大谷がリアル二刀流で1072日ぶりの勝利!2安打2打点4失点9奪三振!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



大谷がリアル二刀流で1072日ぶりの勝利!2安打2打点4失点9奪三振!(海外の反応)

ggterstst.jpg
■エンゼルス 9ー4 レンジャーズ(日本時間27日・テキサス) エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地のレンジャーズ戦で「2番・投手」で先発した。指名打者制を解除した投打同時出場は22日ぶりメジャー2度目。初回に4失点したものの、5回9奪三振3安打4失点に抑えて今季初勝利を挙げた。防御率3.29。打撃では2回に右翼線2点二塁打を放つと、6回のバント安打で今季7度目のマルチ安打。3打数2安打2打点3得点で打率.300となった。チームは9-4の逆転勝ちで2連勝。貯金1とした。以下略(フルカウント)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eC9ZYu,https://bit.ly/3gMG7M5
関連記事




・大谷が5回3安打4失点9奪三振。



・得点も3点。



・↑打点も2点。



・打たれても自分で取り返すピッチャー。



・面白すぎる。まるで漫画。



・ピッチャー大谷が打たれたら、バッター大谷が打つ。



・大谷は奪い、大谷は与える。



・落ち着きを取り戻した後、彼は調子が出てきた。
この男は恐ろしい。
初回以外は無双した。



・初回さえ存在しなければ、大谷は一流だ。



・一回以降は1安打くらいしか許さなかった。素晴らしい。



・初回に4点取られて以降の4回は、ランナーを一人しか許さなかった。



・良くなかった初回以降は無双したね。
球数の制限が無ければ、あと1回か2回投げれたと思う。



・2~5回は一流だったね。
ほぼ打てそうになかった。
あの初回以降にそれをやってしまうのが凄い。



・ほとんどの投手は、良くない立ち上がりで失点しても、あとで取り返すチャンスが来ない。
でも、彼にはそれが出来る。



・今季の彼は何イニング投げることになるだろう?
100イニングくらいかな?



・怒ったショウヘイが最高のショウヘイ。



・エンゼルスの得点力がヤバい。



・トラウトは別の惑星からやってきた。



・翔平はピッチングの自信を取り戻したようだ。



・翔平よ、なんという立ち直りだ。ワオ!



・本当に狂った男だ!

コメント

-

ヤフーに↓のコメントがあって笑った

大谷は大谷に感謝しろよ
大谷が打たれても大谷が打ったから勝ち投手の権利手に入れたんだぞ

-

・大谷は奪い、大谷は与える。

これも好き。元ネタは「主」だな。

-

大谷の記事の頭で2安打とか書いてあると、それは打ったの?打たれたの?になる。

-

セーフティバント決めてて草

swdf

3打席目の初球、アレが入っていたらマジ漫画だった。
そのくらいの一人ベースボールを一度くらい見たい。

-

今日はみんなにも助けられた感じだなw
レンドーンは久々で打てなかったけど、調子が戻ったら最強の打順になる。

-

Showtime=大谷劇場

-

ハム時代から大谷は序盤に点をとられやすいピッチャーやからね

-

トラウト、レンドン復帰でほぼ鉄壁の守備、誰がHR打つのか日替り幕の内打線、
これで先発が崩れた時にロングリリーフ出来るブルペンが増えればイケる筈

-

笑うわな
取られた点を取り返す投手ってのは

-

5回4失点で褒められるのはこいつだけ 

-

何で先発ピッチャーって初回に崩れること多いんだろ?
中継ぎ、抑えがいきなり崩れるケース少ないのに
先発はよく1回に打ち込まれてるイメージだわ

-

プロではないがピッチャーやってた身としては、流れが分からない初回はとりあえず点を取られたくなくて力みやすいのと、何球か投げるまで自分の調子のいい球と悪い球がハッキリしなくて試行錯誤するからかな

ブルペンで良くても試合で打者が立つと投げやすい球とそうでない球が試合毎に違う感じ

-

>何で先発ピッチャーって初回に崩れること多いんだろ?

それだけ対策が練られているって事じゃね?
例えば最近の大谷は弱点が指摘されているけど、ファンならとっくに知ってるし
相手チームも充分研究している(制球悪い、変化球はバケモノ、直球狙うか四球を選ぶ)。

-

NPBでも見た展開だよな
二刀流なんて無理w
打者専念しろ
投手専念しろ
もう好きにやれよ・・・

-

ヘーイ・ヘイヘイ・ショウヘイッ

-

大谷は特に投げては三振、打ってはホームランを狙うから崩れやすい
それに加えてヒーニー、キャニング並のノミの心臓、今日は味方に救われた
バンディは地味だけど打たれても持ち直すのを見ると本職との違いを感じる

-

4失点2打点だから
実質2失点

-

5回3安打4失点9奪三振3打数2安打打点2得点3


-

今回みたいに点取られても自分で取り戻せるならある程度打たれても良い
その方がカオスで面白い

-

>何で先発ピッチャーって初回に崩れること多いんだろ?

中継ぎ、抑えは1イニング、2イニング前提だから相当投げ込みして肩ができあがってからマウンドあがる。
先発は体力のことも考えて試合しながら調整するってやつも多い。

あと、抑えはメンタル相当強くないと無理。

-

最近の大谷評が面白い。「ギリギリのコースを大谷の速球なら誰も打てないのに投げない」「何故なら打者大谷は打てるから躊躇する」。
個人的には昔清原の「投打どっち?」の答え、「ストレートで勝負出来るなら投手、変化球でかわすなら打者一択」が一番説得力があったな。

-

三連休だから生で見れた!
6〜7点差くらいないと中継ぎ陣が恐いけど、今日は初回の投手大谷以外全体的に良かった。
実況解説が手のマメが原因で6回投げなかったって言ってたけど、次に影響無いといいな。

-

大谷は今日の試合5回3安打4失点9奪三振2打点3得点防御率3.29打率.300

うーん、言っている意味が分からん、

メジャーで9つの三振と2打数2安打で勝利投手。
大谷君は普通じゃないね

-

5回4失点は雑魚やぞ

-

打たれても勝つのはいいね!

-

今日はホームランを打たなかったのか。がっかりだ。

-

セーフティバントで報復だなんだといってる外国人はいないのか

-

ピッチングは速球投げればいいってもんでもないからな
対戦が進めばバッターも球筋に慣れてくるし、ピッチングの成績がこれからどんどん上がるって事はないと思う

-

手のマメが潰れたから本当はもう1イニング行かせるつもりだったけど止めたみたいだね

-

立ち上がりはどんな投手も苦労するけど、それを打撃で挽回できるのは凄いなw
他の投手も見習って(笑)

-

>何で先発ピッチャーって初回に崩れること多いんだろ?

マジレスすると基本的に好打順で打線が組まれているので、
初回が確率的に一番点が入りやすい。
なら初回用のピッチャー用意したらいいんじゃね?ってのが
最近使われているスターターという概念。

-

ホームランキングが先発投手って良い意味で完全に頭おかしいですね

-

三振前のホームラン性の当たりが入ってたら、5打点の活躍だったんだがw
もう投打両方で出る時は、ホームラン狙いで良いんじゃね? 休めるしw

-

初回は打者大谷がマウンドに立ったから打たれて2回から投手大谷に変わってから良かった。

-

showtime なんていう普通の単語に一人で別の意味を持たせてしまうなんて、凄いな。

Show,hey! (翔平よ、[ホームラン/三振] を見せてくれ!)

-

大谷は、ホームチームのお客さんにも気配りできるところが凄い!

「お楽しみ頂けましたか?」の精神。勝ちは貰う代わりに、ホームのファンを試合時間の半分ほどハッピーな気分にさせてくれる、と思ったらものの10分で追いついてて、草。

-

いい意味で目立ちたがりなんだろうね。

シンガーソングライターが、歌います、演奏もします、曲も作ります、作詞もします、みたいな。

自分で脚本書けるんだから、次はどういうストーリーにしようか、とか考えてそう。
一ファンとしては、初回は球数少なくフライと内野ゴロで三凡にしてほしいけど、総合演出家としては、そういう脚本を書けないんだろうな。

-

ファールが惜しかった

-

高校野球って言われたりするけど気にせずそのまま楽しんでほしい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。