BTS「理由もなく見た目を笑われた」韓国の人気グループがアジア人差別に反対(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BTS「理由もなく見た目を笑われた」韓国の人気グループがアジア人差別に反対(海外の反応)

geaerrarraarraar.jpg
K-POPグループ「BTS」が3月29日、アジア人への人種差別に関する英語と韓国語の声明をTwitterで発表。グラミー賞を含め国際賞レースにノミネートを受け授賞式でパフォーマンスを行うなど欧米で高い評価を得る一方で、自分たちも差別を受けてきたことを明かしました。 2020年以来、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が中国から広まったとの考えから、各国でアジア人が被害に遭う憎悪犯罪が増加していることを受け「悲しみと怒り」を表明したBTS。世界進出がもてはやされる一方で、理由もなく罵倒されたり外見をからかわれたり、時には「なぜアジア人のくせに英語をしゃべるんだ」とぶしつけに聞かれることもあったと自分たちが経験してきた“差別”を明かしました。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3cPWrt2,https://bit.ly/3sQypU1,https://bit.ly/3mhjDn4
関連記事





・BTSが反アジアのヘイトについて語り、自らの人種差別体験を語る。



・BTSよ、私たちがついているよ。



・アメリカには、こういう事態を嫌悪する人たちがたくさんいることを知ってほしい。
私は歴史の教師だが、私の目標は常に生徒たちに他の文化や経験への感謝の気持ちを教えること。
願わくば、それが浸透していることを願う。



・こういう臆病者たちは、軍隊経験のある180cmの韓国人男性にはあえて近づかない。
無力なおばあちゃんには群がる。



・我々は年長者と常に一緒にいることができないので、とても腹が立つ。



・彼らはその大きな影響力を利用して、人種差別に反対する立場を取っている。
客観的に見て良いことだと思う。



・アジア人を攻撃したり、ネット上でBTSをからかうのをやめろ!



・彼らが笑われているのは人種が理由ではない。



・BTS、君たちのことを誇りに思う。



・BTSを含めて、アジア人男性はハンサムだと思う。



・アメリカで人種差別問題や、アジア人に対する暴力があるなんて知らなかったよ。



・どんな類のヘイトもやめるんだ。
とても悲しい。



・BTSは私を本当に特別な気分にしてくれる。



・人々を分断している連中は恥を知れ。



・人種差別のような問題で声を上げるのは、とても勇気がいる。



・差別をする連中にはあとで差別が返ってくる。



・どこで差別が起きているんだ?
白人に対する差別しか見当たらない。



・この世界にはヘイトも暴力も居場所はない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告