海外「日本で差別が?!」八村兄弟にSNSで人種差別的メッセージが届くことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本で差別が?!」八村兄弟にSNSで人種差別的メッセージが届くことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fafaaereererreer.jpg
プロバスケットボールのNBAワシントン・ウィザーズに所属する八村塁の弟・八村阿蓮(21=東海大)が、SNSで自身と兄に対する人種差別的なダイレクトメッセージ(DM)が送られてきたことを明らかにした。 「死ね、間違えて生まれてきたクロンボ。お前もお前の兄もバスケがうまいだけのただのクロンボ」と送りつけられたメッセージをツイッターで公開。 その上で「日本には人種差別が無いと言ってる人がいるけどこうやって人種差別発言をする人がいます。晒してどうにかなる問題では無いと思いますが、皆さんに今一度人種差別の問題について関心を持っていただきたいと思いました」とつづった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3h6Io4S,https://bit.ly/3nPDGcQ
関連記事






・八村塁の弟が日本で黒人差別の被害に。
似たようなメッセージが毎日くると塁が反応。



・八村塁「こんなの毎日来るよ」



・似たような経験をしたと大坂なおみも言ってなかったか?



・↑すべての黒人に起きるのだろうか?
母が日本に本当に住みたがっている。
彼女は日本語や色々学んでいる。
彼女をガッカリさせたくない。



・お前らはアメリカが国粋主義だと思っていたようだな。
お前らにアジアを紹介させてくれ。



・ツイッターなんてSNSの掃き溜めだろ。
モデレーターが存在しない。
ジャック・ドーシーが対応するのは「フェイクニュース」が絡んだ時だけ。



・日本は奇妙な国だ。



・アジアのコミュニディは肌の色で差別をする。
東アジアだけでなく、東南アジアでもだよ。



・↑フィリピン人の多くがサプリや手術で肌を白くしようとする。



・>>アジアのコミュニディは肌の色で差別をする。
↑間違いなくヨーロッパだけではないね。
南米だって同じのはず。



・↑悲しいけれど、普遍的なこと。
人種差別は特定のグループに限ったことではない。



・私はアジアに住んでいたことがあるけれど、彼らは奇妙なほど黒人に対して差別的だよ。



・↑競技は異なるが、ヨーロッパにおける黒人選手への差別も不快。
アジアに限った話ではない。



・↑黒人は世界でサンドバックにされている。
本当に悲しい。



・どこであれ人種差別は本当に悲しくなる。



・これは酷いね。



・日本はとても人種差別的。
黒人に対してだけでなく、外国人や日本人ではないすべての者に対してね。



・人種差別的な日本人が存在するの?



・↑日本が外国人嫌いで有名だろ。
日本で渡辺雄太の方が塁よりもずっと人気があるのには理由がある。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告