WHO「差別を防ぐために変異株に国名ではなくギリシャ文字採用」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



WHO「差別を防ぐために変異株に国名ではなくギリシャ文字採用」(海外の反応)

fggssgt.jpeg
WHO=世界保健機関は、変異した新型コロナウイルスについて、特定の国への差別的な扱いを防ぐため、新たに定めた「アルファ」や「ベータ」といったギリシャ文字による呼称を使うよう、各国の政府などに奨励しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3i6TRSk
関連記事





・WHOが新型コロナ変異株にギリシャ文字を採用へ。



・「変異株の発見・報告で非難される国があってはならない」



・やっぱりギリシャの仕業だったのか。
ローマ帝国が再び支配する!



・では「ギリシャウイルス」は全く攻撃的ではないんだね。



・ギリシャの仕業だったのか。



・人間というのはどうにかして非難する理由を見つける。
今回はギリシャを責める。



・ようやく我々は変異株にハリケーンのように名前を付けるんだね。
(使用できる名前が亡くなったら、ハリケーンはギリシャ文字を使う)



・COVID-20,21,22,23って名付けたら?



・「デルタ株」って全然普通だし、全くゾンビ映画のように聞こえない。



・Covideオメガに立ち向かえる自信がない。



・今度はギリシャが変異種で責められることになる。



・WHOはパンデミックを終息させる術ではなく、変異株の新しいネーミングを見つけるので忙しかったのか。



・本当にありがたい。



・手助けになるとは思えない。
一体誰がこういう名前を憶えると言うんだ?



・間違いなくパンデミック下で最も差し迫った問題だった。



・変異しても武漢ウイルスに変わりない。



・ギリシャはこのことをどう思っているのかな?



・ギリシャ文字をすべて使い果たしたらどうするの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告