女性・女系天皇に賛成する日本人の割合に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



女性・女系天皇に賛成する日本人の割合に海外興味津々!(海外の反応)

fdfdafafafafaf.jpg
世論の多くは皇位継承資格者を女性・女系へ広げることを支持する。共同通信社が20年3、4月に実施した世論調査で、女性天皇に85%、女系天皇には79%が賛成した。  女性天皇は10代8人いるが、全て父方が天皇の血筋につながる男系だ。母方でつながる女系天皇はいない。以下略(河北新報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3t5zsyY
関連記事





・日本人の8割が女性女系天皇を支持、後継者不足が深刻化。



・やっとか。



・どうしてそのような疑問が存在するの?



・その点、イギリス王室は最初から賢かったね。



・私は女性の継承に賛成。
でも皇位継承の資格をどうするかは彼ら次第。



・元正天皇は元明天皇から皇位を引き継いだ。



・これは皇室と現政権の両方の問題。



・愛子さまは本当にお美しい。



・誰が気にするんだ?



・↑気にしないのに、コメントは残すんだな。
どこか他所で遊んで来いよ。



・女性政治家の中には、それぞれの文明に影響を与えた人物が数多くいる。
エカチェリーナ2世
グルジアのタマル
ビザンチウムのテオドラ
オランダのウィルヘルミナ女王
エリザベス・グロリアナ女王
ビクトリア女王
ゴルダ・メイル(イスラエル
武則天
トミリス
クレオパトラ
アンゲラ・メルケル
オーストリアのマリア・テレジアなど。
女性による統治により、黄金時代へと導かれた文明もあります。



・日本は皇族が絶滅する前に法改正をするか、手っ取り早い解決策を思いつかないといけないよ。



・アメリカから課された法律は、日本の皇室をいつの日か消滅させるために作られたもの。
日本が賢明であれば、その恐ろしく性差別的な法律を廃止して、豊かな皇室の歴史を守るべきだよ。



・↑過ぎ去った時代の文化的な装飾品という以外に、王室にどのような目的があるの?
そろそろ全部廃止してもいいのではないか。



・元皇族のほとんどが男の子を産んでいますが、母親が結婚のために皇位を放棄しなければならなかったため、男の子たちが皇族ではないというのは、なんとも皮肉な話。



・皇室の移行時期だと思う。
今、皇室に残されたのは皇位継承者は男の子一人だけ。
しかも若いので将来どうなるかは誰にもわかりません。
彼に息子がたくさんできたら別だけど。



・それで、日本政府と皇室が男性天皇のみのルールを改正することを妨げているものは何?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告