海外「素晴らしい!」世界最高齢の日本人女性が聖火リレーを辞退する理由を海外が絶賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」世界最高齢の日本人女性が聖火リレーを辞退する理由を海外が絶賛!(海外の反応)

9857546688.jpg
来月、福岡県で行われる東京オリンピックの聖火リレーで、ギネス世界記録で世界最高齢に認定されている福岡市の118歳、田中カ子さんがランナーを辞退する意向であることが分かりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3uvT0xM
関連記事






・118歳の田中かねさんが、老人ホームでコロナを蔓延させてしまうのを恐れて、聖火リレーを辞退。



・他人への配慮を忘れない素晴らしい女性だ。



・待ってくれ。
マスクを着用しない連中が存在するのに、彼女は他人のために人生に一度のイベントを辞退するのか?



・彼女はワクチン接種には年を取りすぎているの?



・なんて素晴らしい性格なんだ。
多くの人々にとって彼女はインスピレーションになるだろう。



・周りの高齢者を危険に晒さないために安全を第一に選んだ彼女は素晴らしい。



・本当に素晴らしい人物。
彼女のような人物に感謝。



・日本人は誇りに思っているに違いない。
長生きの秘訣は何なのだろう?



・彼女に神のご加護を。



・賢い女性だな。



・彼女のように長生きしたい。



・我々は彼女から学ぶべきだ。



・もしも人々が、彼女のような他人に配慮をする態度を持っていたら、彼女には聖火リレーに参加できる可能性があっただろうな。



・素晴らしい。
他人をリスクに晒すだけの価値はない。



・おそらく彼女は健康と安全に関して賢明だったから、あの年齢まで生きることができたのだろう。



・カナダ国民も彼女と同じくらい思いやりがあったらなぁ。



・日本人はまだ全員ワクチン接種が済んでいないのか?
とはいえ、なんて優しい心の持ち主なんだ。



・そういう考えのおかげで彼女は118歳まで生きることができた。



・もしも指導者たちに、彼女の8分の1でもいいから思いやりがあったらなぁ。

コメント

-

聖火リレー自体なくなった

-

>・日本人はまだ全員ワクチン接種が済んでいないのか?
そうだよぉ〜途上国より遅れてるよぉ〜
日本は上に行くほど人間が無能になるからねえ〜

-

未来ある子供にコロナの伝染させたら大変だからな
なんて優しいお婆さんだろうか

-

コロナ関係なく聖火リレーさせようとすること自体が虐待だ馬鹿
誰だ考えた奴は

-

ワクチン接種は自国生産してるか、
蔓延してる国が優先だからな。
これを知ってて批判してる人ってイヤラシイよね。

-

コロナに打ち勝った象徴として、2040年くらいに五輪やりましょう

-

「私の歳になればわかる」と言われ黙り込む次男が可哀そう

-

おまえらもオリンピックを辞退しろよ

-

緑茶飲んでりゃワクチンなんかいらねぇんだよ

-

コロナオリンピック

-

聖火リレーはさておき、

大会中毎日、
医師と看護師各500名必要とか、
アカンだろ(笑)

-

コメントするやつはクソみたいにオモロない連中で固定されてんのか?
ハッキリとチョンコ・在日・電通・創価・反日帰化人が日本を貶める為のイベントに日本人の血税が使われるのに抗議しますと言って欲しかった。

パクりロゴやオ・モ・テ・ナ・シのハーフバカ女、東京湾の汚い糞尿まみれでトライアスロンさせようとしたり、要するにバカ政治家が電通に丸投げしてキックバック貰うだけの詐欺イベントだから盛大に妨害されるのも織り込み済み、バカ保守はもう少し視野広げた方がいいよ、自公・維新の反日がもう看過出来ないレベルだから。

-

どこのワクチンでもいいなら、打てただろうが、死者がかなり出ているからね。
日本は薬害エイズ以降慎重になりすぎて、そのために死んでいる人のほうが実際多い。
モデルナやファイザーはかなり安全。アストラゼネカもその次。ジョンソン・エンド・ジョンソンは中止のところも出てきているし。中国産なんて使いたくないし。

-

ねこにコスプレさせて表彰するのを企画した奴らの発想と同じなんだよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。