海外「不運」日本で発見された世界最古の〇〇の犠牲者(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「不運」日本で発見された世界最古の〇〇の犠牲者(海外の反応)

yyyyhhhhttt.jpg
CNN) 英オックスフォード大学などの研究チームはこのほど、サメによる人間襲撃を示す最古の直接的な証拠を発見したとの論文を発表した。犠牲者は3000年以上前の男性で、790カ所あまりに傷を負っていた。 オックスフォード大の研究者は今回、瀬戸内海に近い津雲貝塚から発掘された成人男性の遺骨を調査していた際、サメ襲撃の証拠を発見。腕や脚、胸の前部、腹部に外傷が見られた。 研究者のJ・アリサ・ホワイト氏とリック・シュルティング氏は共同声明で「何が原因で少なくとも790カ所に深いギザギザの傷ができたのか分からず、最初は困惑した」と語る。 傷の一部は非常に深く鋭いV字状になっており、金属の道具でできる傷のようだったが、縄文文化の段階にあった当時の狩猟採集民は金属の道具を使用していなかった。陸上の肉食動物や腐肉食動物の歯跡も、傷痕と一致しなかった。 そこで「消去法を通じ、人間同士の紛争や、よく報告される捕食動物や腐肉食動物の可能性は排除」した。襲撃に関与したサメの種類はイタチザメかホホジロザメの可能性が高いとみている。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3wXOOYX,https://bit.ly/3dd1eoe
関連記事





・3000年前にサメに襲われた被害者が発見される。
人間がサメに襲われたことを示す最古の証拠であり、被害者に790の深い鋸歯状の傷を負わせた。
手、足、腕が欠損しており、襲われた後、足を遺体の上に乗せて近くの墓地に埋葬された。



・生きたまま食われることは、人類にとって最も昔からある恐怖だと思う。



・3000年前からサメに食われているのか。



・オーマイゴッド!彼は助かったの?



・不運だね。



・海はやっぱり危険なようだね。



・残念だ。君はもう息絶えている。
さあ、君の足だ。



・↑足を受け取れよ。
待てよ、受け取れないか。
君には手がないからな。



・↑ブラックだな。



・足の為にサメ狩りをしたのかな?



・サメの種類まで絞り込めるのは凄い。



・近くの墓地でサメに襲われることを想像してみてくれよ。



・↑あなたのコメントに大笑いして、夫を起こしそうになった。ありがとう。



・あのサメどもは、いつも墓場の近くでウロウロしているからな。



・人類が生き残るための鍵は、我々の不味さ。
不味いがために、サメに吐き出された男が、陸地に埋葬された。



・↑他の食べ物に比べて、サメからすると人間は骨が多すぎる。



・本当に恐竜ではなく、サメなの?



・↑冗談を飛ばしているんだよね?



・どうやって3000年前だと分かったの?



・↑どうやってサメの仕業だと特定したの?



・最古の犠牲者は、たぶん1万年前では?



・790か所だって?
当時のサメは今よりも獰猛だったんだな。

コメント

名無しのanonymous

わざわざ捥がれた足を取り戻したのか。
凄惨な状況だっただろうに。埋めた人の無念も伝わってくるな……。

-

遺族はさめざめと泣いただろうな……

-

日本近海は実はサメの種類が世界最多

名無しのanonymous

>>遺族はさめざめと泣いただろうな……

今お前の家にサメが向かっていったぞ

-

>>遺族はさめざめと泣いただろうな……

>>遺族はさめざめと泣いただろうな……

-

茶化すコメント見てると癪に触る

-

3000年前に戦争して石器や武器で殺されたのかもしれんで
どんな亡くなり方でもちゃんと埋葬してるあたりが日本人だと思う

-

サメの話も去ることながら、
オックスフォード大学のチームが、
瀬戸内海で発掘作業している事の方が、
興味深い。

-

日本の歴史が3000年まで増えたな

-

真珠腫性中耳炎の跡がある古代人の骨が見つかっているので、素潜り漁もしていたらしい
そこを襲われたのかな

-

やはり日本人とサメ映画の縁は昔からだったか

-

逆に昔なら動物に襲われないと思ってたみたいな反応だな。

-

「茶化すコメント見てると癪に触る」

学問とは無縁の愚物ですから

名無し

縄文人は海洋民族だったから日常茶飯事

-

>>日本の歴史が3000年まで増えたな
 
えっ?!
その5倍以上古い1万6千年前の縄文土器が発見されているし、さらにその2倍古い3万2千年前の旧石器時代の人骨も発掘されているんだが。

-

茶化すコメント見てると癪に触る

癪とシャーク(サメ)をかけたのかと…

-

やっぱり古事記の「和邇(わに)」もサメだったんだろうなあ

-

因幡の白兎に出て来るワニはサメのことらしい。
今より一杯居たんだろうな。

浦にワニワニワニワ・・・

-

サメの歯は何列も並んでるから一噛みで何十箇所も傷つくけど
骨に残ってるだけでも790箇所ってのは痛々しいな

  

 
逆によくその状況でサメから取り返せたよね。
その場にいた人で追い払ったのか、サメを狩ってたのかな?

-

腐りにくいサメは古代人の御馳走だぞ
津雲貝塚の近くではわに料理としてサメを食う
そして津雲貝塚は人骨がめちゃくちゃ沢山出る場所としてその界隈では有名

-

足はおそらく取り返したんじゃなくて太ももと腕をごっそり食われて
それ以外の胴体と足だけがその場に残ったのを回収して埋葬したんだろうね

 

魏志倭人伝にある、サメ避け?の刺青とかしてたんかな。
もちろんサメの攻撃を防ぐ効果などなく、刺青を入れた者の修羅場での度胸を増加する精神的効果があった……かも知れない みたいな効果だったわけだけど。

-

因幡の白兎だな。

-

良く回収したな、仲間も命がけだったろうに
海洋民族は海の事故で誰が誰だかわからない遺体になることが多いから
自分の家紋みたいな文様を身体に施すそうだ

-

映画ジョーズは日本起源だったのか・・・

-

世界最古の海洋生物虐待者は日本人だったんだな。恥を知れ日本人!

 

死亡した後についたであろう傷までカウントするなら、文を改めるべきや。
傷が有った、と。

-

これでサメ映画の新作が決まったな
古代ジャパンを舞台にサムライと古代サメが激しくバトルするジョウモンシャークだ

いやわりとイケそうじゃないか?

-

そら現実にはもっと昔からサメの被害者はいただろうが、埋葬されて年代を特定されて、サメによるものだと推定されるのは3000年前のあれ。
あれの前は1000年前のプエルトリコだった。今後さらに遡るかもしれない。

-

サメって今も昔も怖いんだなって思いました(小学生並みの感想)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。