海外「いいぞ!」日本国内に初めてオープンしたUFO研究所に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「いいぞ!」日本国内に初めてオープンしたUFO研究所に海外興味津々!(海外の反応)

grstststs.jpg
未確認飛行物体(UFO)の里で知られる福島市飯野町で、国内初となる「国際未確認飛行物体研究所(UFO研究所)」がオープンした。研究所は「UFOふれあい館」内に開設。研究会員を募集し、世界中の未確認飛行物体の情報収集や、UFOとの遭遇に向けた調査研究に取り組む。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3y2k09B,https://bit.ly/3x8Zu7e,https://bit.ly/3A97oiU,https://bit.ly/3gZHJBA
関連記事





・福島原発の近くで未確認飛行物体の目撃情報が相次いだため、日本はUFO研究所を開設し、謎の研究を進めている。



・いいね。より多くの国が参加してくれれば、なお素晴らしい。



・↑ゆっくりと全世界の人が乗っかっていく。



・日本では昔からUFOや宇宙人が大きな話題になる。
日本は世界で最もUFOを信じる人が多い国だと私は思っている。
日本の神話は宇宙人との出会いに満ちている。



・日本のその特定の地域でのUFO目撃と原発事故には何か関係があるのだろうか?



・日本の文化についてあまり知らないが、日本はUFOを非常に真剣に考えている数少ない国の一つだと感じる。



・混乱する。
これは民間人が開設しただけのようだが 日本政府と何か関係があるの?



・日本の「UFO研究所」であって、日本政府が運営する研究室ではないことを明確にしておく。
とはいえ、多ければ多いほどいい。



・「UFO研究所」の前に「民間の」と付けた方が親切だろうね。
日本政府は疑り深い連中だから、かなり混乱した。



・オカルト雑誌を発行している人が中心になっている個人プロジェクトらしい。
不利なことではない。
政府以外の機関やプロジェクトは、政府ができない質問をする自由がある。



・ロゴが好き。



・日本では、UFOの存在が大きく、奇妙な伝説や神話も多い。



・福島近郊でUFOの目撃情報が報告されているとはね。



・UFOが俺たちの為に片づけてくれてるの?



・水の中に何かあるに違いない。



・中国が監視してるから気を付けろ。



・でもUFOって嘘じゃん。



・私は秘密を知っている。



・やめろよ。
金がもったいない。
UFOは単なる光学的な錯覚、あるいは人々の想像力にすぎない。
鮮明な写真はなく、ぼやけた点が写っているだけ。
我々の注意を現実世界の問題から遠ざけるための気晴らだよ。

コメント

-

何故か四ッ谷の某店を思い出した

-

未確認飛行物体の確認や分析自体は常に自衛隊とかでやってるだろうけどね
いわゆるUFOはただの商業的なもの

-

福島原発で目撃情報って…無許可でドローン飛ばしたばかちんが多かったってだけなんじゃねーの?

-

宇門博士とうとうやったな

-

日本初は石川県にあったはず

-

UFOならほぼ毎日来てるけどな。主に大陸方面から。
英語表現にしたらそのままなんだよなぁ。
こういうオカルトチックにみせて裏でガチな防空対策研究所ならおもしろいのに。

-

あのロゴは「ムー」っぽさがあってなかなかいいなw
どっちかというと「昭和のオカルトブーム記念館」的なものになりそう。
あんがい堅実な観光施設のような気もしてきた。

-

オープン?研究員募集?どう見てもUFOオタクのコミュニティ
空を見上げて呪文を唱えるとかしなきゃいいけど

-

スポンサーは月刊ムーあたり?個人でグッズ販売だけじゃ、ちょっとしんどい。日清食品がスポンサーについてくれればいいけど。

-

お騒がせしてすみません。今度からもうちょっと静かに飛びますので

-

ただ一輪の花のために命をかけるUFOロボがあるのかな

名無し

福島は広いから別に原発から近くはない

-

"UFOふれあい館"という、
緊張感の無いネーミングが良い。

この「日常感」、
外国人に伝わるのだろうか・・・

-

そういや、昔ソニーも超能力研究所つくってたなw
もちろんなんの成果もなく消えたが

-

UFOふれあい館いいなw

-

UFO、UMA、超常現象、心霊は、

探究心、
道徳やモラルと、
子供の人間性を形成するのに有効だが、

大人になっても、
「オーブが~」とか言えてしまう人は、
ただの頭の悪い人だと思う。

-

山梨のあの有名な遭遇事件も記事も展示されるのかな。

-

もちろん所長は韮澤さんだよね

-

ちうごく人がLEDライト付きの凧飛ばしてるんだろ

-

福島のUFO関連の施設、原発事故前からあったよ
単に昔からあった施設をリニューアルしたのでは?

名無しさん

検索してトップにあったから覗いてみたら、カレーライスが新しくなりましたって出てきてフフッってなった

-

話は聞かせてもらった

人類は滅亡する!

-

平野レミの親父(平野威馬雄)が最初の研究者だったと思う

-

そもそもUFO=宇宙から来た飛行物体ではないのに
それ前提で話してたりするのが萎える

-

毎日、インスタント焼そば食べるだけの簡単な研究です。

-

キバヤシーッ!

-

UFOふれあい館。なんか道の駅に併設されてそうなネーミングだなw

-

ただのオカルティストの寄り合い所

-

未確認の飛行物体なら何でもUFOなんだから空飛んでいる物は全てUFOだ
確認しなければ良いだけ

-

↑「なにかが飛んでいる」というところまでは確認しなければいけない
さじ加減が難しいw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。