英BBC「日本が入管法改正の成立を断念」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英BBC「日本が入管法改正の成立を断念」(海外の反応)

fererffsggsgsgstrrre.jpg
日本政府・与党は18日、外国人の収容や送還のルールを見直す出入国管理法改正案について、今国会での成立を断念した。名古屋出入国在留管理局に収容されていたスリランカ人女性が3月に死亡した事案をめぐり与野党協議が決裂したほか、入管行政に対する世論の反発が高まっていた。以下略(bbc)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/342AFNl
関連記事





・批判を受け、日本が物議を醸した入管法改正を断念。



・アメリカとヨーロッパは彼らから学ぶべき。



・成立を断念する正統な理由はなかった。



・(亡くなったスリランカ女性は)DVで助けを求めていた。
日本は彼女を救ってやるべきだった。



・より良い結果の為に、より迅速に国外追放しろ。



・ヨーロッパの方が良い選択肢だろ。



・どうして日本で難民申請するんだ?
彼らは外国人に対して不当な扱いをすうことで有名なのに。
彼らは多様性を望まない。



・↑私はイギリスに日本のようになって欲しい!



・↑日本は素晴らしい。



・人種差別的な白人至上主義の国。



・↑日本が?



・スリランカよ、学生ビザで日本に移民に来るのはやめろ。
日本への学生ビザを禁止にしろ。



・日本が自衛したいと思うなら、難民を許すことはないだろう。



・↑日本の問題は、減少する人口と高齢化社会だ。
日本人がやりたがらない仕事をしてくれる移民が必要。



・イギリスと日本よ、お願いだ。
彼らには助けが必要なんだ。
どうして彼らに立往生を食らわせるんだ?



・日本はきちんとした書類を持っていないと厳しい。
ルールには従った方がいいぞ。



・↑どの国も厳しくするべきだ。
イギリスは優しすぎるんだよ。



・日本の移民・難民の政策は良くない。
人類の為に改定するべきだ。

コメント

-

朝鮮人必死すぎ

-

白人が起こした戦争による難民のために、なぜ日本人が協力しなきゃいけないのか?

日本は70年以上他国と戦争をしていない
だから戦争で難民が沢山出ようが知ったことではない

-

イギリスが移民を受け入れてるのは奴隷として使うためだろ
安い労働力か、安い労働力で暴徒になる可能性を秘めた治安かだよ
欧米はもう奴隷無しに成立しない
ドイツなんて移民専用の鉄格子で覆われたゲットーがある
日本に対して人権どうこう良く言えるな、と思うよ

名無し

DVで帰りたくないって言ったら、各国は滞在を許してくれるの?
普通は自国の警察じゃないの?

-

在が増えると国が壊れる事を日本人が学んだのも最近だからな。
この前なんて外国料理や行ったら「この人難民なんだけどバレずにウーバー出来るかな?」って外人に聞かれたからな。

-

今国会では断念
政権交代でも起きない限り秋に通すだろ、当たり前

-

DV受けてたのは日本で知り合ったスリランカ人の夫に、だろ?
難民て一体なんなん?

-

助けが必要ならまず自国に求めれば
日本を恨むのはお門違い

-

日本に来たら移民も日本人がやりたがらない仕事をやらないぞ
んで無職になってあとはお察し

-

縁もゆかりもない日本に居座る理由がわからない

-

入管法反対した国民の為にじゃなく犯罪者を擁護するような反日政党マジでいらない

-

裏で反対勢力から自民にカネが動いたのか🤗💰
菅政権はカネで動く政権かも❓🤑

-

>(亡くなったスリランカ女性は)DVで助けを求めていた。

同情はするがそれは難民ではないだろ
行き当たりばったりで例外を認めると次はそれが標準になるからしてはいけない(戒め)

-

自民党は成立させようが、させまいが、
どの道、左派・リベラルから横暴だとか正義は勝つだとか批判される。
💰自民党にカネが動いて、断念したとしか思えない。

-

公明党と組み二階さんがいるうちはダメでしょ
菅政権の中に反日がいるんだから

-

その地から離れ、文化圏自体から離れ、言葉が使えない場所に住む(住まわせる)
本当に暮らすべきじゃない

-

プロレスだわ
自分達はやるべき事をやろうとしたけど力及ばず通りませんでした、なら仕方ないよね?ってポーズは取れた
いつも通りの自民党茶番劇場やね
やるやる詐欺もいい所だ

-

小泉今日子のせいで改正できなかった

-

早期に日本は国民投票制度を導入して入管法改正について是非を問えば良い。
むしろ、日本には自国の憲法で定めている国民固有の権利保護と治安維持対策の大義名分が有るので実効性が有る改正を見送る理由が無いのは明らかだ。

-

今回は成立しなかったが、次はさらに厳格化させて強行採決しろよ。

-

いやこれに反対してる連中って
難民は全員受け入れろ。ビザが切れた外国人を無理やり追い返すのをやめろ
ってめちゃくちゃ言ってるからな

-

他のユーザーも言及しているが、我々は国任せにしていないで徹底的に国民投票制度の導入を要求しなければならない立場なんやで。

つまり、入管法改正を実施しなければデメリットになるのは日本国民ということや。

難民じゃないし。日本語学校にも行かず男と同棲して殴られてた人。
母国の大使館は日本にないのかね

-

直接民主主義もそれはそれで問題がな…
情や雰囲気に流されて間違った世論が形成されたらそれが即結果に反映されるんだぞ
現状でも結局は世論に逆らえない政治家が決定するから大まかな方向性こそ変わらないが
この世にバカが多い限りはワンクッション置いた方がまだマシ

-

日本人の命より不法滞在外国人の方を優先する議員様です。

-

産経新聞の記事読んでめまいがしそうだった。
不法滞在どころか、懲役刑を受けた人が何度も難民認定申請している事実。
外国人はこんな事実を知らないみたいだね。
日本政府も海外に向けて、産経新聞の記事を広報すべきだと思う。

-

難民申請も全てがまともな理由でなされてるわけじゃないからな
「借金取りから逃れたい」だとか、この件みたいに「DVから逃れたい」だとか、そんなもんは他国に助けを求めるものではない
母国のセーフティネットがクソだからといって、なんで日本が個人に対して援助しなきゃならんねん

-

「これも飲め、あれも飲め」と、野党が調子コキ過ぎたんで、流して『廃案』にするんだよ。

-

どうでもいいから、外人犯罪者は日本から出ていけ

-

入管法改正の目的は(※不法滞在者の摘発回避と偽装結婚の手段になっている偽装難民対策)だ。

早期に政府と管轄省庁は以下の対策・対処に着手しなければならない国家責務が有るし、我々も全国各都道府県に国民投票制度の早期実施を呼び掛ける必要が有る。


①改正反対派の身元特定と活動実態の調査及び犯罪に該当している場合は刑事罰(懲役刑)を適用して対処。

②国内において我が国の社会秩序を乱したり、治安悪化の一部原因になっている各種犯罪に関与している者を対象にした在留資格取り消しと強制国外追放を徹底。

③入国、在留資格、帰化の各審査厳格化。

-

スリランカの女性には悪いが、過去に入院させて逃げ出した輩がいるので厳しくなった。

-

いや、減った日本人分外国人増やし続けたらいつか逆転して日本のいない日本になる
なら日本人が減っても日本人率99パーセント維持すべき

-

国民投票とか言ってる馬鹿は何なん
日本をいつまで経ってもBrexitが決められなかったイギリスみたいにしたいのか?

国民投票なんてのは馬鹿がいたら成立しないんだよ
馬鹿を洗脳して扇動した方が勝ちになる馬鹿システムだ

日本は馬鹿に発言権を与えるような馬鹿になってはいけない

-

>日本の移民・難民の政策は良くない。
>人類の為に改定するべきだ。

おう、もっと厳しく改定するべきだよな

-

従来ならありえなかった家畜の盗難などが横行されるようになってるから正直金ない人は来ないで欲しい

-

長々と収容所にいれておくような非人道的な対応は即刻中止し
難民申請が不許可になったら即日に国外退去にすべき。

-

不法滞在さえしてなければ、適切な対応されていたのにね。若しくは、もっと違った逃げ方が出来たかもね。
後ろ暗い事すると碌な事にならないよね。自業自得?自分で自分の首を絞める?
双方のためにも後ろ暗い事をさせない事が一番の安全につながるから、やっぱり厳格化するしかない。

-

強制送還して二度と日本にこれないようにしろよ
そもそも言葉が通じない国に難民申請とかすんな

-

世論も大賛成なのに、政治家共の怠慢じゃん
ちゃんと仕事して

 

朝鮮人の粘着がすげーよ

-

断念じゃなくて先送り。廃案になったとデマ報道してる左翼メディアをソースにしないで欲しい。
これは民主党が政権だったときに改悪したふざけた入管法を元に戻す法案なので、当然、下野した現在の売国野党どもが強硬に反対してる。ほぼ強行採決しないと通らない法案なので、コロナでゴタゴタしてる今は与党にとって地合いが悪い、というか選挙近い自民がへたれた。
難民申請すれば入管は手出しができない&永久申請で日本に事実上無期限滞在できるという、法の欠陥が不逞外人どもに知れ渡って大変なことになってるので、入管法の改正は急務なのだが、犯罪者の人権を守れとかほざいてる野党のせいで日本の治安が日々脅かされている。
10年経っても、民主党政権の悪夢がまだこうやって残っているんだ。国民はあの時本当に愚かな選択をしたよ。

-

立憲とか共産が反対しまくってたから簡単な答え合わせだよな

-

どう考えても選挙対策だろ
感情的に記事を書くものがいてそれを国民が感情的に受け取ると思ってるんだよ
実際そうなんだからそう思われても仕方ない
今は組織票が当てにならないから右往左往だ
更にあらゆる難癖をつけて野党が日々サボるからこんな時期にこれ以上やられたら堪らんってのもあるかもな
こういうタイプの流れ方は選挙が終わったらあっさり成立したりする
本当毎回思うが選挙前半年は碌に物事が進まなくなるな
衆院参院合わせて1年だぜ…困ったもんだ

-

日本もきちんと底辺へ給料やって金使えるようにすべきなんだよなぁ
トリクルダウンとか笑える

-

断念すれば、保守派の自民党支持率も下がる📉
🤗💰自民党の実力者がカネで動いたとしか考えられない。

🤗💸金を出す方も、入管法が改正されず、しかも自民党の支持率も下がる。
🤣一石二鳥で万々歳❗

-

断念じゃないんだなぁ・・・事実上の廃案ですよ
少なくともこの政権下では100%もう無理

-

移民を入れたら人口減少が解決なんてそもそも大間違い。
今では不良外国人がクローズアップされた影響で特に日本人女性が奴らを避けるようになって出生率はますます減る。外国女による悪巧みだって有名になってきて日本人男性だって嫌になるケースもある。

-

入管には何の非も無い。
学生ビザなのに、DV男に入れ上げて学校を辞め、オーバーステイ。
DVに耐えかねて交番に逃げ込み入管送りに。
拒食症で6回も診察受けるが異常無し。
DV男に復讐されるのを恐れて帰国拒否。
栄養失調て死亡疑い。
なんでこんなのを日本が世話しなきゃいけないの?
とっとと帰国してスリランカ警察に保護頼めよ。
日本関係無いだろ。

-

DVで難民申請って…日本は駆け込み寺じゃねえんだぞ

-

クソ野党マジで○ねよ

-

自国でDV関連の法改正やシェルターの拡充やら社会保障に対する運動すべきでは?
他国は外国の駆け込み寺じゃないんだからさ
なんのための税金だよ

-

家庭内暴力で日本に逃げてきてもそれは難民ではない。

-

>・(亡くなったスリランカ女性は)DVで助けを求めていた。
DVなら自国に助けを求めるべきでは?
国がどうにもならないから難民なのであって、国がちゃんと存在してるのに
なんで大枚叩いて他国に助けを求めてくるの?

-

重罪犯罪者が日本に逃げてきて難民申請を繰り返している。「母国だと死刑になる」と。テロリストもそう。
このスリランカ女性は病死。死後にさっと遺族が来日して法相に会わせろと来たもんだ。そんな財力と気力があれば連れ帰って入院でもさせれば良かったのに、何もかも日本のせいにして日本人の収めた税金から金を取ろうとしている。
さっさと必ず通せ! この法案! 外国のために働く帰化人で作られた政党に邪魔させるな。

-

最近のイギリス国旗は当てにならない
自称イギリス人(ギリシャ生まれ、黒人)に遭遇したことがある
しつこくゲーム機の転売を持ちかけられて縁を切った
少なくとも紳士ではなかった

-

難民制度が悪用されている。
立憲民主は恥を知れ。

-

菅首相は、本当に打たれ弱い。一国のリーダーには向いていない。安倍さ~ん、カムバ~ック。

-

日本に移民したところでDVの彼氏が日本に来て危害を加えれば一緒だからな。
何の問題の解決にもならない。
スリランカの未来を考えれば、本人たちとスリランカが解決すべき問題だよ。

-

マスゴミが報道する日本の世論「支持政党3%程度の野党発言」なんだが💢
若者は世論誘導するテレビなど視聴しないし、世論調査にも参加しません…
テレビ・新聞報道を信用する情弱高齢者がまだいるのか⁉️

-

スリランカ女性が亡くなったのもパヨクが動いていたらしいからな

-

世界がちょっとおかしいんだよ

-

・(亡くなったスリランカ女性は)DVで助けを求めていた。
日本は彼女を救ってやるべきだった。


は?スリランカがどうにかするべきだろ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。