東京五輪オフィシャルパートナーの朝日新聞が五輪中止呼び掛け(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪オフィシャルパートナーの朝日新聞が五輪中止呼び掛け(海外の反応)

feraarrafafa.jpg
世界各国のメディアは26日、東京五輪のオフィシャルパートナーである朝日新聞が同日付の社説で「中止の決断を首相に求める」と書いたことを受け、「五輪のオフィシャルパートナーである日本の主要紙が中止を呼び掛けた」と大きく報じた。まずロイター通信が東京発で、この朝日新聞の報道を速報。「日本では国民の大多数が今夏の五輪開催に反対で、昨年からほとんど外国人の入国ができない。ワクチン接種が遅々として進まないなか、何万人もの選手や関係者が押し寄せることを懸念している」と解説も加えた。次いでAP通信も同様に速報し、瞬く間に世界中へこの朝日の報道は伝えられた。以下略(中日スポーツ)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2QTzFs3,https://bit.ly/3wAlc3u,https://bit.ly/3fPCIKf,https://bit.ly/3wBDe5s
関連記事






・東京五輪オフィシャルパートナーの朝日新聞が五輪中止を呼びかけ。



・悲しいけれど、理解出来る。



・賢い決定だ。



・常識が優先されるべきなんだよ。



・もう延期は駄目だ!
自由に生きろ!自由に生かせ!



・1年延期にしても誰も害を受けないだろ。



・中止ではなく、来年に延期しろ。



・今の時点では、2024年になるまで東京五輪2020は開催出来ないと思う...。



・アメリカには20億もワクチンがあるのに、日本に分け与えることが出来ないの?



・パンデミックのことを考えると、単に中止にした方がいいだろ。
施設は他のことに使えばいい。



・IOCは既に中止にしないと言っている。
金が欲しいんだよ。
中止にするのは、ほとんどのスポンサーが撤退するか、放送局が放映権料の支払いを拒否するしかないね。



・↑それでも日本が辞退したら?
IOCがどうすると言うの?
将来、日本が五輪に参加するのを禁止にする?



・アメリカとイギリスは開催できる。
ワクチン接種率は高いし、既に施設を持っている。



・↑こういうのは何年もかけて、計画・準備されるものだ。
契約とかあるから、そんな風に開催地を変更することは出来ないよ。



・↑じゃあ、契約のせいで選手たちのトレーニングと準備を無駄にするがいい。



・何を懸念しているの?
選手や関係者がワクチン接種を終えていたら問題ないだろ?
それに無観客で行われるんだろ?



・↑今、日本の医療が危機に瀕していることが問題なんだよ。
病床が足りないせいで人々が亡くなっている。



・シンガポールでは、ワクチン接種を受けた無症状の人がクラスターを引き起こしたぞ。

コメント

-

孫正義
朝日新聞
松本人志

-

朝日新聞様
オフィシャルパートナー辞めてから中止を訴えましょう。
開催すれば儲けの状態で文句言うのは卑怯です。
読売、東京、毎日にその座を明け渡してください。

-

朝日新聞はオフィシャルパートナー降りろよな。

あと五輪に反対した奴らの事は忘れねぇからな。
俺も、五輪を強行して死人が沢山出たけど、やれと言った奴忘れねぇって言われても、
おう、覚えとけやっていうけど。
お前らも吐いたつば飲まんとけよ。

-

どっちに転がってもいい立場から言っても重みがな…

有方

朝日の言葉は世論やないです。
朝日はただの宗教新聞です

-

やっぱり羽織ゴロはやることが違うね

-

朝日に賛成する日が来るとは

-

まぁ開催されたらスポンサーの権限はしれっと行使するんだろうな。

-

国民の大多数が反対なら署名集めればええじゃん
本当に大多数が反対ならすぐに5000万は集まるでしょ

-

当時かなりしゃしゃり出てきた東京都知事の小池さん。今はとても静かだね。招致しといて世論が敵になりそうなら全部国が悪い丸投げポン。

-

>・常識が優先されるべきなんだよ。

おまえらの国は参加する気満々じゃねーか。
常識で考えて来るなよ

-

バカヒがやってることの真逆が正解
五輪中止を呼び掛けてるやつが人格的にカスな奴しかいないしな

-

開催に反対ならまずお前はスポンサー降りろクズ企業

-

今回ばかりは朝日が正しい

-

>>朝日の言葉は世論やないです。
朝日はただの宗教新聞です

反日扇動機関じゃないかな?
中には良識ある人もいると思うけど
ア〇ヒが火をつけ、ロイターが煽り、五毛が後押しする
素晴らしいコンビネーションをここでも発揮しているようだ

無観客なりで人流を抑制すれば全然余裕でやれるだろ

-

反対ならスポンサーを降りるのが筋やな
中身のないパーが反対連呼してるとも言えるな

-

アカヒがスポンサーを降りたらいいだけ
それと朝日新聞主催の甲子園も中止で

-

オリンピック中止を呼び掛ける前に甲子園の中止を発表しろ
まずは自分のまわりをきちっとしろよ、だらしないな

-

東京五輪粛正団 VS 朝日新聞縮小団
反日種族主義者 VS 恨日陰謀証明団

-

朝日を野放しにしている日本政府はアホか、

 

はよスポンサーから降りろ
言動が矛盾してるぞ

-

自民党は完全に大本営状態に陥ってるね
誰のための政府なのか

-

与党寄りの読売新聞の世論調査でも59%が中止すべきだし
もう完全に外堀は埋まってる

-

延期にしろ
中止を呼びかけるべきは北京だろ

名無し

五輪だけが楽しみで生きてきたのに
コロナのストレスで死にそう

-

五輪を中止にさせて、日本を貶めて、あざ笑いたいんだろうね。
その片棒を担ぐ形に日本国民がなってる。
民主党政権が出来るときみたい。
今、中止を訴えている人たちはあとから朝日を罵ってもダメだよ。

-

どうやら終息しそうだな。

-

つまり開催が正解

-

やり口が慰安婦の時と同じ。あの手この手でキャンペーンするが気にしたら負け。

-

過去最高の大赤字おめでとうございます!w
当然、五輪開催したら放送しないんですよね

-

朝日が中止を呼びかけるなら開催が正解

-

朝日が反対してるってことは開催した方が日本にとって良いってことだな
朝日は開催されても五輪関連記事書かないでくださいな

-

客観的で公正な数字ではなく、対象や、質問誘導、どこでどう数字の落とし込んだ変わらない全く不透明なのにそれでよしとしていしまっている世論調査は、もはや世論誘導の道具となっているからな

-

先にスポンサーから撤退しろよwwww

何なのこのクズ企業はwww

-

中国の工作がしつこいとしか

-

敵をコントロールするためにスポンサーになる
卑怯者がよく使う手だな
政治の舞台に限らず、たとえば嫌いな作家の作品を原作レ●プするつもりで
アニメ化を持ち掛ける編集者、プロデューサーとか
マスメディア業界にはいくらでもいるよ
くそサヨばっかりなんだろうね

-

もう潰れろ朝日

-

朝日が反対するならやるのが正解ってことだ
もし中止になったら朝日が補填しろ

-

欧米の感染グラフ見てみろ
欧米は抑え込みに成功し始めて規制解除している
メディアは一切報じない
左翼は正論を言ってるのでなく日本を貶めようとしていることに舵を切ってる

まさに朝日が言い出したと言うことは、反対が正解

-

朝日新聞の逆が正解。つまり五輪実施する方が日本のためになるという事。

-

朝日新聞は日本をおとしめるのが社是だからな
こうでなくっちゃ

-

どうしても日本のニュースが英語発信される場合ソース元が朝日多いから
海外は朝日を信用してる人が多いな…

-

海外に偏向報道を拡散して、それが海外からか返ってきたら
海外もそう申しております、といった権威付けがしたのだろうな
この虎の威を借りた狸野郎が!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。