日本の警察は路上飲みする人たちを解散させるべきだと思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の警察は路上飲みする人たちを解散させるべきだと思う?(海外の反応)

65544555588.jpg
 政府はきょう23日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に発令することを決める。22日に策定した具体的措置の原案では、酒類を提供する飲食店に休業を要請。“禁酒令”にあたる強い措置で東京都も検討していた。宣言の期間は今月25日~5月11日とする方向だ。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2QtHjsJ,https://bit.ly/3ayW0Si
関連記事





・Q.緊急事態宣言が発令された地域では、夜8時に居酒屋やレストランが閉まった後、コンビニや自動販売機でお酒を買い、公園や駅周辺の公共スペースにたむろしてお酒を飲み続ける人が多く、ウイルス感染の可能性が高まっている。
警察はこのような集団を解散させるべきだと思う?



・ああ、公園や公共スペースに集まらせるな。



・当たり前だろ!



・政府が適切に仕事をしていれば、そんなことをする必要がないのだが。



・Noだな。
公園に閉園時間が掲示されていて、そのあとに人がいる場合は別だが。
日本の警察は、ゲシュタポ化する必要ない。



・何の意味が?
翌朝の満員電車の中の方が、より感染の危険性の高い場所だろ。



・満員電車は問題ないんだよな。
ところでいつワクチンを打てるんだ?



・ほとんどの人たちが、いまだにコロナの存在を確信できないでいる。



・↑その人たちはドナルド・トランプを信じているからね。



・日本には深刻な飲酒問題が存在している。
世界のどこよりもアル中が存在する。



・どうして警察にそんなことをする必要が?
アルコールはウイルスを殺してくれる。
彼らは口を消毒しているんだよ。



・本当に自分勝手な連中だな。
騒ぎたいなら家でやれよ。



・そういう連中には常識がない。
警察が彼らに常識を教えてやるべき。



・アルコールもドラッグもやるな。
できるだけ健康でいろ!



・警察にはそういう人たちを解散させる権限があるのか?



・仲間と騒ぐ連中は、犯罪にしない限り、別の方法を見つけるだけ。



・屋外は重要な感染源ではないので、科学的観点からはノーだね。
それに、たとえ感染源であったとしても、市民的自由の観点からも否定的にみる。
中国のように、全員を死ぬまで家に閉じ込めるのはどうだ?
そうすれば感染者はいなくなるだろう。



・屋外にいるからといって、危険が全くないわけではない。
屋内よりも屋外で行動する方が良いのは明らかだが、大人数で近くにいて、大声で話したり、食べ物や飲み物を摂取したりすると、危険性はかなり高くなる。



・どこの国も中国のようになろうとしているんだね。



・ちょっと思ったんだが、日本は国民にワクチン接種させるべきじゃないか?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告