海外「新手の犯罪?」新品の靴と交換する日本の靴泥棒に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「新手の犯罪?」新品の靴と交換する日本の靴泥棒に海外びっくり仰天!(海外の反応)

feereereereereeeer.jpg
音楽教室のげた箱から女性講師のパンプスを盗んだとして、愛知県警名東署は6日、同県長久手市仲田の会社員、勝洋明容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕した。勝容疑者は同じブランド、色のパンプスを持参し、すり替える手口で盗み去ったとみられる。自宅からは別の人のパンプスなど女性用の靴約20足を押収しており、余罪を追及する。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3wNHwas,https://bit.ly/325WbzG,https://bit.ly/3a18LVc,
関連記事




・女性の靴を盗んで、新しい靴と交換した男が逮捕される。



・凄まじい犯罪者だ。



・こういうあらゆる類の奇妙なフェチはどうして日本発なのだろうか?
日本人は一体どこからきたのだろうか?



・古い靴を探すために捜索令状を取ったの?



・この男の細部へのこだわりと綿密な計画性は称賛されるべき。
本当に類まれな存在。
靴を探しに行って、その靴のディテールを撮影して、新しい靴を探しに行き、それを購入し、すり替えてくるのだから。



・もし誰かが私の靴を盗んで匂いを嗅いでいたら、とても刺激的で名誉なこと。
しかも新しい靴を置いていってくれるなんて。
靴の中に小銭を入れておくようにしとかないと。



・下着ドロよりは多少マシ。



・悲しくて奇妙。



・私は大丈夫。
日本では私のサイズの靴を見つけるのは、ほぼ不可能だから。



・別次元に奇妙。



・これは新手の犯罪か?



・誰かに何かを盗まれたら嬉しい気はしない。
女性が警察に通報したことは理解できる。



・私だったら新しいものに交換してくれるなら不満を言わない。
何が問題なの?



・我が家に来て、靴を交換してくれないか?



・新しい靴が欲しい。
サイズは7インチだ。



・良い奴だな。



・無料で新しい靴か。



・待って。どうして逮捕されたの?もしかしたらストーキングでかな?



・良い奴そうじゃないか。

コメント

-

親切な変態

匿名。

これは日本でしか起きない犯罪

-

こういうのって表立ってニュースにならないだけで女性版もいるのではないだろうか

-

不覚にもワロタ
昔話だといい話風になりそう

-

新しいものと変えてくれるんなら許すよ、下着以外は

-

妖怪「靴嗅ぎ」

-

「ばっかもーん、そいつがルパンプスだ!追えー!」

-

「真面目」
「変態」
「完璧主義」

これらの属性が、
同居してしまった感じ、
下着泥棒の様な不快感より、
コレクターの様な"拘り"を感じる。

-

新しいもの用意する過程もキモいけど家の鍵がやばいのが問題の一番の核
細心の鍵の取り付け費用も置いてくならHENTAI紳士

-

良い人なのか悪い人なのか分からん
自分ならやめてよとは思っても警察にまでは言わないかもw

-

>>こういうのって表立ってニュースにならないだけで女性版もいるのではないだろうか

男性の場合は、細部に気が付きにくいといいますか。靴が変わってて履いて違和感を感じたとしても、体調の問題かと思ったりして気がつかないかもしれませんね。
周りに自分と似たような靴がある場合は、間違えて履かれてしまったかと考える程度かと。
代わりの物が置いてなく丸っ切り盗まれたとしても、小物とか少額の品に関しては一度や二度は気持ち悪さを感じずに無視してしまいそうです。
男性の場合は、なかなか通報まではしなそうです。

  

こういうあらゆる類の奇妙なフェチはどうして日本発なのだろうか?
日本人は一体どこからきたのだろうか?

隠してるだけでお前らの周りにも腐るほどいるんだぜ
ってかアメリカこそヤベーの多いじゃん
ネクロフィリアめちゃくちゃ多し
実際犯罪起してるケースも日本みたいに不快に思わせるとかのレベルでなく
何十人も56されて犠牲になるってのがアメリカじゃね?

-

これ「さあ靴履いて出かけよう」「ん?なんか靴新しくなってね?」

と気づいた瞬間、ゾッとしただろな

-

男の場合気付いても新品になってるラッキーとか思う人も居るなこれ

-

マジで大昔なら妖怪の仕業になって妖怪「わらじ洗い」とかって呼ばれてたかもな。同じ種類の靴を事前に用意するってことは、ストーキングもやってたってことだよなあ。こわ~。

-

海外でこの手の話か出ないのは、犯罪率が高すぎて軽犯罪なんて取り締まらないからだよ。
一度現地の警察に被害届出しに行ってみろ、あからさまに不機嫌に成って帰れって怒鳴られるから。
この糞忙しいのにイタズラかよって扱いだからな。

-

俺の靴も新品と替えてくんねーかな

-

>不覚にもワロタ
>昔話だといい話風になりそう

フェチ地蔵とかフェチの恩返しとかな

-

同じ靴を探す能力が凄いわ
お気に入りの靴探しますって商売出来そう

-

家に来てくれ!とか冗談で書いてるけど・・・
1.歩いてる姿を見て、ストーキング開始
2.家の場所と、靴の銘柄・サイズを確認
3.家に侵入して、玄関の靴を新品と交換
4.顔を思い出しながら、靴の匂いを嗅ぐ
これらの行為を想像したら、マジ気持ち悪い!

-

どうしようもないど変態だが、何故か代替品を用意して相手を慮るというのが、無駄に日本人らしい

-

傷み具合も再現すれば完全犯罪

-

変態犯罪でも日本と海外じゃベクトルが違うよね。全然誇れる事じゃないけど。

-

カノジョへのプレゼントみたいな顔して買ってたのかな

-

新しいのと替えてくれるなら下着でも構わないけど

-

フェチが日本初とかアホなこと言うなよ
車やドアとSEXする外人やSMが生まれたのだって外国だろ

-

こういうフェチって本当に日本人特有なのだろうか?

-

誰も損してない気がするw
ここまでくるとまんさんが意地悪というか業突く張りに見える
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。