大坂なおみがラケットをコートに叩きつけて破壊!海外からも苦言!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



大坂なおみがラケットをコートに叩きつけて破壊!海外からも苦言!(海外の反応)

grttrsstsgsgsgsgfgf.jpg
テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。 大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。以下略(ハフポスト日本版編集部)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3y4Ebop
関連記事






・ローマオープンでペグラにショッキングな敗戦を喫した大坂が、ラケットを破壊。



・そういう日もあるだろ。



・↑そうだな。(笑)



・彼女はブチ切れた。



・↑ああ、彼女はかなり動揺していた。



・落ち着けよ、ナオミ。



・↑うん、明らかにナオミはzenを見つけないといけない。
こういう負けが彼女をイラつかせ始めている。



・大坂がこの試合で冷静さを失ったことに驚いた?



・セリーナがラケットを破壊したら、世界は彼女をからかうのに。



・↑気づいちゃった?



・↑いつだってそうでしょ?
奴らからすると、セリーナは正しいことをやるはずがない。



・ラケットはひび割れすらしなかっただろ。(大爆笑)



・↑彼女は力いっぱいやった。
彼女はジョコビッチほど強くない。



・↑セリーナのようになりたかったら、彼女はラケットの破壊をもう少し頑張らないと。



・別に新しいことではないけれど、アスリートが器具を破壊するのは好きになれない。
とてもプロらしくないし、恥ずかしい。
自分たちを尊敬してくれる未来のアスリートたちのお手本になるべきだ。



・アスリートはブチ切れたら、何をしても許されるの?



・↑そうだね。キレることで集中力を失う。

コメント

-

AIの画像認識システムがゴリラと黒人を区別できなかったって嘘だよな。
服着てるかどうかで簡単に判るじゃん。

-

日本人らしからぬ行動だな。
母親はどんな教育してきたんだ。

-

長年ラケットを提供、YONEXの見解は?
ハフポスト日本版は5月13日、大坂選手にラケットを提供する契約を長年の間結んでいるYONEXの宣伝担当者を取材。

今回の大坂選手の行為について、次のように回答した。

弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。ですので、今回のような行為は決して望みません。大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_609cd8e9e4b014bd0ca7e298

-

テニスってすぐラケット壊すイメージ
全然紳士のスポーツじゃない

-

マッケンロー「ラケット破壊とかダメダヨ」

-

スポンサーは違約金貰えるんじゃなかったっけ?
契約金の何割かは知らんけど

-

テニス界ではセリーナ化と呼ばれています、
氏より育ちって正解なの?

-

大坂から、猛虎魂を感じる

-

早く日本人やめてくんないかな

-

何か、、、コイツはもぅいいよ。

-

黒人だけじゃなくてラケット職人の気持ちも考えろよ!

-

武器破壊してるアスリートって、手首傷めないのかなって心配しちゃう

-

前園さんにアンガーマネジメントを伝授してもらおう。

-

結局治らないな
調子がいい時は誰だって心は安定する
問題は不調時 不調時こそ真の実力がわかる

-

身体もそうだが、脳みそも結局血なんだな
日本人アスリートにこんなことする人はいない

-

所詮モンキー

-

黒人の気性、
韓国人の気性、
だけじゃない、

優れたアスリートであっても、
どうしようもない人間は、
幾らでもいる。

所詮はあかの他人、
プレーだけ評価してやればいい。

-

こいつは人間じゃなくてテニスの調教を受けたゴリラだと思ってる。知性と感情のコントロールが全くない。

-

大事な相棒である道具を制作してくれる職人への、これ以上ない侮辱であり、
競い合う相手が居てこそ成り立つスポーツなのに、その相手へのこれ以上ない侮辱でもある
力尽きた馬の顔を蹴り上げる輩と変わらん

-

物に当たるって単に人間性が出てると思う。

-

Yahooニュースだったかな、この件な関してYONEXが見解を発表していたな
個人的な感想としてはこの行為は褒められた行為ではない、大阪だけを責めるつもりはないけど、同じ行為をする、もしくはしたプレイヤーは罰を受けるべきだと思う
テニスは紳士のスポーツで悪態をつくことも禁止されてるのに、ラケット破壊はセーフと言うのは解せない
テニスプレイヤーはこう言ったラケットを苛立ちに任せて壊す人がいると擁護してるのはおかしいと思ったかな

-

こいつ日本人じゃねーから
日本国籍返還願います。

-

こんな選手に日本代表の如何なる初タイトルも奪われたくない。五輪来る気なの?

-

しかしナオミは一向にテニスが上手くならんな。
よくセリーナと比べられているけど全く違うわね。
セリーナは多方面に高い技術があってのあのパワーだし。
ナオミはシャラポワに近いんじゃないか。

それにしてもこんな行為をゆるいペナでいつまで許しておくのか。
サッカーの演技見ているようで引くわ。
これでいて平和だの差別だのと協会ぐるみで語るのだから。

-

目立つけど、ラケット壊しは、他の選手もけっこうやってるな。

-

こんなことをするから
肝心な時に道具に裏切られるんだよ
って考えがあれば日本人

-

そんなメンタリティでよく普段は人様に偉そうなこと言えるよな

-

たとえ演出だとしても不快なんだよね
Xジャパンのドラマーの人が「これで最後ですよ」って意味でドラムを壊してたけど、
あれはテレビで見た時に本当に軽蔑した。
壊す用のドラムです、とか苦しい言い訳してたけど、本質はそこじゃない。
壊すという行為をする事自体が極めて品性が下劣ということ

-

テニスってラケット叩きつける人、多くない?
あれってお約束のパフォーマンスか何かかね
他の競技じゃあんまり見ない気がするが

-

サスガ似非日本人

-

大阪の場合は私他の選手と違って優しいからってアピールしてるからこういう時余計に印象悪くなる

-

もうラケットにあたったら一発レッドとかにすればいいのに

-

錦織も壊しまくってるからな 日本人じゃないかもな

-

おまえら今週の日経暴落に巻き込まれてたらモニタやラケットなんぞ破壊しないと気が済まんだぞ
中にはじぶんを電車にぶつける奴もいるからな

-

とりあえず大坂なおみを日本人枠に入れないで欲しい
頼むからアメリカ国籍になってくれ

-

在日ハイチ系アメリカ人だからいちいち日本のニュースとしてださんでよろし

-

大阪に限らずテニスのラケット壊しても良いって風潮気持ち悪いわ
どんなスポーツだって全力で勝負をして一方が勝ち一方が負ける、負けた方はめちゃくちゃフラストレーションが溜まる、それは当たり前の事
けどそれで道具を壊すのが慣例化してるスポーツってテニスとあと何?あっても数える程度だろ
紳士のスポーツだとか言ってこの体たらくは恥ずかしい事だよ
ルールとマナーを守った上でメンタルをコントロールする術も実力なのに

-

日本語しゃべれない!のに日本人?
可笑しくないか?

-

壊す奴も嫌いだが、「テニス見るの初めてか?壊してる一流の選手なんていくらでもいるぞ、別に珍しいことじゃない」とかいう奴はもっと嫌い

-

ゴリラでもこんなことしないぞ
物に当たるのはクロンボだけ

-

テニスじゃよく見る光景よ。
いいとは言えないけどそこから冷静になる選手もいる。
1回戦のフォニーニなんざ叩き付けて折って、ボロボロになるまで何回もやってた。
ジョコビッチも前やって、審判から欠片まで全部拾わされてた。
大坂なおみはその後冷静になる大人な部分はないね。女性特有というか。
問題はラケット業者への部分。罰金とかの話も出始めてるのはいい傾向。

-

スポーツの道具を大切に扱えない者にスポーツをする資格はない
基礎中の基礎

-

散々称賛しといての手のひら返しは流石だな外国人w

-

あんなのがハンマーを手にしたら恐ろしい

-

余計なこと考えてコメント出さずに、一途にテニスだけを見て考えて行動するべき

-

悔しい、じゃなくて苛立たしいってなるのは、向上心の無さや傲慢さの表れ。
自分はできるはずなんだ。できる人間なんだ。それが出来ないのはさせてくれないから。
相手、環境、道具・・・自分以外の何かが悪い。
そう考えるから悔しさじゃなくて苛立ちが来る。

プライドは罪、とはよく言ったもの。
頂点にいる場合は綺麗ごとに見えて肯定的に受け取られるかもしれないけど、下に落ちれば周りに害悪を振りまくだけ。

-

ヨネックスもなにげに文句言ってたね

-

知ってた
変な団体に持ち上げられた時からうさんくせー奴だと思ってたわ
正体表したね

-

スポーツ選手が脳筋なために怒りを制御できない理由の1つだ。
道具に当たるのはプロとは言えない。恥ずかしいアマチュア根性。

-

例のアレを大会の中にまで持ち込んだ時点でこの人にスポーツマンシップがない事は分かってたからまぁそんなもんでしょ

-

またやってんのかよ、精神的にちょっと成長したみたいな事答えてたけど結局子供のままじゃん
周りに何か主張する前に一緒に戦う道具や場所に敬意を払うのを先に覚えるのが先だろ

-

道具に問題があると思ったから破壊したんだろ?
ヨネックスのラケットは使いづらいと大坂がそう思ったってことだ。

-

テニスプレイヤーがこういう行動をする度に野球選手のイチローの凄さが良く分かる。

分野は違えど、同じスポーツマンとしてイチローは決して自分が扱うバットやグラブ等の道具を粗末に扱わなかった。
特にバットはチームメイトにすら滅多に触らせない程に大切に扱っていたって逸話もあるし、それを作ってくれた自然の木々や職人さんへの敬意を常に持ってプレーしていた。

何億と稼げるようになったり、当たり前に他人から賞賛されるようになると人は自然と驕り始めるんだと思う…
それでも「今の自分があるのは、自分だけの力だけではない」って初心と謙虚さを常に持ち続けられる意識とメンタルの強靭さをスポーツマンの中ではイチローが抜きん出ていた。

そして、それは大坂なおみを始めとしたテニスプレイヤーには無いんだろうな…

-

もう日本人を名乗るのをやめて欲しいね

-

心身共に過ぎれた人格者だから彼女のBLMに対する訴えは全て正しいと吠えてた人らはどこ行った?
己の生業でさえヒステリックになる年齢相応の娘さんよ?

-

自らクロンボの下品さを宣伝してるやん
そら差別されるわw

-

こいつは日本人じゃないアル やっぱり黒人はダメ二ダね

 

手短な物に怒りをぶつけるのは普通。
勝敗をつけるだけなら本来 客など要らぬが、プロは興行主にとって商品。
スポンサーも当然あり得る事に一々目くじらを立ててはいかん。

-

テニスは長時間休憩なしで集中力が要求されるスポーツだから激昂しやすくメンタルのコントロールが難しいとか。攻守交代できるスポーツとは比べにくいね、錦織も三、四本折ってるらしいし。

ただ、あまり良い事とは思えないので今後、どの選手も道具に当たる以外の方法を模索して欲しいね。作った人が可哀想だわ。

-

ワロタ
コメ欄の負け犬共の言い分だと錦織も日本人じゃないし、フェデラーもジョコビッチも一留じゃないな
ちなみにイチローもオリックス時代バット地面に叩き付けてるからイチローも日本人じゃねーな

-

こいつマジで性格最悪だよな

-

見苦しい

-

仕事道具を粗末にするような奴を同じ日本人とは決して認めない

-

ラケット作った人が見たらどう思うか、考えないんだろうな

> 手短な物に怒りをぶつけるのは普通。
普通じゃねーよ
アンガーマネジメントクラスに通ったほうがいい

-

お金はいくらでもあるし、プロスポーツプレイヤー様なんだから何やってもいいんだろ

-

この人癇癪持ちだよね
一度の行為で今まで積み上げてきたものが台無しになることってあるよね

-

錦織がラケット破壊した時はテニスではよくある事って擁護してたくせによく簡単に手のひら返せるな差別ジジイどもはw

-

ラケットは個人に合わせて調整してるんじゃないのかな?
だったらYONEXがメーカーとしてガッカリするのは当たり前。
錦織圭も良く壊すけど、道具はパートナーでしよ。大切に出来ないならいつか報いが来るよ。。

-

まずヨネックスに謝れ

-

シンプルに無様

  

過去に優勝した事が有る大阪。
感情的になって物に当たる様は、つい最近有った何処ぞの国の
ゴルフプレイヤーを思い出される。
精神と感情を制御できない大阪、紳士淑女が行うテニスを侮辱し
選手の為に全力でラケットを作ったメーカーに対し侮辱した。
母親の故郷で自宅の庭を大きくし、高そうで大きな松の樹を3本
植えた身内を悲しませるべきではないだろう。

-

紳士のスポーツとか言ってるゴルフでもクラブ壊すし、テニスもわりと観客とかがマナーありますって顔してるから、そういうスポーツで下品な行動見ると不快

-

錦織がラケット叩きつけた時もガキでダサイって主張したわ
テニスは長時間一人で戦うから~って擁護する奴いるけど、
テニス全体でそういう風潮がまかり通ってるなら他のスポーツに比べてそういう部分では未成熟ってだけ
日本人的じゃないとかじゃなく使ってる道具に敬意を払えない奴はプロアマ関係なしに無様なんだよ

-

バカがやるスポーツなの??

-

テニスとゴルフ、どちらも同じことをするバカが居るな
オリンピックに関しても、簡単に中止にすべきとか発言して、
よりマイナーなスポーツの選手の切実な思いがわかっていない

-

王貞治や新庄剛志はとにかくグラブを大切に扱った
こういう人たちは尊敬できる

-

ラケットじゃない、おまえのミスだ

-

不快な黒人女
反日で黒人がアイデンティティのくせにカネと援助ほしいときだけ「日本人」

-

ラケットを叩き壊して一流になるのがテニス。
とにかく勝てばいいのだ。
負けたけど

 

何が悪いの?
ラケット犠牲にしてメンタル維持できるなら安もんだろ

-

黒人の血が騒ぎ出してて草
こいつの本性はこんなもんっていうのは前々からわかってたけど実際に表に出始めるとくっそ愉快だわwwwwwww

-

抑えきれぬゴリラの野生

-

落ちる前のセリーナそっくり。

名無しk

自分は完璧なのにラケットが悪いせいで凡ミスになったんだから
叩きつけて壊して当然だよな… なおみちゃん

-

外国人の反応にコメント欄の誰も言及してない

外国人には苦笑い程度で済んでいて、道具を壊す事に対する抵抗は弱いみたいだね
「テニスはそういうスポーツ」という共通認識があるからかな

-

10代の子供みたい
子供なら許されるけどあんた大人だろ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。