視庁に相談している。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dtBPpg,https://bit.ly/3wkjWBV,https://bit.ly/3fxo4bX
関連記事





・空手の日本チャンピオンが関係者からパワハラを受けたと証言。



・「暴行」「性的/精神的虐待」の書き間違いだろ。



・↑記事には、性的なことがあったとは書かれていないが、暴行や精神的虐待を受けたと書かれている。
権力に溺れたマヌケが、古臭い昔のやり方で教えようとしているだけださ。



・私は彼女を信じる。



・↑私も信じたいが、彼女は女なんだよね。



・なぜ彼女は彼をどこかに投げ飛ばさなかったの?



・彼女は空手のチャンピオン。
彼女はいじめを止めるために、股間を蹴るべきだった。



・厳しいトレーニングでパワハラだと主張するなら、女子は格闘技をやるべきではないのかもしれない。



・なぜ彼女は辞めたり、別の指導者を雇ったり、いじめられないようにするためにできる他の何百万ものことをしなかったの?
ただ疑問。



・「子供がいじめられないように格闘技を教える」という空想はもうよそう。
竹刀で人の顔を殴るのは、剣道にも失礼な行為。
剣道家はフェイスガード付きのヘルメットを使用していて、顔はポイント獲得の対象ではなく、頭頂部のみが対象。



・試験だったのでは?



・彼女は空手のチャンピオンなんだろ!足払いだ! 先制攻撃!慈悲を見せるな!



・↑残念なことに暴力は必ずしも重要ではない。



・↑歴史的を見れば、外交的に解決できなかった問題の100%が、暴力によって解決されている。



・↑残念なことに暴力を振るえば、彼女が刑事責任を問われるかもしれない。



・私は良いトレーニングだと思ったけど。



・氷山の一角だ
肉体的なものであれ、精神的なものであれ、いじめは日本文化に根付いている。
先輩と後輩の共依存、結婚、学習性無力感、サドマゾヒズム、自己否定と抑圧など、様々な領域で現れる。



・ま、私なら空手のチャンピオンをいじめる前にもう一度考えてみるよ。



・正義が下されることはないだろうな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告