甲府市幹部が入社式で行った挨拶に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



甲府市幹部が入社式で行った挨拶に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gereerreregggdd.jpg
山梨県甲府市で行われた中小企業の合同入社式の中で、甲府市の産業部長が「なるべく異性と遊んでほしい。そうすれば少子化は少しでも解消する」などと発言しました。 部長は、「発言は不適切だった」として謝罪し、撤回しました。以下略(UTYテレビ山梨)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3wzGBdP
関連記事





・日本の市幹部が、人口問題の解決のために異性と遊ぶように新入社員にスピーチをする。



・一体どうなってるだ?!



・これには参ったよ。



・そんな単純なことではないのに...。



・日本の少子化問題を解決してくれる特効薬は存在しない。



・そもそも、なぜ出生率の問題があるのかということを理解していないことがよくわかる。



・↑出生率が低いのはなぜだと思う?



・↑グーグルって素晴らしいよ。使ってみて。



・↑真面目な話、なぜ低いの?
アメリカのポルノのようなクレイジーなアニメのせいだと思っていた。
あれが非現実的な期待を抱かせ、まともな女性が男性を避けるようになっているのだと思ってた。



・↑いや、もっと単純。
子供を産む余裕がない、そもそも結婚する余裕がない。



・私が喜んで手助けしよう。



・彼らが外国人の血に興味を持ち、繁殖ビザを与えてくれるのなら、準備はできているとだけ言っておこう。



・日本が大好き。日本に住めたらなぁ。



・資本主義に勢いを与える出生率。
生産と消費を行う労働力の増加。
誰が一番得をするのか?1%の人たちだ。
経済を支える手段としての人口増加にはノーを。



・健康保険を使っても、病院代はとても高い。



・↑それはアメリカと君の国だけだ。



・次世代の考え方では、子供を産むことに楽しさはないし、メリットが全くない。
世の中には楽しいことがたくさんあるので、子守りの楽しさは確かに必要ない。



・↑子供を持つことは、自分の利益になる場合にのみ「合理的」であると君は考えている。

コメント

-

だからおっさんやらおじいちゃんの意見なんかダメだと言ってるのに…

-

産業部長だけに「女は産む機械」だと思ってんだろうな
たっくさん精液注入されて毎年猫のように孕めよと

-

実際のところ年収が高い世帯の方が出生率低いんじゃねえか?

-

本来女性は生物学的にそのようなものだ

-

大学減らせば無駄な出費抱える親が減るぞ。
大学増やしすぎたんだよ。大卒がレジ打ちする世の中やで。

-

押し付けられてもねぇ
「異性ともっと遊んでほしいので、提示してた給与の1.5倍与えます!残業も持ち帰りも一切禁止します!趣味の世界から異性と交流を持つのも良いでしょう。」
くらい擦り寄らないとなぁ
安月給で始業から終業まで高い集中力を維持させつつ、長時間拘束します!
のドコに遊ぶ余裕があるというの。。。

-

昔の若いのは残業した後に夜通しで遊んでたぞ(´・ω・`)

-

何が不適切だったのか理解できない

-

デリカシーは無かったが、ぶっちゃけ、その通りだから仕方がない

巷にいい歳こいて童〇処〇が溢れちゃってんだから

(=゚ω゚)ノ ・・・すごいね

 伝統的には夜這いしてたんだが・・

 できた子供の親は、女が指名する。

 「俺の子じゃない! という男はいなかったんですか?」
 「そんな男は一人もいない」んだそうだ。

-

え、これ何がダメなの?本気で分からない。誰か解説してください。
自分は恋愛と結婚に興味が無いので、いつも異性と遊んでる人たちや、カップルや夫婦を見て、将来に貢献してくれる有難い人たちだ、感謝と思ってました。
本気でそういう人たちを大事にしないとって思ってました。
私自身も、友達や先輩後輩に少子化解決のためにいっぱい恋愛しなきゃね!とよく言います。
問題ある発言なの?不安になってきました…
そもそも女性差別が根底にある発言なんですか?全然分からなかった…
差別意識がある人からすると、分かるんでしょうか?

-

男の方から誘って欲しいって問題発言もしてたけどこの記事では何故その部分は省かれてるんだろ

-

余裕がないとか嘘だわ
ほとんどの奴が生活水準下げてまで自分以外の人間に金を使いたくないってだけだろ

-

幹部職員=50代=バブル世代

あの就職あまたの時代に地方公務員って、人材スペック的には最底辺だ

-

マんコに与えすぎた「特権」を全部取り去ってからの話。

それやればマんコが生きていくのが難しくなるから必然的に男を立てるようになる。
戦前・戦中と同じにするだけ。

マんコが身の程を弁えたら人口は勝手に増えるよ。無理なら外国人女性を誘致して、日本のマんコを追い出す。(まンこが言うには日本の女は世界的に人気なんだろ?じゃあ問題ねーよな)

-

何が悪いのか分からん

-

「経済的に結婚できない」ってのはよく言われるが、それ以前に「異性と付き合えない」・「付き合う機会が無い」ってのも多いから、この発言がおかしい訳でもないだろ。

-

先進国はもちろん、中韓ですら出生率は低いよ
自然の流れで今の状態が正しい

-

生活基盤が脆弱なのに後先考えず子作りするほうが困る。
案の定、躾や教育、経験を積ませることに気を回す余裕が無くなって、将来子供に軽挙のツケを払わせるはめになる。
産めば何とかなった時代は、30年も前に終わったんだよ。

-

昔だって若い時に余裕あったわけじゃないんだけどね
今みたいに高額の通信費なんてなかったしつましい生活から始めるのは当たり前だった
それより非正規とか分業化で階級が固着化して収入が上がる展望がないのが大きい

-

小学校から子作りの授業を設けるべき
実践も含めて

-

お上品に「積極的に交流するように」って言えばよかったのか?
それとも親睦の機会を増やしましょうって言えばいいのか?w

-

金持ちも結婚しないんだよな

-

だから、必要としているのは日本人の出生率が上がる事で、寄生虫の外人や出来損ないの間の子が増える事じゃ無いんだよ。

-

もっと上手な言い方があるだろうに。
「たくさんの人と出会って愛を育んでください。結婚し、子を持つのもいいでしょう。今までに感じられなかった新たな幸せを見つけられるかもしれません。市も全力バックアップしますよ!」

くらいの言い回しが出来んのかね。

-

外人のポジティブひゃっほ〜なバカ人種と違って
日本の男女はナイーブなのさ

-

先のことも考えずに子作りしてた時代のおっさんが言ってる事です

-

「右手が恋人」by〇ッテ

-

男の娘は好きだけどただのゲイは大嫌い。
差別と嫌いは別物。
嫌いは嫌いでどんどん主張していったほうが良いよ。

-

子供にかかるコストが高くなるほど少子化になる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。