海外「ケチだな」京都の公立高校がタブレットの自腹購入を決定したことに保護者激怒(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ケチだな」京都の公立高校がタブレットの自腹購入を決定したことに保護者激怒(海外の反応)

gggfgfsgsggsgs.jpg
京都府立高で2022年度の入学生から6万~7万円程度するタブレット端末の自費購入が決まったことに「怒りしか感じない。新型コロナウイルスによる不況下でどこにそんなお金があるというのか」との意見が府内の保護者から京都新聞社の双方向報道「読者に応える」に寄せられた。高校でのコンピューター端末の1人1台整備は全国で進むが、自治体によって公費を使うか保護者負担にするか対応が分かれている。府立高が保護者負担になった背景や費用の内訳などを探った。以下略(京都新聞)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3xNiwks,https://bit.ly/2QXmHcL
関連記事





・高校生に自費でタブレット購入を迫る校則に京都の一家が怒る。



・どう思う?



・↑購入を迫られるべきではない。
もしも生徒にタブレットが必要なら、学校が提供するべきだ。
すべての家庭がタブレットやアクセサリー、付随のサービスに金が出せるわけではない。



・↑同意だ。
小中学校では提供されるのに、高校だけ提供されないのは理解出来ない。



・Appleはキックバックを受け取っているのだろうか?



・大量に買うのだから、学校にAppleと交渉させろよ。



・もしもタブレットを購入したら、好きな色に髪を染められる?



・タブレットが必要なら、学校が提供してやれよ。ケチだな。



・馬鹿馬鹿しいな。
本でいいじゃないか。
抗議とボイコットで彼らの考えも変わるのでは?



・10万円のバックパックに次いでこれ。



・↑ランドセルのことを言っているなら、記事を読め。



・日本人が子供を持つことにあまり熱心でないのも無理はない。
家族を養うのが大変だ。たいした動機もないし。



・↑そしてほとんどの税金は子供ではなく老人の為に使われる。



・学業で必要なら府が学校に提供して、生徒に貸し出させろよ。



・日本では教科書も買わないといけない。しかもそれも高価。



・AndoroidでもiOSでも使えるアプリを作れよ。
ほとんどすべての子たちが持っているから、タブレットは必要ない。



・↑もっと良いアイデアがある。
デバイスが必要なら学校が提供しろって。



・↑生徒に貸し出している市町村もあるぞ。



・↑高校は義務教育ではない。
大学の運営と同じ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告