甲府市幹部が入社式で行った挨拶に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



甲府市幹部が入社式で行った挨拶に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gereerreregggdd.jpg
山梨県甲府市で行われた中小企業の合同入社式の中で、甲府市の産業部長が「なるべく異性と遊んでほしい。そうすれば少子化は少しでも解消する」などと発言しました。 部長は、「発言は不適切だった」として謝罪し、撤回しました。以下略(UTYテレビ山梨)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3wzGBdP
関連記事





・日本の市幹部が、人口問題の解決のために異性と遊ぶように新入社員にスピーチをする。



・一体どうなってるだ?!



・これには参ったよ。



・そんな単純なことではないのに...。



・日本の少子化問題を解決してくれる特効薬は存在しない。



・そもそも、なぜ出生率の問題があるのかということを理解していないことがよくわかる。



・↑出生率が低いのはなぜだと思う?



・↑グーグルって素晴らしいよ。使ってみて。



・↑真面目な話、なぜ低いの?
アメリカのポルノのようなクレイジーなアニメのせいだと思っていた。
あれが非現実的な期待を抱かせ、まともな女性が男性を避けるようになっているのだと思ってた。



・↑いや、もっと単純。
子供を産む余裕がない、そもそも結婚する余裕がない。



・私が喜んで手助けしよう。



・彼らが外国人の血に興味を持ち、繁殖ビザを与えてくれるのなら、準備はできているとだけ言っておこう。



・日本が大好き。日本に住めたらなぁ。



・資本主義に勢いを与える出生率。
生産と消費を行う労働力の増加。
誰が一番得をするのか?1%の人たちだ。
経済を支える手段としての人口増加にはノーを。



・健康保険を使っても、病院代はとても高い。



・↑それはアメリカと君の国だけだ。



・次世代の考え方では、子供を産むことに楽しさはないし、メリットが全くない。
世の中には楽しいことがたくさんあるので、子守りの楽しさは確かに必要ない。



・↑子供を持つことは、自分の利益になる場合にのみ「合理的」であると君は考えている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告