英当局も「武漢研究所」説を再評価!新型コロナは人工という説も(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英当局も「武漢研究所」説を再評価!新型コロナは人工という説も(海外の反応)

fafaraaagaga.jpg
新型コロナウイルスの起源をめぐり、イギリスの情報機関も、中国・武漢の研究所から流出した可能性があるとみている。以下略(FNNプライム)
海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/3yQ9cgc,https://bit.ly/3ySoukz,https://bit.ly/2SIZf3g
関連記事





・イギリスの諜報機関「研究所からの流出はあり得る」



・スパイっていつでも信頼と誠実の光だからね。



・↑中国共産党は真逆?



・↑いや、医療の専門家と真逆。



・↑国家の保安機関を一体何だと思っているの?
生物兵器は彼らの仕事の大事な部分。
彼らも医療の専門家もこの件についてコメントする資格はない。



・「極右派の陰謀論」が実は事実であったと考えると奇妙。



・収容所について嘘をつくなら、この件でも嘘をつくはず。



・だから中国は厳しく監視と検閲を行う。
情報が洩れないようにする。



・陰謀論とニュースの違いは何だと思う?
答えは6か月遅れ。



中国が「生物兵器を開発していた」という証拠はあるのか?



・研究所から流出=研究所で造られた、ではない。



・私はこの陰謀論は信じない。
でも数週間前までSNS上でこの陰謀論は黒塗りにされていたのに、今では真実として宣伝されているのは素晴らしい。



・↑流出が偶発的なものであったとしたら、陰謀論ではない。
意図的だったというのは陰謀論になる。
これは隠蔽にあたるだろうけどね。



・西洋メディアのことだから、何かでっち上げるはずだ。
そして「匿名のダークウェブのソース」という見出しを押し出すはず。



・どこまで信用できるか分からない情報だけど、中国からほとんど情報が出てこないことはイラつくね。



・マジで?また陰謀論が真実だったわけ?



・確固たる証拠が出てくるまで、私は信じない。

コメント

-

いやもう証拠は揃ってる。あとは開示のタイミングだけ。
1年前から分かってたわ

-

イギリスは中国を切れるのか
ただのプロレスなのか

-

世界各国は、中国共産党へ損害賠償をするべきだ!
責任は、中国共産党指導部にある! 生物兵器で数千数百万人の命を奪ったのだから

-

別に中国が認めようが認めまいがもう関係無いぞ?
別に裁判やってる訳じゃないし、世界は中共を潰すという一点で団結しつつある。
世界を動かしてるのは常に利益であり、センチメント掲げてどうにかなる段階はとうに過ぎてて、実際パンデミックで世界中が甚大な被害を被ってて、克服するにはヒールが必要なんだよ。
そういうときにやり玉に挙がるのは国際ルールを無視し侵略行為や虐殺を行ってる集団。
つまり中共。
中国を責める大義名分が世界各国にあって、特に欧州はドイツをはじめ中央までチャイナマネーが侵食し被害を受けてて、追い出し奪う道を探してる状態なんよ。
今中国を排除しても正義は保たれる。
そういう状況を作ったのが中共。
世界を席巻してると勘違いして罠にハマってんだよ。
中国は確実に前より貧しくなる。
面子なんて言ってる間に食い荒らされてんの。
で、それこそが人類における正義なんよ。
負けた奴は悪になんの。

-

1年前から武漢の研究所からアメリカに逃げた出した研究員が人工的に作ったウイルスって暴露してるやん。

 

あくまで噂の域を出ないけど、19年にはここから病院通いの人間が出てたらしいわな。
可能性としては事故が一番高いんじゃねぇの?中国だし。彼らが安全管理をきちんとやってるとは到底思えないしな。

ただ、最近の台湾の感染拡大については作為的なものを感じる。
あの急激な新規患者の増加グラフはちょっと不自然すぎる。

-

それ何てアニメ?w

-

中国が人工ウィルスを作り上げたことくらい皆知ってたわw

-

仮に人工ウィルスじゃなかったとしても

・共産党独裁政権特有の隠蔽体質によって世界が大被害を被った
・この混乱に乗じて香港を併呑し、西側先進国との約束を一方的に破棄した

この2点によって中国は「有罪確定」だからな
国際社会はこれから中国を「竹のカーテンの向こう」に追いやることになる

-

北里大学の教授が
コロナは人工であるって去年すでに言ってた

-

認めるわけない
第三次世界大戦開始でしょ
もちろん人類史上最悪の大戦
日本は焦土化
あまりにむなしすぎる

 

もう中国以外の国で経済同盟つくって中国を国際貿易からハミ子にするしか無いだろ
そうしなけりゃ絶対に中国は態度かえん


株式会社

世界は中国を切り離すべきか今懸命に損得勘定してるところだろう
事実なんて後から作ればいい
それが諜報機関の仕事

-

中国を国際貿易の場から叩き出すのは無論だが
民間人の往来にも制限をかけるべきだな
冷戦時代はやってたんだから、今できないことはない
そうやって内圧を高めて、ベルリンの壁を再現するしかない
戦争したくないなら、もうこの方法しかない

通りすがりの

元ネタ行ったら案の定なんじゃそらだった
タイトルと関係ないやん
ネタ元が各国の東スポだぞ、

-

真相は闇の中。関係者は既に口封じされていても全然おかしくない案件

-

本当に中国のせいなら頑張って責任取れ
おそらくちょっとだけ人体実験のつもりがウイルスが勝手に暴走して止められなくなったんだろうが限界まで責任は取れ
新人がやらかした大事件的なにおいがするんだが、周囲が尻拭いをするにしても本人が認めるか認めないかで今後の扱いに大きく差が出る

-

Facebookが今後”人工ウィルス説”については削除対象にしないと声明を出したな
要するに「今の所まったくのデマとはみなさない」ということだ

ルミコ・コルクップ

今更? 痔瘻

-

一概に否定は出来ないが根拠がまだまだ弱いのでそうだと言える程ではない

-

作ってようが流出させようが、中国が報告せず調査もさせず蔓延させたのは証拠も多数ある。
それに伴って出た損失の賠償金を払え!

-

こうなる事も込みで貸しはがししてたとは思えない
それでも金借りてた国は立場ないだろうな

-

真実はどうでも良い。
問題はこれを信じさせて中国を排除する口実に使えるかどうかだ。

-

中国市場は誰も無視できない。
アメリカも、日本も、イギリスも。
脅迫と経済を上手に操って世界に挑戦してる。
次にまた何か流出させられたら世界は中国に負けるんじゃないだろうか。

-

仮に自然発生したウイルスを研究していて過失で流出させてしまったにしても、中国がそれに関する調査を拒んで情報を伏せ続けたのは事実
どうあがいたって中国が世界の敵だというのは揺るぎないよ

-

自然にできるウイルスじゃないってイギリスの科学的論文がでてるから、今頃になって調査やってんだろ。
街のど真ん中でいきなり死亡率が高いウイルスが出ること自体がおかしいって言われてる

-

狼少年の末路だな
あれだけ自分勝手な事いいまくってちゃな
事実がどうあれ、中国の主張に耳を貸す者はいないだろ

-

個人的には中国共産党が仕掛けた「世界経済に対する破壊工作」だと思ってる。なにしろ中国は遠からず「人口の崖」で肥大化した自重によって自壊する未来が待ってるからね、その影響が顕在化する前に世界の経済構造そのものを疲弊させて相対的に自分達の失墜を緩和しようとしたのだろうと見ている。共産党に限らず中国人は伝統的に自己の利益の為なら人倫の蹂躙を躊躇わない。

  

最初はBC兵器開発で研究してたんだろ。
鼠やコウモリで研究し偶然発見、最初の拡散では限定的でもう少し研究を重ね
感染力の強い株と初期のワクチンを開発、市場で試験を行い、春節利用して
世界に拡散、しかし中国が思った以上に変異株の出現が早く初期のワクチンでは
対処不可能で中国政府も慌ててるてところだろ。

名無しちゃん

陰謀でもなんでもない。
実験動物の焼却処分を任された業者の従業員が、小遣い稼ぎのために書類を偽造して、動物の死体を武漢のマーケットで売りさばいたという中国ではよくある話。
既に業者ごと処分済みだろうから証拠を見つけるのはたいへんだろうね。

-

>ネタ元が各国の東スポだぞ、
ソース自体は複数あるし中国政府もこの事について過剰反応してるんだけど、五毛って馬鹿なの?

-

コロナウイルスは武漢研究所で人工的に変造された」英研究者らが法医学的学術論文発表へ
中国オワタ
戦争なりそうだな
はぁ

-

世界中の研究所で開発してたんだろうけど
漏らしたのが中国の研究所だったという事
でないとこんな速度でワクチン開発なんかできないのだから
戦争になるなこれは

-

中国が認めるか 第三者が制定を下すか そんなことはどうでもいい
国際世界から中国を外して中国が得ていた利益を山分けすることで
世界はこの損害から立ち直ろうとする
事件の真相なんか求めてたらこのブロック経済化の流れに乗り遅れてしまうぞ

-

証拠はともかく動機は完全にそろってるんだよなぁ…

-

調査させなかった時点で、黒だよ

-

自然界で発生したウイルスだとしても、まあ随分と人間心理や行動を上手くついた感染をするウイルスだなぁ、と思うわ
殺しすぎず、季節関係なく、感染力は強く、すぐに違う型が生まれる

-

事実はどうあれ面子の為に中共はやったんだろうけど
研究所は建物ごと既に解体されてるし
意図的にやって隠蔽したと言われても文句言えない事をやってるからな

-

むしろアメリカが投資して作らせてた中米合作品
万一失敗して流出してもいいように中国で作ってた
結果的にアメリカにも広まったけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。