海外「日本製なのに!」日立製高速鉄道車両にヒビが発見されイギリス人大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本製なのに!」日立製高速鉄道車両にヒビが発見されイギリス人大騒ぎ!(海外の反応)

fdfafafaff.jpg
日立製作所の「800」シリーズの車両に細いひびが見つかり、英国で一部の高速鉄道の運行がキャンセルされた。BBCが報じた。 この車両を利用しているのはグレート・ウエスタン・レールウェーとロンドン・ノースイースタン・レールウェー、ハル・トレイン。ひびの原因の調査が行われる間、キャンセルや混乱が生じる恐れがあると注意を呼び掛けている。利用者には8日の鉄道利用を見合わせるよう勧告している。以下略(四季報ONLINE)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3bwCCWH
関連記事





・ひびに気付いて本当に良かった。



・どこにひびが入っていたの?



・安全のためのチェックすることは大事。



・保証期間中の修理になることを祈る。



・この国は本当に脱線している。



・イギリスを集約している。



・イギリス製の車両を買うべきだった。



・↑製造はイギリスだぞ。



・↑キットは日本だろ。



・↑イギリス製とは異なる。
イギリス製の車両でヒビが入ったことはないはずだ。



・↑でも日本の車両は、ほかの場所では問題ない。


 
・↑ほかの場所で問題が起きていないからといって、問題が起きないとは限らない。



・安い鉄を買うからだろ。



・もちろんまだ保証期間中だよな?



・外国からガラクタを買うとそうなる。



・イギリスの日立製車両は日本から輸入したものをイギリスで組み立てているだけだぞ。



・つまり明らかにドイツ製ではないということだね。



・日立はもはや以前とは異なる。



・日本製?低品質だな!



・事故が起きる前に発見されて良かった。

コメント

-

五毛やVANKが大活躍してそうな元スレだね

名無し

これで日本の信用ガタ落ちだな。自動車もそうだが、日本の車とドイツ車を比べたら、全然日本の車のボディはペラペラですぐ潰れてしまうが、ドイツ車はそうではない。コメントにあるように英国製の車輌は問題ないというのだから、日本製が、日本仕様で車輌を造っていたことが問題だったんだ。大事故になる前に発見できて良かった。日立は早々に英国を撤退した方がいい。

-

日本でも近年、車台のヒビ問題がありました!
自分の想像ですが、時期的にも鋼材の原料を設計とは違う物で騙していた製鉄所がありますのでそれが一番の問題かと

-

ジャパンクオリティはヒビだらけですね・・・

-

日本語うめえなお前ら

-

>全然日本の車のボディはペラペラ
五毛って未だにこのコピペ好んでるだなw

-

環境負荷の違いとかなのかな?
早く原因が分かるといいね。

-

5毛が湧いてんの?あと韓国のVANKも

-

別の車両でヒビが見つかったから緊急点検したら日立のも見つかったって話じゃなかったか?
要求自体にも問題がありそうだけど原発といい日立はイギリスの事業でケチ付きまくりやなぁ

-

事故が起こる前に発見できて良かったな

使い続けてりゃ必ずどっか壊れるんだから
ちゃんと定期的にメンテしろよ

-

韓国製ならこんなことは起きなかった

-

在庫の巣窟

-

これイギリス工場で作っているせいで質が落ちてるだけだろ。
特定アジアの工作員いそうだし。

-

ただのメンテ不足だろjk…

-

おいおいちゃんとしろよー

それはそれとして2番目のコメント…
中国ではクラッシャブルゾーンの認識がまだ広まってなくて
日本車は事故が起きたときに大きく壊れるからダメだと言われてるそうだが
これがマジの五毛なのか…こんな場末の翻訳サイトにも出るんだな

-

以前のエアコンから水が漏れたのと同じじゃね?現地で組み立ててるから、杜撰な組み立てによってクラックが入ったのではないかね?

-

もう中国製とかわらんな

名無し

アルミの溶接が下手くそだっんじゃない?難しいから。
この車両って見た感じ九州走ってるヤツに似てるね。
イギリスのだけヒビが入ったのならどこで造られたか調べるべきだけど九州のヤツとか同系統で同じ症状なら設計に問題があると思う。

匿名

イギリス組立のものだけは、以前、エアコンから水漏れしてたし、
英国製車両の制限速度は、70kmだろ、比較にならんのじゃないか?

-

イギリスで組み立てた車両だけ不具合が出るってことはイギリスの組み立て方が悪いんじゃ?🤔

-

この日立の車両、デビュー時にエアコンから大量の水を漏らして大恥かいたやつ。
日本製車両でそんなヘマするわけないんだが、相手はイギリス人だし、日立にケチつけるためにわざと仕組んだ可能性はあるよな。あいつら交渉材料作るために何でもやるから。日立はいいカモ。

-

走っている路線のレールにも理由があると思う
特に非電化区域
まぁおまえらは英国の鉄道事情なんか知らんと思うが

-

どちらに問題があったにせよ、残念だな。
昭和の日本製品は、どんな物でも訳が分からんほど頑丈だった。それを知らない世代が殆どだろうなぁ…。今じゃMADE IN JAPANなんて名ばかりだよ。40年以上使っている祖母のブラウン管テレビはまだ元気に動いてるのに、スマホも家電製品も数年以内に壊れるし…。

-

日本人として恥ずかしいです

-

イギリスって汗水垂らして働くくらいなら生活補助受けるってお国柄だから溶接してるの多分外国人労働者だぞ
サッチャーがケツ叩いてもすぐに元どおりだからな

-

じゃっぷは低品質

戦前からいわれてたw

-

検査体制が上手くいってる証拠
見逃した結果、大事故になってるどこかの国とは違うって話しだろうね

-

車両すら作れない可哀想なお前らのために送ってやったんだヒビくらいで文句を言うな! 事故が起こったなら未開な英国人の責任だ!

-

韓国製の方がもっと酷いので韓国人として恥ずかしいです。

-

ちゃんと保障してやってちょー

-

英国800系の車体は
イタリアの旧アンサルドブレダ社
(現、日立レールイタリー)製造
内装と制御機器、モーターは日本から送ってる

-

日本製だから問題ないと言った神話はもう10年以上前に崩壊してるよ
どうせこの車両も注文取るのに必死で下請けイジメして短納期かつ薄利でやらせてボロが出た口だろ

-

ま、大事故起きる前に見つかってよかった
原因突き止めて修繕すれば問題ないやろ

-

エアコンの水漏れ
集電装置(パンタグラフ)による架線(がせん)切断
その他、多種多様な問題が起きていて
毎回、原因が
「日立イギリス工場で、組立員が設計図の製造指示に従わず、勝手に作業手順を変えたり省略した。」(これは、イタリアやオランダなどの協力してくれている企業では、現在まで、起きていない)
「日立の設計図にある部品でなく、鉄道会社にレンタルしている整備工場で『本来、利用してはいけない』あるいは『性能や寸法が合わない』別の部品や装置に入れ替えたため。」
「整備や、仕向け地別での改造で、作業員が、最終の確認を行っていなかったため。」
だから、今回も似たようなモノではないのかな?

-

>全然日本の車のボディはペラペラ

未だにクラッシャブルゾーン構造を理解できない五毛さんww

-

事故るまで放置か…無かった事にして埋めるか…
万全な検査体制で対応するかは国によって異なるw

名無し二 略

>韓国製なら

ウりナラのKTXは
ガムテープで補修して走行できる宇宙一のメンテナンス性能を誇る二(ry
掘るホル!
<丶`∀´>

名無しアル

>無かった事にして埋めるか

高速鉄道を速攻で地中化して
再び掘り出す速度にかけては
我が国が宇宙一アル!
( `ハ´)

-

信用第一とはどういう意味だったっけ
未来の第二次日英同盟が今消えたぞ

-

組み立て制度の悪さから余計な振動が発生してしまい
設計の想定を超えた負荷が掛かってたりしてないのかね

-

データ改竄していた神戸製鋼のアルミニウムを使っていたみたいだな。

 

イギリスで組み立てたものならイギリス人の責任。

-

>走っている路線のレールにも理由があると思う
>特に非電化区域
>まぁおまえらは英国の鉄道事情なんか知らんと思うが

へぇ、よくご存知なんですね!
不勉強なのでレールが車体にヒビを入れる原因になる原理についてもっと教えていただきたいです!

-

上から2番目日本人じゃないだろwボディではなくアウターパネルをペラペラにするのは対人接触した場合に衝撃を緩和させるためってのは常識的な話しだww
そのかわりフレーム剛性を高くつくってあるってのも日本車の常識。
小金持った知識のないどこかの大陸の成金が毎回ペラペラだとか騒ぐよねwww

-

五毛くん…離間工作おつかれ

-

結局のところ、中韓って日本に言う事が同レベルなのなwしかも浅すぎる知識で挑むから笑い者にしかならないっていうwww

-

確かに韓国製だったらヒビなんて入らなかったかも知れないな。
何しろ故障続きでヒビが入る程、走行出来ないからね。

-

ヒビで良かったね。韓国製なら爆発炎上してた。

-

やっぱり日本の工場で作るべきだったな。イギリスの工場か…特アの工作員でも紛れ込んでいたか?

-

日本の隠蔽文化がバレちゃったね

-

ここ近年、日立、日産、富士銀行(現みずほ)などの芙蓉グループ全体がおかしくなってるように見える。
もしや芙蓉グループの舵取りサイドにアッチ系の人々が増えたのではないか?
真偽のほどは知らん。

-

だから言ったろ、請け負うんだったら最初から最後まで全部メイド・イン・ジャパンでなけりゃダメだって。
現地民の雇用創出のためだとかいう理由で中途半端な関与にするからこういうことになるんだよ。
組み立てが日本じゃないならトラブルの責任は一切負わないという契約条項をちゃんと盛り込んでおくべきなんだよ。
その辺が日本人ってのは甘いんだよな。お人好し馬鹿というか。補修責任負うわ、信用失墜するわで、戦略的に全くなってないっての。

-

かつて程の信頼性はないよね

-

なんか日本人まで品質劣化だと思ってるのが恐ろしいな
工業製品なんだから運用してれば当然劣化するに決まってる
それを大事故になる前に見つけたんだから管理体制がしっかりしてると見るべきなんだよ

-

「日本製は完璧だ」
「壊れたのは日本のせいではない」

かつて日本製といえば粗悪品の代表であり今の中国製のようなポジションかそれ以下だった。
だからこそ先人がその立場を認めた勇気で「世界が認めるメイドインジャパン」を生み出す事が出来た。
しかしバブルの栄光を引きずり都合の良い話だけを選択し気に食わない事実は認めない「驕り昂ぶる虚しいだけの愛国心」が当たり前となってしまった昨今。
この流れが変わらない限り日本はどんどん駄目になって行くもそれに気付かない奴が多すぎる現実。

-

お、ここに五毛居るのか!
よう!五毛!!
そろそろコミンテルン限界なんか?
キンペーは毎日震えて寝てるんか?

-

外国製原発が暴走したの思い出したわw 

-

安い人件費で隣国の方を雇った結果。
割高でも日本人の責任を持った丁寧な仕事を優先すべきでした。
ケンチャナヨ精神は国の基幹産業を滅ぼします。

  

>じゃっぷは低品質
>戦前からいわれてたw
何処ぞのは最新式でもゴミクラス
スマホでは米国から訴えられ、車でも同様
高速鉄道も同様という稀にみる国柄、金掛けてゴミを生産する某国

-

私たち日本人は鉄鋼業の品質数値を捏造すら癖があります
わかりますよね

-

組み立てと言ってもネジひとつ取っても規定トルクで締めなければならないとか有るからな。
これを無視したら他に影響が出るぞ。

-

800型は電車にディーゼル発電機載せた様な列車だからな
ディーゼルは振動が多いから車体は鋼かステンレスが採用されるんだが
800型は電車に使われる日立のA-trainでアルミの軽量ダブルスキン構造
アルミでディーゼルの振動大丈夫なんだろうか?と、懸念してたけど・・・

-

日本の製造業も落ちたものだ。
ゆとり世代で学力も世界基準で落ちたからな

-

初走行の日に雨漏りした車両だっけ、
色々とゴタゴタした事情があるんだろうな、
英国だけに

-

イギリスも日本も両方改竄あるだろ。

-

>ウりナラのKTXは
ガムテープで補修して走行できる宇宙一のメンテナンス性能を誇る二(ry
掘るホル!
<丶`∀´>

失礼な!ウリ達は気遣いの出来る民族なのでボディに優しい養生テープ使用ニダ(マジ話)

-

どちらにしろ、ちゃんと検証して安全を確認すべきだと思うね。不具合があれば原因を特定し直し、今後に生かすべき。それが日本のやり方だと思う。

-

走行自体には影響ないけど
ジャッキアップポイントにヒビが入ってるとか
点検手順間違えてんじゃねーの?

-

まぁ日本でも2017年にN700系で台車に亀裂が見つかってるからね
博多発東京行で名古屋で運行停止
この案件は新幹線鉄道としては史上初の「重大インシデント」として認定
物が壊れない事は無い。その為のメンテナンス、事前チェックも重要
上記は異音&異臭で運行を止めた。運用する人間も大切な要素だね

-

>ジャッキアップポイントにヒビが入ってるとか

列車の車体はホイストで吊り上げて
台車と分離するからジャッキアップポイントとか無い

-

日本製が優れていたのは平成初期まで。
もはや凋落するのみ。

-

組み立てをしているイギリス人スタッフの技術力不足だろこれ

-

鉄道に使ってる素材は日本の過酷な環境で耐えられるものである。
そして日本ではそんな問題は起きずにずっと運行している。
イギリスは日本よりも寒暖差はない。気象的原因は考えにくいので考えられるのはイギリス側での問題。
日立に問題があるとは思えない。

良かったじゃないか、中国や韓国だったらすぐに埋められるか事故って大勢死ぬとこだ。

-

インフラ系にお勤めの方なら驚かない、いつもの日立さんですよね。

-

三菱も小型ジェットつくれないで撤退したし、明らかに日本の技術は落ちている。

-

日本と名が付けば全力で妨害してくる国の人も
海外には沢山住んでらっしゃるからねぇ……

-

日本製だからってメンテもせずに乱暴に扱ったらそりゃ壊れもする
日本で走ってる電車はメンテもインフラも利用者もすべてが日本製だから安全なんだよ

-

文脈で丸わかりw
いまどき、クルマのペラペラボディーなんて口に出してるのは世界でも
中国人だけ

-

未だにモノづくりの日本と思ってる年寄
いや、頭のおかしいネトウヨか

 

物の考え方がそもそも間違ってるよ
発見されたことを評価しろ

-

現状ではヒビが見つかったってだけで原因分かってないのに勝手に推測して日本がどーの英国がどーのと責任押し付けるのが恥ずかしい
点検がちゃんと行われてたってことは喜ばしいことなんだから修理と原因究明ちゃんとして改善すればいいだけ
英国製だろうが日本製だろうが壊れるときは壊れるし品質に問題が無くても不測の事態も起きる、絶対壊れないなんてこたねーんだから

-

馬鹿げたスレ

故障しないものなど無い

ひびを見つけられたことが

世界と日本の違いと言えるんだが
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。