海外「良いリスト」日本の10代が選ぶ泣けるアニメTOP10に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「良いリスト」日本の10代が選ぶ泣けるアニメTOP10に海外興味津々!(海外の反応)

 スマートフォン向けキーボードアプリ「Simeji」が調査した「10代が選ぶ『心に響く、これぞ泣けるアニメ!』TOP10」が発表され、「鬼滅の刃」が1位に選ばれた。2位は「聲の形」、3位は「君の名は。」だった。以下略(MANTAN WEB)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3h62SZB,https://bit.ly/3zQm4mZ
関連記事






・ティッシュの用意。
10代が選んだ泣けるアニメ。



・良いリストだ。



・うーん、泣けるアニメはたくさんあるが、私の場合はNARUTO-ナルト-疾風伝が一番泣けるシーンが多いかも。
あくまでも私見だが。



・プラスティックメモリーズの全話。



・私は、聲の形とあの花で泣いた。
今はフルーツバスケットやノラガミと言った面白いアニメを選んでいる。



・10代は本当の悲しみや絶望を知らないようだね。



・本当に?
CLANNADに対する言及は?
リア充リストじゃん。



・CLANNADはどこ?



・CLANNADだけじゃない。
史上最も悲しいアニメである火垂るの墓はどこだ?
10代のリストだから見たことなくても普通かな。



・フルーツバスケットは?



・ギヴンは?



・↑私は泣いた。



・暗殺教室。



・ヴァイオレットエヴァーガーデン。



・100ヴァイオレットエヴァーガーデンだろ。
最近、あのシリーズを見たが、あんなに感情を揺さぶられるものとは思っていなかった。
火垂るの墓と同じくらい悲しい。



・ヴァイオレットエヴァーガーデンで、私の心はズタズタになった。



・私にとってのNO1はAngels Beatsかな。



・あの花が一番泣けたアニメだった。



・絶対に秒速5センチメートルだわ。あの花も。



CLANNAD 〜AFTER STORY〜がランクインしてないの?



・私はカウボーイビバップで大泣きした。



・四月は君の嘘の最終話ほど泣いたアニメはない。

コメント

-

月曜日のたわわ

-

鬼滅で泣くところなんてあるか?

-

10代が選ぶもんにとくに何とも思わない。

-

特に何も思わないおじさん「特に何も思わない」

-

>10代が選ぶもんにとくに何とも思わない。

分かる

・見ているものが少ない
・早ければ一週間でブームが過ぎる
・そもそも設問に対して深く考えずに返答する

これでどう解釈しろと

-

そも色んなところで指摘されているが「泣ける=いい作品」は必ずしも成り立たない
「瞬間的なお涙頂戴モノ」はそりゃ頭の軽い奴は涙は出るだろうが、それが作品性が高いとは限らんからな

-

四月は君の嘘を見ようとして見てない。いい作品らしいね

-

よりもいやろ。
人生で一番泣いたアニメや。

-

CLANNADだろ。ぼく50歳

-

四天王の中では最弱どころか
ボス扱いもされない火垂るの墓

-

火垂るの墓を観ろ

-

マグ8はなんや?学校で見せられてんのか?

-

心に響いたのはガングレイヴ最終話

-

数字のお勉強は算数であきらめたバ●だから疑問なんだけど、知名度に差があるものをランキング付けるのに、条件(例えばアンケート回答者全員がエントリーされているアニメ全てを知っているなど)を設けずに、ただ不特定多数にランダムに集めたアンケートって、目標(今回で言えば泣けるかどうか)を測るのにどれくらい確度高いの?

-

#鬼滅→序盤からダルうざい苦痛感→なぜ泣けるのかまじイミフ。小学生だけだろまじ。からの鬼滅リアクションで成人の人間性を評価している。

#聲→途中から厨2臭さ全開でムリ。

#君→こじんまりとまとまった作品で中の上LV。人に勧めるほどの価値は感じないが悪い作品ではない。

-

評論家気取りが一番ヤバい

-

ようチャイナアプリなんかに情報垂れ流すもんだわ。

-

泣けるアニメの定義が悲しくて泣くのか感動して泣くのかによって大きく違ってくるわけだが両方含めてるのかな?

-

鬼滅は炭治郎が選抜から戻って眠りから覚めたねづこに迎えられるシーン、3回見て3回泣いた。

-

聲の形はゲスいからそっちにドン引きで泣かないと思うけどなぁ
君嘘の最終回、手紙は神だがそれまで主人公がウジウジしてるのに耐えられるか

-

夏目友人帳とか蟲師は揺さぶられる。

-

夏目友人帳はEDの入り方が絶妙なんだよ…
なんか分からん内に涙が流れてくる

-

鬼滅が1位なら当てにならないランキングだな

-

最近の作品だし「宇宙よりも遠い場所」くらいは挙げてほしかったもんだな

-

>>算数であきらめたバ●

世の中のものには全てに知名度の差がある
その中で投票されたものに、意味があるかどうかは、意味を見出すほうの問題だ

-

鬼滅の19話は40回くらい観ても
毎回涙ボロボロだわ

-

>鬼滅の19話は40回くらい観ても
毎回涙ボロボロだわ

そこまでは毎話楽しみに見てたのに、一気にドン引きしてごめんなさい…
いろんな意味で安価に感じて、無理になった

-

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見て泣く奴を僕は信用しない

-

このラインナップで東京マグニチュード8.0が入ってるのがすげえな
10代は一体どこで観てるんだ

-

小公女セーラで泣かない奴は鬼。

-

ぼくのぴこ

-

今のご時世、子供に火垂るの墓を見せるのは一種の虐待だから・・・

-

ウマ娘2期

-

「火垂るの墓」とか10代の頃に見たら泣かなかったわ
むしろ泣かないようにあっさり作ってるなぁと思ってた
今?フフフ

-

異世界ものはいつも1話目の御都合主義設定で興ざめして
やめてたけど、そこを超えてしまえばハマれて楽しめる。
RE:ゼロは理解がまだ追いついてないけど今夢中で観てる。

-

ノーゲームノーライフゼロ、宇宙よりも遠い場所、彼方のアストラ、放課後のプレアデス。
思いつくのはこんな感じかな。

-

ヴァイオレットは本編も劇場版もそこまでだったけど、外伝は泣いた。

-

CLANNADのキャラデザが正直きつい・・・
1期の途中でダメだった

-

個人的にはあの花では、基地で嘘つきだのなんだのボロクソ叩かれてる時に
手帳を通じて、マジモンなん・・・?ってなった時がピークだったわ。
ロケット花火も良かったかな。
引きのセンスが抜群に良かったのと、やっぱゆきあつのキャラと声優の演技力、熱量が凄まじかったと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。