自動運転の起源は韓国だった?!90年代の試験走行映像に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



自動運転の起源は韓国だった?!90年代の試験走行映像に海外びっくり仰天!(海外の反応)

眠れなかったという。「病院に運ばれたらどうしよう。市民にけがをさせないだろうか」という心配のためだ。運動場だけでテストしてきた自動運転車を実際に道路で走らせる前日の夜だった。25年前の1993年6月のことだ。翌日、車1台が高麗(コリョ)大ソウルキャンパスの校門を出た。当時、高麗大産業工学科のハン・ミンホン教授(現在76歳)が亜細亜自動車の「ロクスタ」を改造して開発した自動運転車だった。車はソウル清渓(チョンゲ)高架道路、南山(ナムサン)1号トンネル、漢南(ハンナム)大橋を経て汝矣島(ヨイド)63ビルまで約17キロ区間を無事に自動運転した。 最初はハン教授が運転し、清渓高架道路に入った後、自動運転モードに切り替えた。車はカメラから入ってくる映像を自ら分析し、車線を走って前の車との距離を維持した。車線変更する技術はまだなかった。ハン教授は「試験走行場を走った事例はあるが、自動運転車が都心を走ったのは世界で初めてだった」と振り返った。 2年後の95年にはソウルから釜山(プサン)まで京釜(キョンブ)高速道路を走った。ハン教授は「国際学会で成果を発表した後、ドイツのベンツとフォルクスワーゲンが技術を学びに訪ねてきた」と話した。しかし韓国政府には産業技術として開発するためのプロジェクトを申請したが脱落した。ハン教授は「理由はよく分からない」と語った。結局、世界で初めて市内走行を可能にした技術は国内の自動車産業にまで結びつかなかった。以下略(中央日報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3cK8yYk
関連記事





・バック・トゥ・ザ・フューチャー。
韓国人教授が開発した自動運転車は、数十年先を行くものだった。



・韓国は本当に進んでいる。



・韓国政府はとんでもない過ちを犯した。



・でも、この車は左折出来る?



・これは本物?私は絶対に乗らない。



・まさに時代の先端を行っていた。



・彼の車はトランスフォーム出来たに違いない。
でも世界はまだ準備出来ていなかった。



・フェイクニュースだろ。



・本当に残念。



・理解できない。
仕組みは何だったの?
これもAI?



・どんでん返し:イーロン・マスクはこの男からヒントを得ていた。



・わお!最も過小評価された発明。



・イーロン・マスクは韓国政府に感謝しないとな。



・このアイデアの特許を取るべきだったね。



・アメリカで開発していたら、彼は大金持ちになっていただろう。



・この男は大金持ちになるチャンスを逃した。



・この男は1990年に2021年を生きていた。



・間違った時代に生まれた。



・彼は後部座席で運転しているんだろ。(笑)



・時代をはるかに先取りした偉大な精神の持ち主。
しかし、現在のような自動運転車を実現するための他の技術がまだ存在していなかったため、軌道に乗らなかったことは理解できるね。

コメント

-

>(中央日報)


はい終了~

-

ナイト2000だろ

-

いつでもどこでも朝鮮人は嘘を付く。

-

患酷はすぐに嘘をつく。下に貼ったサイトによると、1977年にはつくばで開発されている。 
 
自動運転に関する基本情報|自動運転・ADAS技術のZMP
https://www.zmp.co.jp/knowledge/ad_top/info

ロボットや移動体の自動化への研究は、古くから続いています。
1900年代、自動車が一般でも使われ始めた頃から「自動車を自動運転化にする」という考えが出ていたようです。

日本では道路を走ることを想定して作られた自動運転車が、1977年につくばの機械技術研究所の津川定之教授らによって開発されています。1980年にはドイツのメルセデスも勢力的に自動運転技術の開発に取り組んでいます。

-

Q 普通なら我が国が最先端だと自慢するが
何一つ最先端の物が無い場合どうするか?

A 嘘をついて自分のものだと言い張る、歴史も毎回改ざんする、自国の威厳を保つために(プロパガンダ)

-

コンピュータの性能がついて行かない
X86じゃ無理
ビルの一室丸ごとのコンピュータ
を使っても無理
ただ車線にそって走らせるだけだろうね笑

-

こいつら病気だわ

-

事実だったら開発費を懐ナイナイ出来るんだから当時に宣伝しまくってるわなw

-

また起源主張してる

-

流星号流星号応答せよ

-

試験走行の許可は取ったの?該当区間では一般車両に周知されてたの?
動画なんか見ないけど「市民に怪我させないだろうか」とか心配する条件下で強行したんだろ?安全確保の手順を踏まないイチかバチか方式ばっかりだよな。

-

実際に成功してたとしても一般車が走ってる高速道路でやんなよw

 

交差点以外で且つ歩行者が居ない道路なら技術的に大したこと無いよ
一般道で勝手に実験やるかどうかはモラルの問題

-

今笑ったやつ前に出ろ!!!!!!


お前は正しい プッ

-

韓国はノーベル科学賞の受賞者数が0人なのに自動運転の起源になる筈が無いやん。
どうやら虚栄心に執着して根拠が無い起源を主張するのは韓国の国民性みたいやな。

-

ま〜たいつもの病気が始まった。

 

病気なんかじゃないぞ、これで正常だから。
日本など成功者のイメージを利用したり、なんの根拠もなく「出来た!」「計画中だ!」と喧伝することで韓国が凄い国かのように見せかける。
韓国にはこれが沁み付いてるから彼らにとっては当たり前のこと。他の国の人間にとっては異常でも韓国では正常なことなんだよ。

o
こういう事例に何か名前をつけませんか?くそみたいな事例として。全世界に普及するような、すばらしい名前を。

-

フェイクニュースを信じる韓国人。笑
昔も今も扇動されやすい馬鹿さ加減は同じ様だ。

-

韓国人が、
自ら発信する「世界初」に、
ほんとうの意味の「世界初」は無い。

発想も、
技術も、
他人によって発明されたものばかり。

-

しょうもな
ゲーム機も作れないのに話しを創るのだけは上手

-

はいはい、宇宙の起源は韓国ですよねー(面倒臭)

-

日本は韓国や欧米みたいにAIみたいな似非科学には頼らない。
万物に神々が宿る日本では自動車も中におわす小さな神様が
懸命に動かしてくださっている。自動運転も神様が宿って
動かすので韓国や欧米のような機械がどうとか訳の分からない
システムは一切ない。

-

規制の緩い途上国だからこそできた事だよ。

-

またアレが発作を起こしてんな

名無しさん

今更エイプリルフールの記事を見せられてもね…

-

すごい!
さすが日本の兄の国だ
マジで

-

ただ真っすぐ走ってるだけ

-

韓国人は、世界の情報を得られる人が少なかったので、1993年当時で、自分が考えたのが世界初だと思っていた。で、この韓国人が政府に支援を要求するしてきたので、韓国政府は、実際に世界でその技術は進んでいるのか調べたら、当然、どこの国もとっくの昔に研究してて、何十年も前から試験走行もしてた。なので、この分野での世界との差を知って速攻却下しただけ。しかし、面白いのは、このネット時代に韓国人がまた再び、世界初の技術だと思っている事。

-

開発研究の速度についていけないから、予防線の一環で起源を主張しておきたいのだろう。どちらかと言うと国内向けの言い訳だろうな。

-

なぜそんなすぐバレる嘘をつくのだろうか

-

日本を始め、世界ではそれより遙か前に開発されてっから。

仮に1000億歩譲って、起源が韓国だとして、で、それがどうした?

功績は、発見者や開発者ではなく、それを世間一般に普及させた人間だろうが。
現実に何も出来ない空虚な起源論に、何の意味が?
起源を主張すれば、今現在の全ての権利を得られるとでも、マサカ思っているのか?
頭弱すぎ。

-

まーた韓国が過去に世界初を成し遂げてしまったのか

-

バカじゃねえの?
アイデアだけなら60年代のSFからあるんだよ
それを実現する技術とインフラがなけりゃ現実には不可能
無茶を承知なら誰でもできるわ

-

他から技術をもってきて公道を走らせただけだろ。

-

1993年に世界で初めて自動運転車が都心を走った韓国ニダ!

   ↑
 日本では道路を走ることを想定して作られた自動運転車が、1977年につくばの機械技術研究所の津川定之教授らによって開発されています。1980年にはドイツのメルセデスも勢力的に自動運転技術の開発に取り組んでいます。
://www.zmp.co.jp/knowledge/ad_top/info#:~:text=2.-,%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2,%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 日本やドイツの方が「人の命」に対して慎重なだけなのでは?
たぶん、日本でその時代に公道走らせたら違法だとも思う。

-

はいはい、自動運転車が壁画に書いてあったんだろw

-

誤 韓国は本当に進んでいる
正 韓国は本当に病んでいる

-

1977年
つくば機械技術研究所の津川定之教授らによって、道路を走ることを想定して作られた自動運転車が開発

ハイ、解散

暴君

 
 自動運転の起源というなら

道路に描かれた白線とかから外れないように

走行する自動車のほうが起源だろ。w

-

あれ詐欺だよ。
後席にラジコンのジョイスティックがあって後ろの人間が操作してたらしいよ。

-

現代  「ミスター・タイガーこれが我社最新の自動運転車です是非乗って・・・」
タイガー「ノーーーー!!」

-

「90年代韓国」これでハイ、解散となるのが韓国人以外の世界。

-

起源がどうとか方向違いの否定的意見が多いけど記事が言っているのは「街中を実走した」ということだろ

Vvv

韓国人「嘘じゃないです!自分はボンネットに入っていたから間違いありません!」
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。