「日本の裁判所に謝罪」ゴーン被告逃亡手助けのアメリカ人が懺悔(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本の裁判所に謝罪」ゴーン被告逃亡手助けのアメリカ人が懺悔(海外の反応)

htttstt.jpg
日産・元会長のゴーン被告の国外逃亡を手助けした罪に問われているアメリカ陸軍特殊部隊の元隊員らの裁判で、元隊員は「深く後悔している」と述べ、謝罪しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hmpMfp,https://bit.ly/3AcJN0U
関連記事





・ゴーン容疑者の逃亡に関与した米国人が東京地裁に謝罪。



・ゴーンの熱烈な支持者が何を言うか見にきた。



・服役できないなら、犯罪を犯すな。



・特殊部隊出身者は簡単に屈しないと思っていた。



・日本の司法制度では、これが唯一の突破口。
申し訳なさそうに振る舞って、最小限の刑罰を求める。
反撃の意思があれば、最後は実刑になる。



・拷問され、殴られ、命を奪われるかもしれないから、日本に送らないでくれとアメリカの判事に言ってたよな。
...... 今、彼らは日本にいる。
彼らは後悔している。自分たちの過ちを悔いている。
元グリーンベレーのマイケル・テイラーは、自分が何をしているかよくわかっていた。
こいつらを罰しろ。
ゴーンはもう逃げた。
刑務所から出て、いい暮らしをして、本を書いて、もうすぐ映画化されるんだ。



・賭けてもいいが、これは刑期を短くしてこの騒動を終わらせるための策略だ。



・これで1分ほど刑期が短くなるかも。
見せしめにはなるだろうな。



・日本人にとっては普通のことだが、彼らの謝罪が日本人の基準に照らし合わせて十分に誠実であるとは思えん。



・酔っ払っていて何も覚えていないと言え。
懺悔するよりも効果的。(笑)



・日本では、罪を認めて反省することが、無罪放免や減刑を受ける唯一の方法。
無罪を主張しても、事態を長引かせ、悪化させるだけ。



・どうでもいい。
米軍のゴミどもを磔にしろ。



・元グリーンベレーがお辞儀をして嗚咽をこらえる。
さぞかし壮観だったろうね。
あとは、レバノンの太ったネズミが裁かれるだけ。



・賢い行動であることは間違いないだろ。
反省していることを示し、罪を認めようとすることは、弁護士にとっては刑期を短くするための一番の近道。
誰もがスムーズな裁判を望んでいますし、協力的であればあるほど、裁判官はより寛大になる。
でも、ちょっとがっかり。
彼らは軍隊時代に十分な訓練を受け、激しい状況にも対応できると思っていたから。
どんなことがあっても絶対に折れない筋金入りの男たちだと期待してのに。



・最初はゴーンに同情していたが、彼は自分を助けてくれた人たちを裏切ったお金のある卑怯者。
日本の司法制度からは逃れられたかもしれないが。
奴はは第三世界の国で障害を過ごすことになるだろう。



・テイラー親子は最高のカードを切った。
ここから出たら、すぐに真実を話すだろう。



・テイラー親子も傭兵を雇って、ゴーンのように箱に入って、日本から脱出したら?



・彼らはこのゲームの達人だが、日本政府はそうではない。
彼らは罰金と軽い罰で済み、強制送還され、二度と日本には入れない。
それで終わり。

コメント

-

ゴーンがレバノンに逃げた途端にレバノンで大地震起きたの、レバノン人には本当に申し訳ないけど笑ったわ

当時は自分たちの英雄的行動に酔ってたんだろうな
日本に不当に罰せられようとしているゴーンを救い出してやるんだ!と

-

アメリカで出版するより日本で出版した方が売れそう

-

罰金は1億5千万以上は取らないと駄目だな、そうしないとやったもの勝ちなる

-

さすが元グリーンベレー、演技も上手い

-

まずは真実を言うことだ。

-

罰として安い給料で日本の特殊部隊員の教育係をすればいい

-

あぁ、日本はキリスト教じゃないから
後悔している、反省しているで罪は軽くならないから
でもまぁ、アメリカよりかは刑期は短いよなぁ
罪人に一般的な人権&自由は無いけどなw

-

アメリカの刑務所は犯されたりするから劣ったイエローの日本の刑務所はもっとひどい仕打ちを受けるはずだとでも思っているんだろう。

はっきりって外国人受刑者の待遇はおもてなしと言ってもいいくらい贅沢だ。
入ってから笑いがこみ上げるだろうな。

-

まぁでも後は人種差別された人権侵害されたって本でも出せば一儲け出来るんだからボーナスステージみたいなもんだろ

名無しの江戸っ子

実刑にはならんのでしょ?

-

日本の間抜けさが海外でも知れ渡ってるようでwww

-

ただの犯罪者なんで今更何言っても刑期は変わりませんよ
大した情報も持ってないだろうし交渉の余地も無い

-

あの脱出方法は以前も使ったってことで良いかな?
日本舐められ過ぎだな

-

ランボーみたいな展開を期待してたんだが

-

反省してるならまだ人間の心がある

世の中には子供をひきころしても反省しないヤツもいるからな……

-

海外ではこの2人がゴーンの遠縁の親戚だと報道してるの?

-

>>反撃の意思があれば、最後は実刑になる。
>>無罪を主張しても、事態を長引かせ、悪化させるだけ。

冤罪ならともかく実際に逃亡手伝ってんだから無罪になるわけが無いだろ

-

ゴーンが逃げ込んでからレバノンは災難続きだな。
ザマァとしか思わないが。
そろそろ、コロナも落ち着いて来たし、イスラエル辺りに誤爆でもされないかな。

 

反省してるんならしゃーない
大谷のケツバット一発で許してやろう

-

プロ犯罪者の泣き真似なんか信じる裁判官はいない
常識的に考えても、国外脱出を手伝った程度で、泣くほど申し訳ないとは思わないだろ

-

後は精神疾患があったことにしてそれが認められれば勝ったも同然だぞ。ジャップ司法は勲章と精神疾患が弱点だ!

-

実際の所脱税犯の逃亡ほう助ってどんくらいの罪になるんだろうな?

-

日本は他のアジア各国よりも人間性において西洋人に理解されていると、多くの日本人は勘違いしている。
しかし、彼らの世界では日本も中国も北朝鮮も変わらない。
彼らの中でアジア人というものは、卑怯で卑屈で弱者にはどこまでも残酷になれる冷酷な人間だよ。日本人が中国朝鮮に抱くようなイメージやわ。
日本人が西洋の文化や歴史、政治などを薄らとしか知らないように、彼らもアジアのことを知らない。日本アゲの記事を載せるサイトがどこも同じ記事を載せているのは、それだけ向こうで日本が話題にあがっていない証拠でもあるし、事実、西洋で日本のニュースがあるときは、ほぼネガティブな内容ばかりだ。

-

テイラー親子「なんだ、拘置所の扱いはアメリカより良いじゃね~か。ゴーンに騙された」

こうじゃね?

-

一言、「鬱だった」って言えば裁判官、検察、弁護士みんなして
笑顔で胴上げしてくれて無罪放免なのに。。。

-

知的障害者で、精神疾患で通院歴があり、泥酔していて何も覚えておらず、同情されるべき家庭環境で育ち、心は女性であり、悪い事だとは知らず、衝動的にやってしまった
今は反省している、謝罪の手紙を書き寛大な返事を貰った(誰から?)、社会貢献して償っていきたい
これでどうだろう?

名無し

そりゃ無罪じゃないのに無罪を主張したら情状酌量の余地はないやろw

(=゚ω゚)ノ 神様仏様・・何様?

保釈中の容疑者を国外逃亡させる。
これってその国に対する最大限の侮辱だぞw
日本司法の名誉にかけて厳罰を下さざるを得ない。

-

外国人の「後悔している」という発言は謝罪でも懺悔でもない。
騙されるな。ただ日本の刑務所に入りたくないがための弁護士による入れ知恵です。

-

実刑になるかどうか。なってもせいぜい1,2年。
一方ゴーンからの謝礼はいくらだ?
2,3千万ぐらいは貰っただろうから、たとえ実刑を食らっても損はない。
日本の清潔な刑務所でちょっと暮らして、刑期が終わったらアメリカに帰るだけ。
彼らにとっては何の損もない。
ちょっと反省して見せたからって、内心は舌出してるよ。

-

身代わりで、ゴーンが捕まるまでの刑期で良いんじゃねw
幇助だから同等の罪で良いんだよ

-

やったもん勝ちとか嫌な世界だ。

-

「元グリーン・ベレーの俺に勝てるもんか!」

-

外人様の民度の低さを学ぶ良い経験になったでしょ。金持ち底辺関係なし。これから来るカオスはこんなもんじゃないからね。欧州が先に経験してるから馬鹿は学んでおけ。

-


56せ



-

拷問も殴られるのも刑務官じゃないけどね

-

反省してる位なら受け取った報酬なんか要らないね?

-

>酔っ払っていて何も覚えていないと言え。
>懺悔するよりも効果的。(笑)

ちょっと違うな。
日本の裁判じゃとにかく「当時精神耗弱で正常な判断が出来なかったため」ってアホ弁護士に言わせることだよw
例え何人ヌッコロしてようが、準備万端に道具揃えてても、とにかくこれ最強www

-

こんなザコはどうでもいいから、ゴーンをダークナイトライジングみたいにレバノンから拐って、楽器ケースに詰めて警視庁宛に送ってくれるヒーローはおらんのか

-

確かにほんの短期間服役して、国に帰ればゴーンからの莫大な報酬じゃ腹立つな
同じ臭い飯食ってる方々が気を利かせて、常にオムツしてなきゃいけない身体にでもしてくれんかな

-

粗暴犯じゃないんだから
精神疾患で減刑は無いだろ

-

ゴーンの親戚だから当然の行動
反省するわけがない

-

まぁ、「ルパン」などアニメの世界なら” 痛快! ”となるから、日本の現実を知って外国人も不思議に思うだろうね。
やっぱ現実は厳しい。。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。