大坂なおみが東京五輪開催可否について発言!海外で反響!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



大坂なおみが東京五輪開催可否について発言!海外で反響!(海外の反応)

feeraaraararffaaa.jpg
[9日 ロイター] - 女子テニスで世界ランキング2位の大坂なおみ(23)は9日、新型コロナウイルス禍における今夏の東京五輪開催について、慎重に検討するべきとの見解を示した。 日本ではこれまでに60万人以上の感染が確認され、死者数は1万500人以上に上る。東京には現在、緊急事態宣言が出されており、世論調査によると、感染拡大を懸念して今夏の五輪開催を反対する声も多い状況だ。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2SK5aW9,https://bit.ly/3bh8ZIq,https://bit.ly/3uAoGlK
関連記事






・大坂なおみ「東京でのコロナ患者が増えていることは大きな懸念の理由。この夏、オリンピックを開催するべきか確信が持てない」



・少なくとも常識のある人がいた!



・じゃあ、家で座って、チャンスを逃すといい。



・なおみがそう言うんだから、中止にした方がいいね。



・日本のような国のワクチン接種率が、どうしてたったの1%なのか疑問に思わざるを得ない。
しかも今年、オリンピックのような大きなイベントが予定されているのに。



・行かなければいい。以上。



・そうか、家に留まれ。



・アスリートは賢い。
でもファンとスポンサーは常に賢いとは限らない。



・欲がいつも人間らしさを上回る。



・これからは低予算のオリンピックが好ましい。



・誰が気にするの?
彼女は「専門家」なのか?
彼女は一体どこでリスクマネジメントを学んだの?



・彼女は正しい。
延期するべき。
しかも多くの人たちがワクチン接種されるまでかなり延期されるべきだ。
2024年に開催しろ。
そうすれば開催費用は無駄にならない。
2024年大会は2028年に、2028年大会は2032年にずらせ。



・↑単純なことだよ。
出場したくない選手は出場しなかればいい。



・トップクラブのテニス選手はオリンピックなんて気にしないでしょ。
グランドスラムで優勝する方がオリンピックのメダルよりも価値がある。



・↑主観的なことでしょ。
ほとんどの選手が一度はオリンピックでプレーしたがる。



・科学者や医者たちは、対処の仕方を知っているはず。
オリンピックをどのような開催するべきかテニス選手に言われる筋合いはない。



・この発言に関してはユーモアが見当たらない。



・オリンピックが永遠に中止になっても私は気にならない。



・彼女は確信が持てないと言っただけだぞ。
開催するべきではないと言ったわけではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告