日本の大手コンビニが西洋ポリコレに蝕まれて海外大騒ぎ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の大手コンビニが西洋ポリコレに蝕まれて海外大騒ぎ(海外の反応)

grtsttsyyy.jpg
ファミリーマートは27日、今月から全国で販売を始めたプライベートブランド(PB)の女性用下着で、色の表記で不適切な表現があったとして、自主回収したと明らかにした。商品は「はだいろ」と記しており、人種や個人などで肌の色が異なるのに、特定の色を「はだいろ」とすることは不適切だと指摘する声が社員や加盟店から寄せられたという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3umHftn,https://bit.ly/3rJQ12L
関連記事





・ファミリーマートが「肌色」の女性用下着を回収。



・ダサい連中だな。



・日本はアメリカ人を受け入れるのをやめるべき。
何故なら彼らはポリコレのガンを蔓延させている。



・ファミマは欧米人の感覚に合わせた企業。
ファミマは海外にも店舗を持っているので、これは大した問題ではではない。
でも、ベージュは日本語ではなく、肌色は日本語。
ホワイトニングからブライトニングに変えた美白製品同様に日本人は誰も気にしていないので、謝罪するとしたら海外の欧米人に向けてするべき。



・第一世界の問題。



・彼らが敏感になろうとしているのは良いことだと思う。



・日本からソーシャルジャスティスウォリアーを締め出せ。
ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー(英: Social justice warrior、SJW、直訳すると「社会正義戦士」)は、フェミニズム、人権(市民権)、文化多様性[1][2]、アイディンティティ・ポリティクスなど様々な社会進歩的な考え方を広めようとする人を指して言う言葉で、軽蔑的なニュアンスが色濃い[3]。誰かをソーシャル・ジャスティス・ウォリアーと名指すことは、その人が深く社会に根差した信念体系よりも個人的な物差しを優先し[4]、不誠実な議論をしているという意味合いがある[5]。ウィキペディア



・日本は西洋ポリコレの罠に陥っている。
肌を白くする製品なんて最悪だったね。
どこが人種的に無神経?
文字通り、肌を白くするために使われているのだから。
次は歯磨き粉からもホワイトニング白を排除するのか?



・↑何故変更したんだ?



・肌色ってどんな色なの?



・話が通じない人もいるんだ。良い一日を。



・ロシアが最後の砦。
世界には左翼を否定する国がほかにもあるが、それでも敏感に反応するトピックがある。



・オレンジ色を使うのもやめよう。
タンガリンやマンダリンが気分を害する。



・↑それこそくだらない。



・「ヌード色」って意味だったんじゃないかな?



・肌色が差別的だと思っている人は、水色=無色透明だとも思っているの?



・こういうのが手に負えなくなればなるほど、差別的になっていく。
そのうち、茶色や黒をNカラーと呼ぶようになる。



・世界は狂ってしまった。
だから私は世捨て人のように暮らしている。
ポリコレ軍団が、彼らが引き起こす不必要なトラブルのために、徹底的に叩かれることを祈っている。

コメント

-

そこまでするなら、美白化粧品そのものを売るの止めるべきじゃないの

-

・彼らが敏感になろうとしているのは良いことだと思う。

全然良くねえよ
こういう価値観ですべて変更出来るとでも思ってんのか?
どっかで必ず矛盾が出るだけ

-

日本人に向けて日本語で発信する文言まで変えるから海外から「なに見当違いなことしてんの?」と言われてる

-

肌色問題はポリコレなんてものがはやる前からあった
30年くらい前にはあったと思うんだけど

-

で、なんで欧米の方が差別が酷いんだよ。

-

おおよそ、だいたい、半数以上の日本人の肌色ってすれば、いいんじゃない?

-

これがよくないとか、外国の社会はもうおわりだよ
お前たちの毎日のひどい問題を 日本にのせてくるな

-

>で、なんで欧米の方が差別が酷いんだよ

それはない。男女格差ランキングで102位でその上のイタリア(67位)や韓国(70位)
よりも遥かに下の先進国中最下位の日本より欧米が差別が多いわけないよ。

-

>肌色問題はポリコレなんてものがはやる前からあった
>30年くらい前にはあったと思うんだけど

それがまさにポリコレ
欧米と同じくらいの時期から始まって着々と表現の幅を狭めたのが欧米
日本は少しづつ侵食されて現在に至ってるだけの違い

-

こういうサイトにもあんなネタランキング真に受ける人いるんだね

ななし

黒星・白星、腹黒、女々しい、男らしい、、、、きりがないね

-

これは逆に、こんな過剰なポリコレに簡単に屈する企業として非難するべき。

ストッキングとか、日本人の自然な肌色に近いものは
「ヌードベージュ」って書かれてるけど、
あれもそのうち変えられるのかねえ・・・

-

いっそのこと、

ニガー色

白豚色

も追加しろよ

-

> それはない。男女格差ランキングで102位でその上のイタリア(67位)や韓国(70位)
よりも遥かに下の先進国中最下位の日本より欧米が差別が多いわけないよ。

ww 差別と格差の違いも分からない馬鹿。 しかも糞みたいなランキングがお好きな様でw

-

肌色でいいんだよ馬鹿が
こっちの方が歴史長ぇんだよ
先輩なんだよ
堂々としろボケが

-

肌色っていう色彩名詞なんだろ?

-

それはない。男女格差ランキングで102位でその上のイタリア(67位)や韓国(70位)
よりも遥かに下の先進国中最下位の日本より欧米が差別が多いわけないよ。

↑あんた前も日本はアマゾンのジャングルの民族みたいに暮らせみたいな
感じのことこのサイトで言ってなかった?
あんた病気だよ こんな男女格差のランキングを信じてすべてを決めつけてるなんて
あんたは本当のフェミニストなんじゃないの? それか工作だろ?

-

肌色も美白も別に良いだろ。
日本人向けに売ってるものまで、言葉狩りしてんじゃねえよと思うわ。

-

中国:支那そば→ラーメン、支那竹→メンマ
韓国:バカチョンカメラ→禁止、朝鮮人参→高麗人参、朝鮮人→コリアン
トルコ:トルコ風呂→ソープランド
黒人:肌のホワイトニング→肌のブライトニング、肌色→ベージュ、逃げろ(Nigero)→禁止

いろいろ面倒な世の中になってきたな。

-

はだ色ははだ色だろ他に何ていうんだよ
日本語ではだ色なんだよ文句ならチラシの裏でも書いてろよ

-

美白をブライトニングて
じゃあ黒い肌は輝く肌ではないってことけ

-

あほくさ

-

確かに、海外の事を考えると変えて行くべきだな。
これからは、本来の日本人の肌色と表記を変えれば良いんでないかな。

-

肌色は肌色という色
自分の肌の色と違うからって怒るのはお門違い

-

誰だ、男女格差ランキングでしったかぶったのはw

あれの採点基準みてこい、貧困で男女共働きになる、紛争で男性が死にまくる、人がいなさすぎて行政に女性が参加しないと国が回らない、そういう国ほど上位に入るんだぞあれは。
北欧の一部くらいだよ、教育や行政参加したうえであのランキングで本当に先進的なのは。
因みに治安や幸福度指数とかはあれはカウントされてねぇ。
男女等しく死に際崖っぷちなところが有利になりやすいとんでもランキングだっての。

-

日本において肌色はあの色、それだけの話
松崎しげるに肌色がどういう色か聞いてみたらいいよアホくさい
黒人を嫌わせる為にやってるなら大正解だ

-

売国奴の瀬島龍三の伊藤忠系列ってだけでアウト。

-

アスペ的な反応って感じだよね、こういう言葉狩りって。
物事の表面しか捉えられず、意図を理解できてない。肌色(ベージュ1)って事でしょ。別にコレだけが肌の色だって言ってない事くらい分かってるし(笑)
まさか分からないバカはいないでしょ・・え、いるの?

こういう言葉狩りの目的って、ポリコレvsその他の構図を作り出したくて炎上させているのかな?愉快犯?確信犯?バカ?
攻撃性がないlgtbや有色人種の人まで巻き込んで、その他大勢の人と争わせる形で団結力を煽り、その組織票を商業的・政治的に利用する。
グループ分けの溝が深い程、分断工作時に楽でもあるよね。煽りやすいだろうし。

こんなにも○○が利用されている時代だから、安易に女性・男性・アジア人・・etcって理由だけで仲間意識は持たない方が賢明だし、無条件に味方して流されないように気を付けなきゃいけないなと思った。

-

美白とは肌をきめ細かく整えて、くすみとシミを改善する事なんだけど。
その結果肌のキメが整って白くなる。

-

>歯磨き粉からもホワイトニング白を排除するのか?

日本は明治初期まで、お歯黒が流行ってたそうな

名無し

肌色は肌色だろうが
異人種の肌の色のことなど知ったことか
日本語なんだから日本人の肌の色で問題ない

-

ロシア(ソ連)はフランクフルト学派の手法を大いに拡散してきた張本人だから、自らの毒にやられないように反グローバリズムの振りをしてるね、馬渕睦夫なんかは金儲け目的のデュープス。

 

クズが調子こいて言葉狩りをしてるな。
そんなもんぜってー従わねーからw
肌色は肌色だ。これを一生使い続けてやる。文句あるなら法律でも変えてみやがれw

-

割とどうでもいい話題だった

-

色の名前までいちゃもんつけるのかよ
日本語では肌色なんだよ言い方に文句つけて日本文化をないがしろにすんな

あとお歯黒は流行りじゃなくて既婚女性がする文化な
結婚してるから結婚指輪するみたいなもんよ

-

どうでもよくはないな、もしそう感じてるならまずいと思うぞ。
人間に対して言葉に色のついた表現が、海外や国内左派のお気持ち一つで本来の意味じゃなくても消し飛ぶ可能性があり。鼻白む、腹黒い、白ける、目が黒いうちは、などなど。
とくにネガティブな使い方の腹黒いは危険だろうね。
特定人種による色の専有なんて中世じみた特権が発生しとるのよ。
紫禁みたいにな。

-

日本に住む大多数に向けての名称なんだからベージュ?を肌色と呼ぶのは正しいだろ。

お母さん食堂のことかとおもったらまた新しい話題で驚いたわ。

狙った大企業にマシンガン浴びせて訂正させる。ポリコレ活動してる連中の脳内麻薬は、自己実現と承認欲求で大変なことになってるだろうなw

-

意味をよく分かりもしないくせにマウントとって優越感に浸れるからクレームを入れる

この手のクレーマーはたいてい低学歴や下層民なんだよ

身の程知らずの知ったかぶり

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

時代の流れとしか言いようがないな。そもそも脱亜入欧を目指した日本が
ポリコレを拒否なんて天地がひっくり返っても出来るわけない。

-

これはマジでくそダセェな
もう相手したくなくなるレベル

-

クレーム出した奴らを晒せよ。怪しすぎる

-

絵の具からはもう大昔に「はだいろ」が無くなったんだよな
さーて日本の化粧品メーカーさんが数少ない日本の黒人のために
色の濃いファンデをいつ出すのか見ものだな

-

脱亜入欧ってのは支那朝鮮の悪辣さ未開っぷりに見切りをつけて、欧米の先進国を目指そうと言う考え。欧米の逆差別を受け入れようと言う意味じゃない。かつて国際連盟で差別撤廃を進言したように我が国は独自路線でいい。

-

おかあさん食堂といい
頭のおかしい活動家に屈しすぎだろこのコンビニ

 

これアホだろ
そもそも「はだいろ」の肌の色の人間なんてこの世に1人もいねーよ
バカか

 

>韓国:バカチョンカメラ→禁止、

なんでこんな嘘を本当だと信じてるの?
高説垂れてて吐き気するわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。