厚労省の「送別会クラスター」が止まらないことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



厚労省の「送別会クラスター」が止まらないことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

gttststsstst.jpg
3月に、厚生労働省の職員20人余りが送別会に参加し、その後、同じ部局で新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で、厚生労働省は、新たに10人の感染を確認したと発表しました。これまでに感染が確認された職員は合わせて27人で、国立感染症研究所はクラスターが発生したと見ています。 3月下旬に、厚生労働省の老人保健課の職員23人が、都内の飲食店で送別会を開き、その後、同じ部局で新型コロナウイルスへの感染が相次いで確認されています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32yUGuh,https://bit.ly/3tC5CmC,https://bit.ly/3tFhuo0
関連記事






・厚生労働省の職員27名が新型コロナに感染。
うち12名が銀座での深夜飲み会に参加。



・まあ、自業自得だな。



・同情は出来ないな。
彼らも政治家も自分たちは人より上の存在だと思っているのだろう。



・わお!敵のことをよく知っているはずなのに。



・バレてしまって残念って感じなのだろう。
次の飲み会の出欠は既に確認済みだろうね。



・一言で言えば、日本。



・これはトランプレベルに恥ずかしいぞ。



・↑どうかな?
バイデンがビールを持っててと言った。



・↑理解出来ない。
スキャンダルもないし、死者数も減っている。



・タイでも似たような話があったから面白い。



・クラスターをよく発見したな!



・クラスターと認めるのに数週間かかったわけだ。



・たったの27人?



・↑たぶん検査キットが27個しかなかったのだろう。



・今年になって耳にしたニュースの中で最もショッキングかもしれない。
日本の役人が政府の忠告を無視して、銀座で税金を使っただって?
考えられないだろ。



・↑「ルールは彼らのためのものであって、私のものではない」ってことなのさ。



・↑おいおい!いつまでもガタガタ言うのはやめろよ!
別に彼らは厚生労働省の職員だったわけじゃないんだからさ!



・火曜の夜、最寄り駅近くの居酒屋は一杯だった。
国民は彼らに倣っているようだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告