海外「大阪は日本のフロリダ」夜中に見知らぬ男が台所で勝手に食事(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「大阪は日本のフロリダ」夜中に見知らぬ男が台所で勝手に食事(海外の反応)

frrererrra.jpg
5日夜遅く、大阪府堺市の住宅で、見知らぬ男が勝手に食事しているのを、この家に住む男性が見つけた。男は男性らに取り押さえられると意識を失い、その後、死亡した。 警察によると、午後11時ごろ、堺市東区草尾の住宅で、この家に住む60歳の男性が、水を飲みに台所に行ったところ、見知らぬ男が椅子に座って、冷凍食品のパスタなどを食べているのに出くわした。男は、この家にあったTシャツを勝手に着ていて、男性が話しかけると「玄関から入ってきた」などと答え、逃げようとして暴れたため、同居する男性の父親が110番通報。男性と隣に住む弟が一緒に、男を取り押さえたという。警察官が駆けつけると、取り押さえられた男は、意識を失っていて約1時間後、搬送先の病院で死亡した。以下略(ytv)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3y0R4Qm
関連記事



<


・大阪で男性が夜中に台所で見知らぬ男が食事しているのを発見。
男は直後に亡くなる。



・何?!



・滅茶苦茶奇妙。



・大阪は日本のフロリダだと言われているからね。



・↑親愛なる大阪!奇妙だけどそれがいい!



・↑奇妙なことは何でもフロリダに関係するなんて、馬鹿げたコメント。



・↑埼玉だろ。
奇妙な記事では必ず埼玉人が出てくる。
フロリダ人やポーランド人と競える。



・一体これは...?
マダオがよろづやに忍び込んで食事をするシーンを思い出した。



・これが名探偵コナンだったら、見知らぬ人間が誤って毒の入った食事を食べたことになる。



・まぁ、もし見知らぬ人が我が家に侵入しているのを見たら、同じ結果になるだろう。
不法侵入で撃つからね。
アメリカ万歳!



・この話に村上、ウイスキー、ジャズが出てきたら、村上の小説になる。



・大阪は日本の埼玉なのか?



・もしかしたら夢遊病だったのでは?



・バスサルト(薬物)だろうな。



・↑そうに違いない。



・これは殺人事件だと思う。



・これは村上の新しい小説のあらすじ?

コメント

-

最近は、調べてみたら凶悪事件は埼玉が多い。数字的な飛び率みてもわかる

-

埼玉巻き込まれてて草

-

ホラー映画の発端に最適。

-

川口だかに在日増えてきたらしいからな
そりゃ犯罪率も増えるよ

有方

昔の人は戸締まりしない人が多い
二年位前にちょっと散歩する家族の
事情で戸締まりしてなかったら変なオバハンが勝手にドアを開けて家にいた。
ああいう昔の感覚はやめてほしい
夜やいない時でも電気をつけておくこと、毎日同じ行動をしないこと、砂利やカメラをつけて分からせることが最大の防犯だと警察側の人間として推奨します

  

かの民族の国では知り合いの家に勝手に入っても許されるんだろ?
大阪ってかの国出身の不法移民が居座ってる場所だしこれもそうなのかな?

-

死人に口なし。被害者と加害者が本当は逆って可能性もある。

-

戦前、田舎だと普通の民家に通りすがりの人が来て、一晩の宿を提供してやったらしい。
日本昔話のようなことがついこの前まであったんだな。
それだけ昔は警戒心が薄かった。

-

違う違う、あそこは韓国

-

俺の知り合いの婆ちゃんは、ときどきそのへん歩いてる知らないおっさん家に招いて一緒にお茶飲んでたから、
「知らんおっさんが家に居る!」って驚いた家族にたびたび怒られてたわ

-

また埼玉か

-

実は「この家に住む住人」が家の持ち主ではなく、玄関から入って来て台所で飯を喰っていた男は久々に帰宅した本来の持ち主だったら?
大阪、六十代、冷凍食品。
この三つのキーワードに注目すべきであろふ。

-

☓大阪は日本のフロリダ
O大阪は日本のコリアタウン

-

大阪民国とはよく言ったものだ

-

普段スマホでロクなものしか撮らないくせにこういう時こそ証拠に撮れや

-

>普段スマホでロクなものしか撮らないくせに

お前さんちょっとの間ネットを離れたほうがいい
記事の人物が「普段スマホでロクなものしか撮らない」なのかわからないのに
お前さんの不満の対象と思っちゃうのはやばい兆候だぞ?

-

本当に怖いのは記事にある情報だけで事件の全容として受け取っている人が多いこと
死んだ男性は身元不明で警察が駆け付けた時点で意識がなかった
警察からの情報であればここは十中八九本当なのであろう
でもそれ以外の情報は60代男性とその父親及び弟からの申告でしかないはずだから、本当に見知らぬ人なのかどうか、殺人などの別の事件性はないのかどうかはわからない
情報の確度がこの程度でしかないのに、こわー戸締りちゃんとしようで済ましたり正当防衛かどうかで議論している人が多いことのほうが怖い

言うてもドラマのようなどんでん返しはそうそうなくたいていは見た通りなんだろうけど、逃げて暴れるような人が話しかけられて「玄関から入った」なんて答えるか?ってのはちょっと引っかかった

-

犯罪者の心理なんて推測したくもないけど、普通なら気配を感じたり、気づかなかったとしても話しかけられたりした時点で悠長に答えてないでダッシュで逃げそうだけどなあ
律儀に答えてから逃げようとすんのか

-

マジかよ神戸最低だな

-

アメリカの原爆投下に通ずるものがあるかもしれない

-

飢えてていきなり飯をかき込むと死ぬらしいな鳥取の兵糧攻めだっけ?

-

田舎だと出入り自由な家結構あるから、昼間なら知らない人が食事してても特に問題はない(誰かが知ってる)
夜は流石にないけど

-

>死人に口なし。

そうだけど、暴れる人を押さえつけて窒息かなんか知らんけど死なせてしまう過失って珍しくないしなあ。たぶん押さえつけ方を習ってるであろうプロ(警官)ですら殺してしまいがちなんだから、今回のように素人の若者が2人がかりで老人(60代の犯人)を押さえつければ やはり息ができなくなってしまうんじゃないだろうか。で、苦しいと拘束から逃れようとして ますます暴れるんだよ、息が吸いたいから。それを、抵抗してる!逃げようとしてる!と勘違いして、ますます押さえつけ・・結局 大人しくなる(死ぬ)まで押さえ続けてしまうんだと思うわ。

-

酔っぱらって家を間違ったか知的障害で判断できなかったかどっちだろう

-

単に奥さんが事後、間男に食事振舞って外出してる間に帰に帰る筈の無い夫と舅が帰って来て逆上した夫が誤って殺したってところだろ、間違い無い。

-

捕まえた後で死ぬって、どんだけデリケートな野生動物みたいなやつなんだよw
小鳥かよww 小魚かよww

-

最近中国人増えすぎて嫌になる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。