海外「素晴らしい」松山優勝に号泣する日本の実況席に海外も感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい」松山優勝に号泣する日本の実況席に海外も感動!(海外の反応)

ytrtrrttttttttr.jpg
TBSでは、男子ゴルフの松山英樹(29)が優勝したメジャー、マスターズ・トーナメントを中継。優勝直後に実況・小笠原亘アナウンサー(48)、解説・中嶋常幸(66)、ゲスト解説・宮里優作(40)らが感極まるシーンがあった。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/324zWdp,https://bit.ly/2RiyzFV,https://bit.ly/3wPRoAv
関連記事






・松山優勝の瞬間を伝える日本の実況。



・本当に素晴らしい。



・私たちにはこれが必要だった。👏👏👏



・注意して聞くと、アナウンサーの声に感情が溢れているのが分かる。
滅多に耳にすることではない。
彼らはこういうことがあっても平然としている。
でも日本にとって大変な偉業なんだ。
よかったな、ヒデキ!



・彼らが何と言っているか分かる?



・↑松山が勝った。
日本人がついにグリーンジャケットを手にした。
85年前に日本人が初めて招待されて以来、初の優勝者となった。
松山がやってくれた。



・彼がパットを沈めた瞬間、日本のテレビ局は速報を出した。



・パット直後の緊急速報の音が素晴らしい。



・アナウンサーは「彼は我々のために勝った!」と言った。



・おめでとう、ヒデキ!
優勝は当然のことだ!



・うお!私は彼が7~8打差でリードしていた時にテレビを消してしまった。



・既に来年のチャンピオンズディナーが楽しみ。



・アメリカ人じゃないから、マスターに入らない。



・↑ゴルフの起源はスコットランドなんだけど...。



・国の威信を押し上げるのに素晴らしいことに違いない!



・ウィニングパットを伝える日本の実況を聞きたいと思っていたんだ。ありがとう。

コメント

-

号泣ではないだろ

-

アメリカ人じゃないからマスターに入らないって言うのは差別発言なの?

-

というより皮肉だろ

-

それ書き込んでるのはアメリカ人じゃないと思うよ

-

ゴルフなんかどうでもいいよ

-

>ゴルフなんかどうでもいいよ

ごめんな、アニメ声優やvtuberの話じゃなくて

-

凄いとは思うけど正直どーでもいいw

-

まぁ別にええんだけども、放送してるのにニュース速報かぶせるのって意味あんのかなって

-

翻訳しなくていいのに、もろ日本バンザイみたいで恥ずかしいですやんw

中島さんが泣くから、つられてみんな泣いたわ

-

そもそもゴルフなんぞスポーツニュースでやれば良い物を、わざわざ一般ニュースにねじ込んで来る理由が分からん。

-

アナウンサーより中嶋常幸の方がやばかった。
自分で戦ってた世界で成し遂げてくれたって感慨深い感じで
こっちまでうるうるきた。

名無し

アメリカの大会で勝つと世界的な名誉って時点で既にだいぶ負けてるよな

-

まっつん、おめでとう!

-

これがどれだけ凄いのかは知らんが優勝したあとフラッグに帽子とってお辞儀してる姿はほんとうに美しかったね
歴史と、舞台を用意したくれた人たち、そして応援してくれた人すべてへの敬意と感謝が感じられて本当に美しい所作だった

-

日本人なら世界中のあらゆる分野で世界一を獲って当然。むしろ男子サッカーがあの程度なのが不思議なくらい。あうんの呼吸が重要で身長も関係ない団体競技だぞ?

-

国家100年の計とはいうがラグビーも、そしてゴルフも100年近くの時間を要してようやくトップ集団と肩を並べられるようになってきたんだと実感するね。
次の100年後の世代に夢を見せられるかどうかは今の自分たちに掛かっているな。

-

そんなことより生中継の画面になんで速報流すんだよ邪魔だろ!!!!

-

この後の方が大泣きだよな

-

うん、この後の方が泣いてたね
しかも実況解説2人して泣いてた
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。