海外「やっとか!」厚労省が人気漫画で新型コロナ感染予防を呼びかけ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「やっとか!」厚労省が人気漫画で新型コロナ感染予防を呼びかけ(海外の反応)

fddeerereererreer.jpg
世界で新型コロナウイルスの収束の見通しが立たないなか、人気漫画「はたらく細胞」の「新型コロナウイルス編」と「感染予防編」がインターネット上で無料配信され、感染予防に必要な対策を広く呼びかけています。 清水茜さんの漫画「はたらく細胞」は、体の中の細胞を擬人化してその働きや役割などを描いたシリーズ累計で500万部を超える作品で、欧米やアジアなどでも出版され、アニメ化もされています。 配信は出版社と厚生労働省が共同で企画し、新型コロナウイルスの特徴やウイルスがもたらす症状などをストーリー仕立てに描いた「新型コロナウイルス編」と、細胞の視点から感染予防に必要な対策を紹介する「感染予防編」の2つの作品を、28日から動画投稿サイトで無料で公開しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2RdtNJK,https://bit.ly/3aQV0Jb,https://bit.ly/2RdED2F,
関連記事





・厚生労働省が「はたらく細胞」の新型コロナウイルス編を公開。



・遅かれ早かれこうなる運命だった...。



・我々の政府もこれくらいクリエイティブだったらなぁ。



・チャプター1だけで終わって欲しい。



・ハハ。もしかしたら国民も耳を傾けてくれるかもしれないね。



・↑アニメを見たり、漫画を読む連中だけね。



・このアニメ大好き。



・このパンデミックは色々なことを紹介してくれた。



・やっとか!



・私はこのアニメから多くのことを学んだ。



・日本オタクどもに運動をさせるためにスポーツジムのアニメを制作したのに、ジムにいる連中をオタク化させてしまったのを思い出した。



・↑お願いマッスル!!!



・↑あれは両方向に作用したぞ。
効率的だろ。



・↑サイドチェストオオオオ!



・↑サイドイフェクト(副作用)だろ。



・↑私はあのアニメを見た後にジムに行くようになったし、貴重なレッスンを学んだ。



・どこで見られるの?もちろん宿題のためだ。



・↑ネットフリックス。



影響を教えてやるために、はたらく細胞!BLACKバージョンも作るべきだった。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告