海外「日本だから」復興庁がトリチウムのゆるキャラを作ってしまう(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本だから」復興庁がトリチウムのゆるキャラを作ってしまう(海外の反応)

grttrttrtsstsstst.jpg
トリチウムなどを含む処理水を海に放出する方針が決まったことを受けて、復興庁は安全性などを分かりやすく発信するため、トリチウムをキャラクターのように描いた動画などを公開しましたが、「ゆるキャラでごまかさないでほしい」などといった意見が寄せられたため、デザインを修正すると発表しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2RqdpFV,https://bit.ly/3mLNMLi,https://bit.ly/3sol2tb
関連記事





・日本政府が海に放出する予定の放射性同位体のゆるキャラを制作。



・でも、かわいい!



・もちろん可愛いキャラクターを作る。だって日本だもの。



・何でも可愛くしてしまうのは日本限定。



・あれはゴジラに変貌する。



・トリチウムにだってマスコットが必要。
白血病君や細胞突然変異ちゃんに会うといい。



・↑キングコング君と戦うゴジラちゃんに興奮。



・安全だと思うなら、作った奴に飲ませろ。



・お、そうか。
可愛いアニメっぽいものなら問題ない。



・放出するのがトリチウムだけなら、大した問題ではない。
透明性を高めるために第三者が管理してくれたら、より良いと思う。



・みんなが原子力発電を恐れていることは知っているが、原発事故後に切り替えた化石燃料により発電はより酷い有害物質を放出している。
太平洋は広いから、トリチウムは検出できなくなるよ。
原子力に関しては、ヒステリーが科学に勝ってしまうのは間違いない。



・既にトリチウムくんは削除されてしまったよ。



・トリチウムを解放しろ!



・我々はこれのぬいぐるみを手にすることすらない。



・彼は我々の心の中で生き続ける。
少なくとも12~3年は。



・安らかに眠れ、トリチウム。
君は我々の飲料水の中でいつまでも生き続ける。



・トリチウムなんて放射線量が少ない。
普通は検出できない。
脅威ではない。



・↑飲まなかったらね。



・つまりこれはヘリウム3ちゃんになるの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事