海外「不運」日本で発見された世界最古の〇〇の犠牲者(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「不運」日本で発見された世界最古の〇〇の犠牲者(海外の反応)

yyyyhhhhttt.jpg
CNN) 英オックスフォード大学などの研究チームはこのほど、サメによる人間襲撃を示す最古の直接的な証拠を発見したとの論文を発表した。犠牲者は3000年以上前の男性で、790カ所あまりに傷を負っていた。 オックスフォード大の研究者は今回、瀬戸内海に近い津雲貝塚から発掘された成人男性の遺骨を調査していた際、サメ襲撃の証拠を発見。腕や脚、胸の前部、腹部に外傷が見られた。 研究者のJ・アリサ・ホワイト氏とリック・シュルティング氏は共同声明で「何が原因で少なくとも790カ所に深いギザギザの傷ができたのか分からず、最初は困惑した」と語る。 傷の一部は非常に深く鋭いV字状になっており、金属の道具でできる傷のようだったが、縄文文化の段階にあった当時の狩猟採集民は金属の道具を使用していなかった。陸上の肉食動物や腐肉食動物の歯跡も、傷痕と一致しなかった。 そこで「消去法を通じ、人間同士の紛争や、よく報告される捕食動物や腐肉食動物の可能性は排除」した。襲撃に関与したサメの種類はイタチザメかホホジロザメの可能性が高いとみている。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3wXOOYX,https://bit.ly/3dd1eoe
関連記事





・3000年前にサメに襲われた被害者が発見される。
人間がサメに襲われたことを示す最古の証拠であり、被害者に790の深い鋸歯状の傷を負わせた。
手、足、腕が欠損しており、襲われた後、足を遺体の上に乗せて近くの墓地に埋葬された。



・生きたまま食われることは、人類にとって最も昔からある恐怖だと思う。



・3000年前からサメに食われているのか。



・オーマイゴッド!彼は助かったの?



・不運だね。



・海はやっぱり危険なようだね。



・残念だ。君はもう息絶えている。
さあ、君の足だ。



・↑足を受け取れよ。
待てよ、受け取れないか。
君には手がないからな。



・↑ブラックだな。



・足の為にサメ狩りをしたのかな?



・サメの種類まで絞り込めるのは凄い。



・近くの墓地でサメに襲われることを想像してみてくれよ。



・↑あなたのコメントに大笑いして、夫を起こしそうになった。ありがとう。



・あのサメどもは、いつも墓場の近くでウロウロしているからな。



・人類が生き残るための鍵は、我々の不味さ。
不味いがために、サメに吐き出された男が、陸地に埋葬された。



・↑他の食べ物に比べて、サメからすると人間は骨が多すぎる。



・本当に恐竜ではなく、サメなの?



・↑冗談を飛ばしているんだよね?



・どうやって3000年前だと分かったの?



・↑どうやってサメの仕業だと特定したの?



・最古の犠牲者は、たぶん1万年前では?



・790か所だって?
当時のサメは今よりも獰猛だったんだな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事