日本の医師たちが世界で初めて新型コロナ患者に行った手術に海外興味津々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の医師たちが世界で初めて新型コロナ患者に行った手術に海外興味津々(海外の反応)

dffdfaffaafaf.jpeg
新型コロナウイルス感染によって左右両方の肺がほぼ機能しなくなった女性患者に対し、健康な夫と息子の肺の一部を提供する生体移植手術を世界で初めて実施したと、京都大病院が8日、発表した。手術は7日に行われ、約11時間かかって終了。夫と息子の経過は良好で、女性は集中治療室に入っているが、順調にいけば2カ月で退院できる見込みだという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3s5U7m7,https://bit.ly/2PUgQ7n
関連記事




・日本の医師たちが、世界で初めて新型コロナ患者に肺の移植を実施。



・肺だって?一体どうやって?



・ドナーが片方だけを提供したと祈りたい。



・私は頭が悪いのだが、ドナーには肺がもうないのか?



・↑女性の夫と息子が肺の一部を提供したんだよ。



・↑生きたドナーからの肺の移植は以前にも行われたことがある。



・これぞ愛情だね。



・まるでモンティ・パイソンの寸劇。



・移植が成功したことを祈る。



・コロナってそんなに深刻なの?



・興味深い技術だ。
ドナーが健康なままでいられることを祈る。



・サイエンスは素晴らしい。
彼女と家族の健康を祈る。



・日本の医師は素晴らしいね。
彼らに拍手を。



・でも、ただのインフルエンザなんでしょ?



・日本の進み具合にはいつも驚かされる。
いいぞ、日本。
人類の進歩のために道案内をしてくれ。



・これはかなり稀なケースだろ。



・人類がこんなことをするなんて、とても不快だよ。



・ポルトガルが何年も前に世界で初めて肺の移植を行った。



・↑これは生きたドナーからの提供だ。



・現代医療の進歩と技術には驚かされる。

コメント

-

>人類がこんなことをするなんて、とても不快だよ。

醜いまでに傲慢なやつだな。

-

生体間移植自体は珍しくないけど、開腹を3人ほぼ同時にやるってすごいよね
色んなタスクがてんこ盛りの中、よくやったと思うわ
一人はエクモに繋がれた意識不明のままでしょ?
自己免疫機能をあまり抑えてない状態でしかもかなり衰弱した状態での移植になる。
普通の臓器移植だと移植を待つ人は免疫機能を抑える薬を飲んで臓器が来るのを健康を保ったまま待機、
提供者が死ぬ→取り出して洗浄してチルド→運んで移植ってプロセスね。
移植される側の自己免疫機能を抑えないと、移植先の体が臓器を異物とみなして攻撃しだすから、
かなり手探りの手術だったと思うよ
成功しますように

 

>ただのインフルエンザなんでしょ?

白豚は未だにこんなこと言ってるのか。
さっさと絶滅すればいいのに

-

>>ポルトガルが何年も前に世界で初めて肺の移植を行った。
 
生体肺移植は、ポルトガルだけでなく様々な国で以前から行われている。
これがニュースになったのは、新型コロナの治療法として世界で初めてな事。

-

皮肉だよな
コロナがなければこの医療の進歩もなかった

-

ご家族三人が皆さんお元気に回復されますように

-

良い話だけど。
家族が犠牲にならない方法が早くできる出来ればいいのに。

ブタにDNA入れて移植用の内臓作る話はどうなったんだ?

-

この手術にも問題が無いわけではない。
人によって免疫細胞の型が違うから、人間同士でも10万種類くらいの違いがある。
親子なら共通する遺伝子があるので、赤の他人よりは移植に問題ない事もある。
今回の場合は、血を分けた子以外にも、夫という血縁者ではない臓器移植している点。
 
このままでは治療が上手くいっても、一生死ぬまで免疫抑制剤を接種する必要があり、医療費の負担が大きい。
さらには、ちょっとしたケガや風邪でも、免疫抑制剤の効果で病原菌を排除できず、重症化や悲しい事態を招く事がある。

-

ぜひ無事に快復してほしい
身を削ってでも取り戻したい妻であり母であるなら良き家族だろうし報われてほしいな

-

それぞれコロナを持ち込んだ後ろめたい思いがあったのだろうか
とか下衆の勘繰りです

-

・コロナってそんなに深刻なの?

え?異次元の人ですか?

 

>ただのインフルエンザなんでしょ?
白豚は未だにこんなこと言ってるのか。
さっさと絶滅すればいいのに

・コロナってそんなに深刻なの?

え?異次元の人ですか?


you tubeのおぼっちゃまくんの作者のチャンネル見に行ってみ
放送といい、コメントと言いまさに”それ”になってるからw

-

完全移植なら短命に終わるけど
一部移植の恩恵で自分の肺も治るならワンチャンありそう

-

でもこれ、東大医学部じゃないんだろ?地方の駅弁大学では信頼性は皆無だなw

-

>でもこれ、東大医学部じゃないんだろ?地方の駅弁大学では信頼性は皆無だなw

京大知らないの?

-

肺って再生するんだっけか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。