海外「人命軽視!」日本政府が五輪選手にワクチン優先接種を検討か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「人命軽視!」日本政府が五輪選手にワクチン優先接種を検討か?(海外の反応)

frerrereerrerreerrerere.jpg
【4月8日 AFP】日本政府が、東京五輪に出場するアスリートに新型コロナウイルスワクチンの優先接種を検討していると、国内メディアが8日に報じた。  加藤勝信(Katsunobu Kato)官房長官は同日、政府内でそのような計画は検討されていないと否定したが、アスリートの健康の保護については「議論を注視」していくと述べた。以下略
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3d1dF6w,https://bit.ly/3mtBoj2,https://bit.ly/3t2pWNI,https://bit.ly/3wNhTH4
関連記事





・日本が東京オリンピックに出場するアスリートたちのワクチンを優先接種を検討中。



・彼らは検討するだけだよ。



・日本は素晴らしい仕事をしている!



・↑いや、それはない。



・この調子だと、選手たちはオリンピックが終わって数か月後に接種することになる。



・誰も気にしないって。



・最も健康な人を最優先しよう。ハハハ。



・検討?優先?
国民が反対しているのにどうして五輪を推し進めるんだ?



・つまり7月下旬までに医療従事者と高齢者と基礎疾患がある人たちのワクチン接種は終わらないってことか。



・まあ、少なくとも誰かがワクチン接種できるなら。



・↑日本は他国からどれくらい遅れているのだろう?



・↑アメリカには4月19日までに十分なだけのワクチンを手にする。



・↑うちの州は今週中に全員分を確保した。



・↑地域感染が起きていないニュージーランドでさえ人口1人あたりで日本より進んでいる。



・↑韓国は日本よりも後からワクチン接種を開始したが、今のところは人口1人あたり2倍の接種が完了している。



・有名人と重要人物たちも優先接種するんだろうな。
一般人が接種するのは来年だ。



・いいからやれよ。



・バカげているな。
健康な若者、特にアスリートには必要ない。
ましてやオリンピックのようなくだらないイベント自体が必要ない。



・健康に問題を抱える人たちと高齢者を優先しろよ。



・避けられない事態さ。
日本政府はパンデミックが始まったときから、人命よりもオリンピックを優先させてきた。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告