授業中に酒を飲んだ日本の小学校教師に海外からは理解(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



授業中に酒を飲んだ日本の小学校教師に海外からは理解(海外の反応)

ferereereerre.jpg
 小学校での授業中に酒を飲んだとして、沖縄県教育委員会は15日、沖縄本島南部の公立小学校の男性教諭(51)を、地方公務員法に基づき減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。教諭は「衝動的に飲んだ」と認め、反省しているという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3n6SpQj,https://bit.ly/3tLT780
関連記事






・授業中に酒を飲んだ教師に処分。



・私は彼を責めようと思わない。



・アル中だろ。



・↑それか、過重労働なのに見返りが少なくて絶望したのかも。



・男の中の男だな。



・日本だと、どういうことになるのかな?
「ほどほどにしておけよ」なのか、それとも「刀だ、ハラキリをしろ!」なのか。



・職場で酷い目に遭うとね。



・↑だから俺は先生になれないと思うんだ。
ちょっと飲んだだけで減給かよ。



・コカ・コーラの缶ビールカバーを使うべきだった。



・教師としては彼の気持ちを理解出来る。
私自身はやったことがないけどね。



・教師は21歳以上で車の運転をしていたわけでもない。
何が問題なのか分からない。
でも校則を破ったわけだし、処分は理解出来る。



・おいおい、彼を責めることが出来るのか?
もしかしたら飲み会を一足先に始めたのかもしれない。



・ペットボトルか何かに移し替えることは出来ただろうに。



・私だったら授業中の飲酒を許す。
ただし生徒は私に何かを持ってこないといけない。



・毎日ジンの臭いをさせている教師がいたぞ、午前8時に。



・教師には飲酒する理由は十分にあるはずだ。



・↑理由はいくつあるの?



・↑1クラスに生徒は何人いるんだ?



・授業中の飲酒なんて、教師の間で普通のことだろ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告