海外「日本の田舎は夢のよう!」Uターンしたい人が多い都道府県ランキングに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の田舎は夢のよう!」Uターンしたい人が多い都道府県ランキングに海外興味津々!(海外の反応)

ffdfaafaaaf.jpg
進学や就職を機に、東京や大阪といった都市圏へと移り住む人は今も少なくない。しかし近年では、そうした人たちが出身地へUターンするケースも少しずつ見られるようになってきた。昨年からのコロナ禍でリモートワークが浸透しつつあることも、大きく影響しているといえるだろう。 では、地元に帰りたい(=Uターンしたい)と考えている出身者が多いのは、どの都道府県なのか。  ブランド総合研究所は2021年2月に『第1回 関係人口の意識調査2021』を実施。「出身者(現在居住している人を除く)」と各都道府県を応援したいと回答した「応援者(今住んでいる都道府県と出身地を除く)」を「関係人口」として、各都道府県への訪問率や定住意欲度などに関するアンケートを行った。以下略(ダイヤモンドオンライン)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eDul3H,https://bit.ly/32Y0qhh,https://bit.ly/3t8KtzG
関連記事






・日本の調査でUターンしたい人が多い都道府県をランク付け。



・福岡は当然だろ。
概して、日本で一番ラーメンが美味しい。



・蚊を除けば、九州は素晴らしい。



・↑たくさんいるの?



・誰が茨城に引っ越したがるの?



・日本の田舎は夢のよう。
とても落ち着く。



・人それぞれでしょ。
もしも別のグループで調査を行ったら、結果は違うはず。



・九州がもっと上の順位でないことに驚いた。
長崎や宮崎の人たちは、故郷の素晴らしさを語るのをやめない。



・私は九州と関西に住んだことがあり、今は東京に住んでいる。
九州や関西の生活の方が、より良くて穏やか。
でも外国人の仕事はかなり少ない。



・大阪の食べ物が日本で一番美味しいのは間違いない。
日本の台所だ!



・↑大阪の食べ物がベスト!



・街も田舎もどちらもいいよね。
私は都会の喧騒が恋しくなる時もあれば、田舎の静かさが恋しくなる時もある。



・九州は素晴らしい。
ローカルフードが素晴らしい。
文化も気取らない。



・下から2番目の山梨も素晴らしいぞ。



・福島は?



・不思議だ。
京都はまあ理解出来るけど。
でも他の地域は二度と訪問したいと思わない。



・みんな戻りたいとは言うけれど、戻った数か月後には、どうしてその土地を出たか思い出すはず。



・流出者数の都道府県ランキングの方が面白いだろ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事