授業中に酒を飲んだ日本の小学校教師に海外からは理解(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



授業中に酒を飲んだ日本の小学校教師に海外からは理解(海外の反応)

ferereereerre.jpg
 小学校での授業中に酒を飲んだとして、沖縄県教育委員会は15日、沖縄本島南部の公立小学校の男性教諭(51)を、地方公務員法に基づき減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。教諭は「衝動的に飲んだ」と認め、反省しているという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3n6SpQj,https://bit.ly/3tLT780
関連記事






・授業中に酒を飲んだ教師に処分。



・私は彼を責めようと思わない。



・アル中だろ。



・↑それか、過重労働なのに見返りが少なくて絶望したのかも。



・男の中の男だな。



・日本だと、どういうことになるのかな?
「ほどほどにしておけよ」なのか、それとも「刀だ、ハラキリをしろ!」なのか。



・職場で酷い目に遭うとね。



・↑だから俺は先生になれないと思うんだ。
ちょっと飲んだだけで減給かよ。



・コカ・コーラの缶ビールカバーを使うべきだった。



・教師としては彼の気持ちを理解出来る。
私自身はやったことがないけどね。



・教師は21歳以上で車の運転をしていたわけでもない。
何が問題なのか分からない。
でも校則を破ったわけだし、処分は理解出来る。



・おいおい、彼を責めることが出来るのか?
もしかしたら飲み会を一足先に始めたのかもしれない。



・ペットボトルか何かに移し替えることは出来ただろうに。



・私だったら授業中の飲酒を許す。
ただし生徒は私に何かを持ってこないといけない。



・毎日ジンの臭いをさせている教師がいたぞ、午前8時に。



・教師には飲酒する理由は十分にあるはずだ。



・↑理由はいくつあるの?



・↑1クラスに生徒は何人いるんだ?



・授業中の飲酒なんて、教師の間で普通のことだろ。

コメント

-

衝動的に酒がある状態が分からん。
こんなのクビだろ?

-

どこの国でもクビでしょ。

精霊の次は神。

沖縄の人間は日本人と少し違うからね。関西人とか都民も「日本人とは違う」ってのが真実だよ。
まぁ気にならない人にはどうでも良い事だけどね。でも、この少しの差が時を経ていくと取り返しのつかない事になるんだよ。

まぁ俺は次のターンが精霊だから他人の事は本当にどうでも良いんだけど。

swdf

どうせなんどもやっているのだろ。

-

どう見てもアル中です。
そもそもアル中以外が職場のつい飲んでしまう場所にアルコールを持ってきたりしない。
処罰で済まさず、求職させて然るべき治療を受けさせないと絶対またやるよ。
で、それは教育上避けるべき事態だし、そのうち当人の人生そのものが終わる。

-

ウチナーなら不思議では無いね

-

公務員が甘えるなw

-

人にモノを教えていい人間じゃない
まして子供に

-

酒はアホが飲むもの。アホ同士仲がよろしい事で。

-

どんな理由があろうと授業中に酒を飲まずにいられない状態ならアウト
こんなのを擁護するような国だから犯罪が減らないんだよ

-

授業中に教室に酒がある事実が謎

-

高一の時にサントリーオールド回し飲みしたな
オグリキャップが引退した年だわ

-

未熟者ほど教師になりたがるよな
まず自分の身の程を知れといいたい

-

祭に参加する系の授業で無礼講を告発されたのかと思ったら
事業を自習にしてる間に、缶酎ハイ持ち込んで酒盛り
しかも常習だったみたい
完全なるギルティです
うちなータイムでもギルティです

-

沖縄の教育界隈らしい話と、その甘い処分内容だな。
という県外の反応を、もう少し重く受け止めた方がいいかもね。

有方

授業を受けることに税金で対価を支払ってるんだから、まともに税金を払ってる親達は当然の如くキレるよ。俺もキレる

(=゚ω゚)ノ ・・・すごいね

 生徒達に酒の飲み方を教えるのが置く縄流!!

-

そもそも、
職場に焼酎や調理器具が置いてあり、
終業時間になると料理を始める、
沖縄の職場環境がおかしい。

アル中なり、
頭の悪い沖縄人なら、
手の届く場所に準備してるんだから、
仕事中でも飲むわな・・・。

-

アル中や薬中が教壇に立つ資格は無い
教師が飲酒する理由があるとか教師が飲酒をしても許すとか
言ってる奴の国に行って教師をしろ 教師や医者並びに政治家が 
何故に先生と呼ばれるか解ってる 名称から言えば先生は様の上の
存在だからだ

-

高校生の頃に実験用のエタノール飲んだ事がありますが何か?

-

俺の隣の席の社会科の教員は、授業中に教室からでて、帰った来たら酒臭いことが重なってた。
ある日の朝、昨夜死んだって聞かされて、そうなんだって思ったことがある。

-

昼にビールを飲むのが普通の海外だから、割と寛容なのは不思議じゃない
杓子定規にマニュアルに従わないと働けない日本だと厳しく見られがちだけどね

-

仕事中に酒飲んだら普通クビ
中川(酒)大臣だってクビになった

-

沖縄の人間なんてこの程度だよ。ガキの頃親の転勤で住んでたけど、すべての人がだらしなくて本当に嫌だった。

-

仕事中に酒飲んだら普通クビ
中川(酒)大臣だってクビになった

中川が飲酒した場所を考えろ
あれはパーティーの場だアホ野郎
会社の職場で開かれた パーティーと同じ

-

俺の通った高校では職員室に一升瓶が散乱していたし、電熱器とちっこい薬缶が燗が何時でも出来るよう装備されていた。
真赤な顔で酔払って授業してるのなんて何時もの事だったよ。
この小学校も似たようなものだったんだろう。
酒の無い所で飲酒は発生しない、詰まり常習犯だよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。