海外「まるでホテル!」東京の病院食に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「まるでホテル!」東京の病院食に海外興味津々!(海外の反応)


(スレ主)私が出産した東京の病院での食事の一部。1枚目の写真は退院前のお祝いの「いわい御膳」。赤ちゃんが夕食と抱っこをせがんだので、私がそれを食べた時には冷めていたけど。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3xg3T8a
関連記事






・すべて素晴らしい!



・妊娠してないけど、東京に出産しに行ってくる。



・アメリカだったら、1万5千ドルから2万ドルするだろう。
セリーとアップルソースだけで750ドルはするね。



・本当にホテルじゃないのか?



・マジかよ。
東京に出産しに行かせて。



・わお!これは素晴らしい!
私が食べたのはチーズサンドイッチだった。



・東京で出産したいなぁ。



・オーマイゴッド!日本が恋しい。
彼らは食べ物をリスペクトして扱う。



・本当に美味しそう。
私がアメリカの病院で食べた食事はゴムっぽくて、味がしなかった。



・どうして私は泣いているのだろう?



・凄いね。本当にこれは凄い。



・おめでとう。
私たちアメリカ人は一体何をしているんだろう?
アメリカでこういう食事が提供されたら、食事代は2万2千ドルするよ。



・↑(スレ主)出産前の診療・出産費用・入院費で2000ドルくらい自腹で払った。
私は6日間個室で過ごし、帝王切開をした。
病院のプレミアムコースを利用し、それには、私と赤ちゃんのためにたくさんのアメニティや記念品が用意されていた。
ベビー服、素敵なパジャマ、娘の初泣きを記録した小さな本とかね。
病院ではなく、ホテルに滞在しているような気分になったよ。



・↑手頃なお値段。
私も東京に住んでいますが、出産には個室での5泊を含めて4000ドル以上払った(夫も泊まれるように少し高い部屋にした)。
これには出産前の費用は含まれていない。
少なくとも1200ドルくらいは、それにかかっていると思う。



・↑(スレ主)私は東京の端っこ、ほぼ山梨や神奈川に近いところに住んでいるので、都心の物価を払わずに済んで安上がりだったのかも。
夫は赤ちゃんが生まれてから5分ほどしか見ることができず、娘の出産時には手術室に入れなかったので、入院中は少し寂しかった。



・「もしもし、お医者さん? はい、日本での出産を予約したいのですが。はい、はい...20時間のフライトであることは理解しています...。」



・見てごらん。
実際に健康になれる病院食!
オランダにはすらそんなものない!



・↑何言ってるの?
あなたはアメリカにいるわけじゃない。
つまりすべてアメリカよりもマシってことなんだよ。(皮肉)

コメント

-

いやこれ高い金はらって入院するとこだから

-

男だが子供を産みたくなった。

-

日本は麻酔やらないから入院期間が長くて退屈だし体力もつけないといけない

アメリカは麻酔して出産した日に退院とかさせるしその違い

-

>>アメリカは麻酔して出産した日に退院
日本人が国際結婚して嫌な目に直面する一番の出来事なんだよな。
なのにテレビでもニュースでも聞いたこともない。

-

私も結構豪華な所で産んだわ。シャワー付きソファー付きの広い個室。
食事もおやつも毎回豪華で美味しかった。
一人目が4人部屋だったから、二人目は上の子も気兼ねなく長くいられるように個室の病院選んだんだけど、最高に居心地よかったわ。夜間も赤ちゃん見てくれるしね。
退院したらろくに寝ずに育児しなきゃいけないから、入院中はしっかり休ませてもらった。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。