海外「危険だ!」横浜で3.5メートルのニシキヘビが逃走して海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「危険だ!」横浜で3.5メートルのニシキヘビが逃走して海外びっくり仰天!(海外の反応)

ferrfddgdggdaa.jpg
横浜市のアパートから、ペットとして飼育されていた体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」が逃げ出し、警察は7日朝から10人余りで付近を捜索するとともに、住民に注意を呼びかけています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hbCMWU,https://bit.ly/3ux02Cp
関連記事





・横浜で体長3メートルを超す蛇が逃げ出す。



・地元の警察によると、蛇を見つけたら安全のためにソーシャルディスタンスを保った方がいいとのことだ。



・奴らは超危険だぞ。
数年前にカナダでニシキヘビが寝ていた子供二人の命を奪った。
どうしてあんなものをペットにする必要が?
猫か犬を飼えよ。



・体長3.5メートルで体重13kgなんてかなりデカいな!
ケージで飼っていたなんて信じらえない。
ケージは蛇の居場所ではないし、彼らはペットではない。



・一体誰が体長3.5メートルもある蛇をペットして飼うの?



・始末しろ。奴らは美味いぞ。



・数年前にフロリダで起きたことを我々みんなが憶えている。
今では捕まえてもキリがない。



・小さなワンルームではなく、自然の住処に戻っただけ。



・まだ寒いから、どこかの軒下で丸くなっているだろ。
腹を空かせていないかぎり、ニシキヘビはおとなしいし、攻撃的ではない。
ネズミと野良猫の数は減りそうだけど。



・飼い主のマンションってどれくらい広いのだろう。



・ペットとして飼われていたものだから、野生で長く生きられると思わない。
生き残り方を知らない。



・私なら飼っている猫を外に出さない。
マンションの2階で3.5メートルの蛇を飼うなら許可がいるだろ。
近所の十分は何も言うことが出来ないの?



・仲間の蛇を見つけられなかったら、戻って来るのでは?



・日本でそういうものをペットとして飼うのを違法にするべきだ。
話は以上。
馬鹿馬鹿しい趣味のせいで発生した警察の捜索費用を飼い主に請求するべき。



・とても危険だ。
猫や犬、赤ちゃんの命を奪うことだって出来る!



・なんて無責任な飼い主なんだ。



・マンションでワニを飼っていた女性の話ほど印象に残らない。



・登校中の小さな子供を襲えるのに十分な大きさだ。
さっさと捕まえた方がいい。

コメント

-

今ふと思ったんだけど、ケージ壊して窓こじ開けて脱走したのなら、逆に外から窓こじ開けて家に侵入する可能性もある?
もしかして想像以上にやばくない?

-

特定動物なんだからしっかりしたケージで飼わなきゃいけないのに、管理不行き届きだよ。
力が強いから強化ガラスだって粉々にすることもある。逃亡防止策は二重三重にすべき。

罪の無い迷子蛇もかわいそうだし、他の爬虫類ファンにも迷惑だよ。私は元蛇飼いの蛇好きだからこんな事件で蛇のイメージが悪化するのは嫌だなあ。被害が無いことを祈る。

有方

これでまた動物を飼う法律が厳しくなる
いつの世もバカが法律をつくる

-

こんだけでかいならGPSとか、追跡できる装置付けた方がよかったな

-

美味いのか。日本人では知らない情報だな。

-

危険な爬虫類等動物を逃した時の警察の捜索費用請求には賛成だな

-

戸塚には近寄りません

-

付近の住民で猫飼ってる家庭は、しばらく室内飼いしないとだな。喰われないよう気を付けないと。

-

重さ13キロだっけ?
ヘビー級やね。

-

生き物飼う人って関わりたくないよね
人の迷惑全く考えないんだもの

-

体長5メートル位だと、人間丸呑み出来るんでしょ?
ベトナムとかタイとか丸呑みされてたって記事読んだ事あるわ。

-

うちの蛇嫌いの上司は、フェンスからぶら下がったキャブタイヤケーブルを見て腰を抜かし転倒して怪我をした

-

ニュースで飼い主が言っていたが、これがペットの中で2番目のおおきさなんだってさ。

-

ヘビーユーザーかよ

-

窓こじ開けて入ってくるかもって恐怖に震えてるやつに言いたいが、蛇は開いてる窓から出て行ったって飼い主が言ってるぞw
別に蛇が窓をこじ開けて逃げたわけじゃない。

-

まだマンションにいそうだな
蛇だからって茂みに逃げ込むとは限らない

-

それほど遠くに行った形跡がなければその辺の木に登ってるんだろう

-

横浜を空爆しろよ。薙ぎ払え!

-

変なものを飼うなよ
模様が見えた瞬間にマムシと間違ってコロす小学生がいるかもしれない

-

ベトナム人が美味しく頂きましたって落ちになんねーかな。

-

こちらから攻撃しない限り大丈夫。おとなしい。
持ったことあるけど板みたいに固く、ぐにゃぐにゃに折り込んだ形のまま持ち上げられる

-

全てのペットにマイクロチップを埋め込むべきだな。

-

逃げ出したら危険な生物の個人飼育が簡単に認可されているのがおかしいね。
しかも自然下で越冬できる動物は更に危険、繁殖できる可能性あるからな。
しかも飼育放棄とかで野に放つも可能性あるのに外来危険生物の輸入禁止にしろよ。
この飼育者、厳罰に処罰しろよ、地域住民を恐怖に陥れてるんだからな。

-

あんた探しなさいよ!

-

ムツゴロウさんによると、ニシキヘビに首を絞められた時ははウロコを逆撫でしてやると嫌がって離れるらしい。これ豆な。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。