海外「見たい!」日本が目指す人工天体ショーに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「見たい!」日本が目指す人工天体ショーに海外興味津々!(海外の反応)


一人の女性の夢を乗せたロケットが今、世界の注目を集めています。彼女の夢は「未来のエンターテインメント」で私たちを楽しませること。一体、どんな未来を見せてくれるのでしょう。 宇宙ベンチャー企業の代表を務める岡島礼奈さん(41)。直径1センチほどの小さな粒に夢を託しています。 ALE代表・岡島礼奈さん:「“人工流れ星”のもととなる粒です。人工的に流れ星を作り出してエンターテインメントとして皆さんに楽しんでもらう」 そう、未来のエンターテインメントとは世界初の“人工流れ星”。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3sZq5kZ,https://bit.ly/3fT51cq
関連記事





・日本の宇宙ベンチャー企業が、2023年までに人工流星群の制作を目指す。



・イエス、プリーズ!



・一体目的は何?



・どうしてダメなんだ?
私は見てみたいよ。



・願いを込めて!



・流星群を毎晩見られることを想像してみて。



・宇宙ゴミを集めて、それで流れ星を造った方がよいのでは?



・必要な地域に薬や必要な栄養を散布する方法として、より面白いものだと思う。
他人に危害を与える戦争にも使えるかもしれないが...ポジティブな部分に注目しよう。



・これは素晴らしいことだが、一体誰が思いついたのだろう?



・私はこの技術のことをずっと考えていた。
興味がある。



・宇宙に関することは何だって素晴らしい。
イノベーションを続けてくれ、日本。



・無料で見られるなら、クールだと思う。



・日本がタイムトラベルを発明しても驚かない。



・近い将来、すべてが人工的になる。
流れ星は魅力的。
「自然」の美しい出来事であり、今のままであるべきだと思う。
これはあくまでも私見だ。



・↑私もそう思う。
流星群や自然の光景が求められているのは、それが自然で希少なものだから。
やヨセミテを人工公園に置き換えるようなもので、オリジナルに勝るものはない。
本物の流星群の美しさが損なわれるだけ。



・↑自然の流れ星と人工の流れ星の比較を見てから判断しよう。



・私は自然の方がいいな。



・日本よ、人工地震はどうだ?
君たちには地震の経験が豊富にあるだろ。



・日本人は本当に創造的。



・人工の流れ星かどうかは知りたくないね。
不必要なのは言うまでもない。



・これはクールだね。
最初の客は誰だ?イーロン・マスクか?



・どんでん返し:これはアメリカを標的にしている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告