日米企業が共同開発!世界初の進行抑制型アルツハイマー治療薬をFDAが承認!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日米企業が共同開発!世界初の進行抑制型アルツハイマー治療薬をFDAが承認!(海外の反応)

gsfnhjjjjm.png
アルツハイマー病の治療薬としてアメリカの製薬会社と日本のエーザイが共同で開発した新薬について、アメリカのFDA=食品医薬品局は原因と考えられる脳内の異常なタンパク質を減少させる効果を示したとして治療薬として承認したと発表しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3pwgpgT,https://bit.ly/3z97INX,https://bit.ly/3ghNc5h,https://bit.ly/3z97INX
関連記事





・FDAがアルツハイマーの新薬を承認。



・FDAのことが嫌い。
裏付けとなるデータのないものを売ることを許すなんて。



・FDAと科学の腐敗を表す新たな例。
アミロイドを標的にして、減らすことは、アルツハイマーには何の効果もないことが証明されているのに。



・↑それはデタラメ。
確かにアミロイドがすべてではない。
特にアミロイドβが標的ならね。
でもアミロイドβは主な原因だし、この薬は病の進行を61パーセント送らせていることを示している。



・FDAの銀行口座を調べろ。
これは犯罪的だ。



・FDAは滅茶苦茶だな。
この薬に効果はないぞ。



・これは素晴らしいニュースだ。
FDAは正しいことをした。
みんなにとって勝利だよ。



・この薬はかなり物議を醸しているものだ。



・たぶんMCTオイルの方が効果があるぞ。



・認知症への取り組みには拍手を送りたい。
私の叔父は数ヶ月前に初期の認知症と診断されたが、今では娘が誰なのか覚えていない。
残念ながら、バイオジェン社のような大企業は、患者に年間3〜5万円の治療費を請求しようとしている。
認知症患者の経済状況に関するデータを見ると、膨大な数の貧困層が存在することがわかる。
自社の研究では改善の成功率が20〜25%しかないのに、この会社が貧困にあえぐ認知症患者にこれほどの高額を請求できるのはどうして?
バイオテクノロジーの研究開発の側面は理解できる、この分野で必要とされている支援のタイプとは逆のように感じるよ。



・カナダやヨーロッパではいくらくらいになるのだろう?



・実際に効果があるかどうかが問題で、この薬の効果は明確に証明されていない。



・保険会社が支払いを拒否することもあるのでは?



・↑奴らはもちろん効果のある治療の保険金を支払うことを拒む。



・なんて恥ずかしいんだ。
賛成票を投じた人は恥じるべきだ。



・FDAが専門家の勧告に反して決定したことは、腐敗しているとは言えないまでも、卑怯だよな。



・患者たちの後押しがあったんだろ。
それは理解出来ることだ。
でも11月にFDAから独立した諮問委員会が反対してなかったか?



・アルツハイマー病の治療研究に携わったことがあるが、アルツハイマーだけは研究中に何が起こるか予測できなかった。

コメント

-

FDA内でも意見が分かれて判断を延期してたはずだけど何かしら進展があったと見るべきなのか?
試験も初期段階の患者でしかやってなかったから中等以上進行が進んだ段階では使えないのかもしれないけど初期段階から抑えることができるようになればかなりの希望になるな

-

日本では日本の大学と共同と報道されてるけど、アメリカや世界では日本の大学はなく、アメリカ企業だけで報道されてるわ

-

※2
嘘つき

フィナンシャルタイムズ
https://www.ft.com/content/6f48610b-ec86-4deb-a89c-fc0a0f332bb0
>The stock price of Japanese drugmaker Eisai, Biogen’s development partner on aducanumab, surged 56 per cent.

ストリート
https://www.thestreet.com/investing/biogen-biib-alzheimers-treatment-fda
>Biogen partners on the drug with Japan's Eisai.

NBCニュース
https://www.nbcnews.com/health/aging/fda-approves-controversial-alzheimer-s-drug-biogen-n1269645
>The new drug, which Biogen developed with Japan’s Eisai Co.,

-

朝鮮人ってなんですぐバレる嘘吐くの?

-

本当に治癒するのか?進行を遅らせるだけじゃないのか?

-

アメリカ的実存主義ならば、未解明でも効果があれば利用する。
効果がなければ利用しない。

-

>本当に治癒するのか?進行を遅らせるだけじゃないのか?

>>原因と考えられる脳内の異常なタンパク質を減少させる効果を示した

として治療薬と認めた

-

年間3〜5万円は別にいいだろ、貧困層に行き渡らせるのは行政の仕事じゃないのか?
アメリカではノブレスオブリージュの考え方が強いからってことかな?

           

どちらにせよ、日本で承認されていない以上は
家族もしくは俺が将来ボケても救われない

-

副作用が無ければ、文句を言う前に使えば良いだけ
批判する一定の”国の人”には売らなければ良いw

-

よくわからんが、なんでこんなに反対されてんだ?
FDAのことを認めてないから?
アルツハイマーなんて誰しも掛かる可能性があるんだから、選択肢が増えるに越したことはないだろ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか?

-

よくわからんがなんでこんな反対されてるんだ?ってのは日本で世界で活躍や称賛されてるものは韓国人、韓国系や中国人、中国系のアンチがかならず沸くよ。韓国の反応で日本のありとあらゆることに粘着し反応したりしてるからな。

-

アデュカヌマブは昨年春に事前申請後、秋に正式申請で今だ承認しない
武官ウィルス治療薬のイベルメクチンとアビガンは2年前から今だ承認しない
ファイザー・モデルナ・アストラゼネカも正式な承認ではなく特例で認可
どこまで日本厚労省は売国機関なんだよ
おまけに先日、尾身会長の必死な訴えに田村厚労は
自主的な研究だからと侮辱しまくり

-

>本当に治癒するのか?進行を遅らせるだけじゃないのか?

今まであった薬が進行を遅らせる物で、今回のは進行を止める物。

一度壊れた脳細胞は修復しないから治癒すると言うのは語弊があるかも。
ただ、破壊された細胞が少なければ、残りの細胞で代替処理するんで、リハビリで回復したようには見える。

-

年間3〜5万円って、ドルの間違いだろ。
アメリカでそんな安価な治療費があるかっての。
年3~5万ドルでも安く感じるわ。
先端医療なら、薬投与するだけでその10倍とか100倍とか取りそうだわ。
大体、FDAが批判のターゲットに成ってるけど、まともな皆保険制度が有れば問題に成らない話だよな。
攻撃対象が間違ってるだろ。

-

>イベルメクチンとアビガンは2年前から今だ承認しない

日本で有効性を検証するのが難しい事もあるけど、
どちらも海外では総合的にみて推奨は微妙て感じの評価だよ?

-

一応効果がなければ認可取り消すよって言ってるし
国民皆保険制度を持たずに藁にもすがる思いで高額医療を受けざるを得ないアメリカ人だけがリスクを背負わなきゃいけないというだけで
効くか分からないけど試しにやってみようって人はまぁいるんじゃないか

-

本当に効果が無いから批判されているならあれだけど

痴ほうビジネスで儲けてる業者が商売あがったりになるので妨害してるのだとしたら、闇深すぎるな

-

日米の合同で世界初のアルツハイマー病薬開発、エエニュースやん。
そして朝鮮人のミジメな土人性、この世で役に立たない害虫民族。

-

笑っちゃうね。半島系の書き込みが「湧き出し」ている。

ハナから「ダメダメ」発言があるのは分かる。

してやられた「焼き餅」は何も分からないで「反対」してる。
使うなよ半島人。

-

FDA「効果はよくわからんけどリスクよりメリット大きそうだから承認するわ」
日本「FDAが承認するんだから間違いないわぁ」

-

リアル、アドデック9

-

>よくわからんがなんでこんな反対されてるんだ?

2つの治験で一つは効果がないと判断された
もう一つの治験では効果があるようだと認められた
はっきり効果があると断言できない結果になって、本当に効果があるのだろうか?と一部疑問視されている

効果がはっきり効果があると言えない薬を患者に高額で売って儲けようとしてる製薬会社に批判はあるし、その批判は認めたFDAにもある

だだし、FDAもそういう事情から今回は条件つき認可で、やはり効果がないと判断されたら認可取り消しというもの

-

アルツハイマー進行してる人とその家族には本当に切に朗報

-

最近ジャッジアイズクリアしたばかりだから、この問題の解決が、実際にできるようになってくれると、本当に嬉しい。

-

40人に1人に効果があるけど実は逆効果みたいなオチじゃないと良いけど

-

結局薬は人柱立つまで待つしかないんよ
ワクチンだってそう
使った人と使わなかった人で
どれくらい差が出るのかデータの数が揃ってから判断すればいい
俺はワクチンは打つつもりはない

-

人柱になれるのが承認なんだから、まずは入り口に立てたというだけでも喜ばしい
急がないと間に合わない人もいる、本人だけじゃなく家族もだ

 

高齢化社会を見据えてブルーオーシャンの認知症治療分野で儲けたい製薬会社の意向を汲んだ承認と疑われてるんだろう
治せない(というか治すつもりのない)薬で永続的に儲けたいのが製薬業界の本音だから、需要は高く効果が薄い薬が理想

-

老人は認知症以外の不調でもたくさん薬飲んでるから
その薬単体での副作用以外に
薬同士の組み合わせによる薬害のリスクも考えなきゃいけない
ま、詳しいことがわからんと何とも言えんな

-

年間3~5万円はドルの間違いだね
さっきテレビで年間600万円って言ってたぞ

-

アミロイドβを排除するシステムが分からんな

-

年間の費用は3〜5万円じゃなくて3〜500万円だよ

-

まあアメリカと共同開発ということにしておかないと、日本の一人勝ちを許さないアメリカ政府が全力で潰しにかかってくるからな。

偉い大損こいたな、エーザイも。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。