海外「日本で東京五輪中止を求める署名が35万超集まる!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本で東京五輪中止を求める署名が35万超集まる!」(海外の反応)

ererfeerreererffdfdfdfd.jpg
新型コロナウイルスの感染が広がる中、7月から始まる東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求める35万筆の署名と要望書が5月14日、東京都に提出された。 署名活動の呼びかけ人で、弁護士の宇都宮健児さんは、提出後の記者会見で、「世界的にもパンデミックが収束している状況ではないことは明らか。世界中の人々が心から歓迎できる環境下でのオリンピックをするべき」と訴えた。以下略(ハフポスト)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2SOzaQC,https://bit.ly/3fjXv8w
関連記事






・東京五輪中止を訴える35万の署名が組織委員会に提出される。



・そんなもの処分してしまえ。



・署名のリンクはどこだ?
私も署名したい。



・どうしてあと2~3か月延期しないんだ?



・今回のは中止にして、2024年に日本で開催したら?
そうすれば五輪での収入を失わなくて済む。



・↑このコロナって奴が終息すると思ってるの?



・ちょっと思ったんだが、コロナが理由でオリンピックを望まないのなら、見に行かなければいい。



・↑私もちょっと思ったんだが、感染力の高い病気が拡がっているのに、世界中から選手を参加させるのは、感染拡大を防ぐためには賢い行動とは言えない。



・↑君は正しい。
だから東京五輪は海外客の参加を許さない。
君は知ってた?
日本人しか観戦に行けないんだよ。



・オリンピックは一時的にやめておこう。



・今、東京五輪を開催することは賢明ではない。
感染が手に負えないほど拡がっている。



・スポーツの方が重要。
何があっても開催するべき。



・第一次第二次世界大戦中の五輪と似ている。
今は世界が新型コロナとの戦争中だから、このオリンピックは中止にする必要がある。



・各国の選手が自国で競技を行って、オリンピック委員会に動画を送って、得点や勝者を決めてもらえ。



・↑オンライン競技。



・中国ウイルスのせいだ。



・日本のリーダーたちはプライドが高すぎて、コロナとの戦いで中国に協力を頼むことができない。



・2022年に延期しろ。

コメント

ななし

>弁護士の宇都宮健児

沖縄反米基地事件の「のりこえねっと」の共同代表

単なる反日パヨク

-

大村のリコール署名運動の時はパヨク工作で頓挫したけど
パヨクって日本の癌だよな

-

私、8回も署名した!!

-

こんなんしても意味ないよ、日本には決定権ないから。
あと、日本国民何人中の35万人?

 

左翼のあかんところはな 自民を何でもかんでも否定して政策失敗にし叩き落とし 民主と共産党を後押ししようとする所。左翼は例外なく 民主党か共産党支持者ってのも気持ち悪い。

-

署名した奴らでキャンセル料払ってくれるなら良いよ。
なんでかたくなにこの点に触れないかね。
ほんとに白人上級国民って保護されてるし、各国のリベラル左派って基本的にその走狗だよな。

-

この手の署名はずっと工作が発覚してるし今回のも胡散臭いな

名無し

1億二千万分の35万ぽっちで何ができる
五輪は絶対に開催する!!
早く見たい!

-

リコール請求署名で不正したネ卜ウヨが何か言ってるぞw

-

中国に他国の支援ができるとでも?
そんな力があるなら、初期に中国国内だけで抑え込んでるさ。
それができなかった癖にワクチン外国とかマスク外交とかでデカイ顔するなっての。

-

左翼さんは本当に日本の足引っ張る事には熱心だよな
無観客でやりゃ良いだけなのに
よほど違約金払わせて日本に丸損させたいらしい
日本に不利益が出るなら選手の努力とか夢とかも平気で踏みにじるのが左翼のやり口

-

東京都に出してる時点で無意味だろ

-

1年くらい前ならともかく、この時期まできたらIOCですら中止にはできないだろ。
この署名に自己満足以外のなんの意味があるんだ。

-

現状はザル状態だが、完全検疫・完全隔離を実施できるならやればいい。
選手もスタッフも報道も一切の自由移動を禁止すべき。
日本人だけならとっくに収束してたはず。

-

署名運動って報道されて知ったときには終わってるイメージ
宣伝が下手なのか?

-

お祭り的要素は排除して完全無観客で必要最低限の人員による大会運営にしましょ

-

大した事なくて草

-

>署名運動って報道されて知ったときには終わってるイメージ
>宣伝が下手なのか?

署名運動を何処でやってたのかすら知らんし大抵は一部地域だけやろ
勝手に苗字と名前を組み合わせて紙に書く作業かもしれんw
本気で中止させたいなら運動始めた瞬間にメディアが乗っかっとるわw

-

仮に3500万票集まっても中止にはならない。
理由は以下だ。

①IOCと協議して東京五輪の開催は確定事項になっている

②客観的な医学的根拠と科学的根拠を示していない

③東京五輪の参加有無が選択可能

④反対派は正当性が無い主張をしている

⑤日本政府は東京五輪の開催は安心・安全に開催できると主張している

-

毎度の事だがこの手の署名を集めると勢力の総数を可視化してしまうんだよな

-

大村リコールは確実に裏で嵌めようとしていた。
・高須氏に対し、市長がリコール運動を行うと連絡
・河村氏に対し、高須氏がリコール運動を行うと連絡
(この時点で、東京と神奈川、千葉、埼玉を思い浮かべた人がいるはず)
・名古屋市長選挙があり、河村氏を落選させたい
・河村氏再選!(僅差で横井氏だが、他の候補分を足しても勝てない票数)
・河村市が再選した後、田中氏が独占釈明インタビューを各局に持ちかけ実行
 (関係を認める)
さて、黒幕は誰でしょう

-

たった35万www

-

日本の人口は1億3千万人ですがなにかw

  

在庫の人数より少ないじゃん
署名してる人の国籍調べてるの?
そもそも何か変えるためなら数千万人分くらい集めなきゃダメだろ?
たった数十万人で陽動されえて大統領を牢屋にぶち込んでた半島と同じことさせたいのか?
数十万人が騒げば法律無視してなんでもできるってそんなの法治国家と呼べんだろ?

-

9割以上が共産党員の票です。 しかも中止を申し出た時に憲章に違反する日本に対する賠償金はないという根拠も不明確です。表向きは感染者が急増することによる医療崩壊を懸念してとの事ですが、日本をぶっ壊そうとしている組織が本当にそんな事を思っているはずがありません。目的はオリンピック中止により国民の気力を低下させ莫大な負債を負わせる事にあります。メジャースポーツ競技で活躍する選手は他にも活躍の場があるので構わないと思いますし、反対をする選手のほとんどがその競技に属しています。皆さん考えてください。人生で一度しかない(母国開催)輝ける機会を奪われるのです。内村選手もおっしゃっていましたが、どうやったら開催できるかを考えるべきです。

名無し

中止すると違約金が発生する契約
中止を望む連中はスポンサーへの返金や違約金が発生することを知ってるのか?
日本より感染者や死者の多い国でテニスやサッカーの大会は開催されてるから自然災害並みの免責にはならないだろう
どの税金を上げて支払いするかな?消費税かな

-

こういう署名というのは、マスコミが取り上げて大々的に報道してもらうことが目的であって同時にその時点で役割を終えるので、却下されても困らないというか最初から却下前提です。

-

共産党思想のやつがわかりやすくていい

-

こればっかりは何とも言えないな
お金の問題じゃないから本質は

-

中国ウィルスが落ち着いた時や北京オリンピックのあたりで世界の訴訟大国やあらゆる考えのあらゆる人々、国が中国に対してどう出るか。その前に中国が戦争を起こすか。中国の失敗は世界中に損害を与え大切な人を直接的間接的に苦しめ殺し深層心理にまで入り込む嫌中を作り出したことだ。

 

五輪に反対してる奴らって毎日大量に入ってくる外人には一切文句を言わないんだよなw

-

宇都宮健児ってところがw
都民以外は知らない、覚えてないかもしれないが都知事選の時の泡沫候補だよ
「都知事は正義の弁護士に!」ってポスター見たときにはヤベーやつだとは思った
今回の行動は自分が成れなかった都知事への意趣返しかな?

-

たかだか35万人で?
国民1億3千万人として
0.27%とかやろ?

-

でも東京は潰したいけど北京はやりたいんでしょこの人たちw
そうすりゃ「コロナを克服したイベント」としてチャイナ様の星になるもんね

-

35万は、日本全体からしたら誤差の範囲内
マスコミは、こんなもん報道するな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。