海外「日本の警官に撃てるものなら撃ってみろと言ってはいけない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の警官に撃てるものなら撃ってみろと言ってはいけない」(海外の反応)

grtttsttstststrtrsttrstrtsrtsr.jpg
名古屋市西区で警察官が刃物を持って向かってきた男に拳銃を発砲しました。男は下腹部を撃たれましたが、命に別状はなく、その場で逮捕されました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3x5zMAX,https://bit.ly/3svtXZW
関連記事






・リマインダー:日本で警官に銃を撃つように頼んではいけない。



・犯人はナイフを持っていたからな。



・彼らは威嚇射撃をした。
そして男はナイフで向かってきた。
自己防衛のために撃たない警官なんているのか?



・↑アメリカだったら生まれる前に撃たれているね。



・はは!それが警察だって?
俺たちの警察は頼まなくても撃ってきてくれるぞ!
実際、撃たないでと頼んでもとどめを刺しに来る。



・アメリカだったら、彼は34回撃たれているね。



・↑そんなこと言っちゃダメ!認めちゃダメ!



・↑頼まなくても胸に1発撃ってきてくれるぞ。



・日本の警官「選択肢がなかったら撃つしかない!」
アメリカの警官「ペンを持ってるぞ!bang!」



・少なくとも頼んでから撃って来た。
ここだったら、最初に発砲してから、尋問してくるぞ。



・2度目の発砲が命に関わるものではなく、犯人を制圧するのに十分なものであったことに驚いた。



・武器を誇示して、警官に向かっていったら、「撃ってみろ」と言っているようなものだろ。



・ワオ!動くなと言う前に7度発砲しないなんて!
一体どんな訓練をしているの?
アメリカの友人の為に尋ねている。



・現実はテレビゲームとは違う。
リセットは出来ない。



・日本の警官はS&W社の38口径リボルバーを今でも携帯しているの?
それとも自衛隊が使用しているSIG社のP220に変更した?



・↑今でも38口径だよ。5発装てんされている。



・↑日本の警官にP220は殺傷能力が高すぎる。



・アメリカの警官だったら、撃つのを止めるまでに少なくとも2回は装填してるね。

コメント

-

名古屋だからブラジル系かな?

害人「マジで撃ちやがった!?」

-

>・↑アメリカだったら生まれる前に撃たれているね。
くっそわろwww

-

昔と比べたら警察官の発砲が信じられない程増えてるけど
昔は発砲したら出世できなかったけど今は可能になったのかな?

イニシアチブ

小野田さんなら意識的に避けるけどね。

-

ここで撃たなかったら何のために拳銃を携帯してるのかわからんくなるわw

-

この警察官の人を一部の声がデカい市民団体()から守る必要があるわ
メディアとかで取り上げられて批判されたら一般人がSNSとかで正しい情報拡散して偏ってる奴らを抑え込まないとな

-

日本の警察拳銃は
ニューナンブから
S&W SAKURA M360Jに
置き換え中じゃなかったかな?

-

これって最初に足元に威嚇射撃もしてるんじゃなかった?

-

アメリカ

1、不審者発見。まず数十発射たれる
2、武器を持って無いか確認し、とりあえず再度発砲
3、生きてたらトドメを差すか、一般人に見られてたら仕方なく尋問開始してやる

 

この前みたアメリカの警官が呼び止めた車の運転手に撃たれる動画はすごかったわ
マジで一瞬で命を奪われてた、ああいうの見ると過敏反応ってくらい
攻撃的になってもしゃあない

-

アメリカならヘッドショット

-

昔はもっと躊躇ってて威嚇で何もないところを撃ったりしてたけど、今は身の危険を感じたら急所以外をさっさと撃つようだね
それだけ危険な犯罪者が増えてるってことなんだろうけど

-

アメリカならナイフで警官に突撃したりしない

-

馬鹿じゃんw
撃てないんじゃなくて、撃つとめんどくせーから撃たないだけw
撃ちたくてしょうがない奴はゴマンといるわw

-

1発目は空砲とか都市伝説だったのね

-

警官の拳銃を奪う事案が多発したため、発砲の条件が緩くなったと思われる。
外から来た者たちは日本の警察を舐めている節もあるので容赦しなくなってきた。

-

アメリカなら射殺されてるだろ

-

今はネットがあるから、パヨクマスゴミの印象操作が効かないからな
刃物振り回すような危険な犯罪者は撃ってよし

-

今でもホルスターのカバー外してからじゃないと取り出せないから
即応は出来ない

-

日本では警察が弾を無駄に撃たない。できるだけ倹約する。弾も金がかかる。

-

警察のトップが腐敗しているにせよ、犯罪者の命よりも警官の命のほうが重要だもんな。

-

ちっ心臓狙えよ

-

>アメリカならヘッドショット
確実に息の根を止めるコロラド撃ちだよ

 

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけやぞ。

-

再犯の可能性、獄中生活に税金が使われる等々考えると射殺の方が世界の為だったのでは?

-

>昔と比べたら警察官の発砲が信じられない程増えてるけど

警察官を殺そうと歯向かってくる犯人が増えたんでしょ
どんどん射殺していいんじゃないの
日本の警官もビデオカメラの装着を義務付ければいいし

-

下半身狙ってるのは警察の良心だろ。

-

それではお言葉に甘えまして発射させて頂きますハイ。

-

命に別状無いなら100点満点の対応だろ
死んでても95点だとは思うが

フマんコ

アメリカのポリスギャグに笑ったw

-

想像した理由と違った。
「日本の警官は米国などに較べて射撃練習の時間も撃てる弾数も少なく、当然ながら射撃の腕も良くないので、極力急所を狙ったつもりでもよく狙いが外れて射殺してしまう事が多い。だから死にたくなかったら、間違っても『撃てるものなら撃ってみろ!』などと言わない方がいいぞ」、という話かと思ったw

-

治療費や収監中の年金、看護に使われた費用等を本人に請求するべきじゃ

-

撃たなきゃいかん時に撃てなきゃ抑止力にもならんからな

 

アメリカだって抵抗しなきゃ撃たれねーよ
抵抗するから撃たれる

-

アメリカなら
「撃てるものな…!」
ぐらいで射殺されてるね。

-

この名古屋の警察官は最高の対応をした

一方アメリカ シカゴでは武器を捨てた13歳に対して
「武器を捨てろ」と発言した直後に少年を撃ち殺した

-

台詞関係なく刃物持って向かってきたら発砲するやろ

-

自衛隊の銃ジグザウエルやめたんじゃなかったっけ?

-

>「撃てるものなら撃ってみろ」

撃ってみたい欲求に必死で堪えてんのに最後の一押しされたら、そりゃ撃たれるわ。

-

>アメリカならナイフで警官に突撃したりしない

テイザー構えて止まれって何度も言って最後には撃ったのに全く効かなくて顔面をナイフでグサグサ刺された女性警官とかいるぞ

-

>この名古屋の警察官は最高の対応をした

単に環境が向こうより恵まれてるだけ
名古屋の警官はアメリカだったら下手したら一ヶ月もせずに死んでるよ
向こうはマジで一瞬の隙があったら死ぬから

-

誰が拳銃を持っていてもおかしくないアメリカで警官をやる事は大変だろうね。
自分が殺されるかもしれないという恐怖が蔓延していたら、思い違いによる射殺だってあり得るよね。

-

犯人も威嚇射撃でビビったと思われたく無いから、向かっていくしかなかったんやろな
しょーも無いプライド

-

確実に止めるのは頭より身体

-

日本って火縄銃を世界の半分を保有してたのに、どこいったの?

-

アメリカなら射殺だね!

-

日本の警察は足を射つ。でも動いている足に当てるのは至難の技。結果、下腹部に命中する。
つまり日本の警察に撃たせれば、タマ無しにされる可能性が高いってことだ。

-

最近だと流れ弾の危険性を主張されて、事前の威嚇発砲さえもやりにくくなっているからね。
その反面、一発目から制圧射撃が認められるようにはなっているんだけれども。

-

相手が日本人ならお互い躊躇ったりするのだろうけれど
今は相手が躊躇わないケースが増えてそうだし
撃つべきときに撃てるようになったのは好ましい事だ
これに眉をひそめるのは反社勢力だな

-

うーん、日本で威嚇射撃は効果あるんだろうか?
あまりにも銃声慣れしてないからされた方もピンとこないかも
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。