海外「日本の警官に撃てるものなら撃ってみろと言ってはいけない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の警官に撃てるものなら撃ってみろと言ってはいけない」(海外の反応)

grtttsttstststrtrsttrstrtsrtsr.jpg
名古屋市西区で警察官が刃物を持って向かってきた男に拳銃を発砲しました。男は下腹部を撃たれましたが、命に別状はなく、その場で逮捕されました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3x5zMAX,https://bit.ly/3svtXZW
関連記事






・リマインダー:日本で警官に銃を撃つように頼んではいけない。



・犯人はナイフを持っていたからな。



・彼らは威嚇射撃をした。
そして男はナイフで向かってきた。
自己防衛のために撃たない警官なんているのか?



・↑アメリカだったら生まれる前に撃たれているね。



・はは!それが警察だって?
俺たちの警察は頼まなくても撃ってきてくれるぞ!
実際、撃たないでと頼んでもとどめを刺しに来る。



・アメリカだったら、彼は34回撃たれているね。



・↑そんなこと言っちゃダメ!認めちゃダメ!



・↑頼まなくても胸に1発撃ってきてくれるぞ。



・日本の警官「選択肢がなかったら撃つしかない!」
アメリカの警官「ペンを持ってるぞ!bang!」



・少なくとも頼んでから撃って来た。
ここだったら、最初に発砲してから、尋問してくるぞ。



・2度目の発砲が命に関わるものではなく、犯人を制圧するのに十分なものであったことに驚いた。



・武器を誇示して、警官に向かっていったら、「撃ってみろ」と言っているようなものだろ。



・ワオ!動くなと言う前に7度発砲しないなんて!
一体どんな訓練をしているの?
アメリカの友人の為に尋ねている。



・現実はテレビゲームとは違う。
リセットは出来ない。



・日本の警官はS&W社の38口径リボルバーを今でも携帯しているの?
それとも自衛隊が使用しているSIG社のP220に変更した?



・↑今でも38口径だよ。5発装てんされている。



・↑日本の警官にP220は殺傷能力が高すぎる。



・アメリカの警官だったら、撃つのを止めるまでに少なくとも2回は装填してるね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事