アメリカ人「M2.6程の地震が2回続いて死ぬほど怖かった」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



アメリカ人「M2.6程の地震が2回続いて死ぬほど怖かった」(海外の反応)

gsgsgsgsfsgsggfsgsfgfsgfsgfs.jpg
(CNN) 米メリーランド州のボルティモアで、25~27日にかけて2回の地震が発生した。米国で地震といえば通常はカリフォルニア州ロサンゼルス周辺かアラスカ州に集中しており、ボルティモアの住民は慣れない地震に「死ぬほど怖かった」と話している。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3himgmo,https://bit.ly/3w5Rkez
関連記事





・世界の終わりだ。
我々はそのことを知っている。



・どうやら建物は倒壊していないようだな。



・マグニチュード2.6と1.7?(笑)



・そんなに小さいと感じることすらないだろ。



・東海岸は巨大地震の準備ができているのだろうか?
18世紀にミズーリ州で起きた大地震では、自由の鐘が鳴り響いた。
この地震は、地下鉄や高層ビルがない時代に起きたもの。
もし同じような地震が、今の北東部を襲ったらどうなる?



・この夏、サウスダコタ州でも地震が2回発生した。



・私はボルチモアで育ったが、地震は一度もなかった。
何かがマジでおかしい。



・M2.6なんてどうやった気づくの?



・↑気づかないぞ。



・たぶん一斉に銃をぶっ放したんじゃないか?



・もしかしたら、大西洋に崩れ落ちるかもしれないな。



・地球温暖化に違いない。



・トランプと共和党のせいで起きた。



・ボルチモア周辺で誰かがフラッキングでもしてるのか?
水圧破砕法は、地下の岩体に超高圧の水を注入して亀裂を生じさせる手法である。高温岩体地熱発電や、シェールガス・タイトオイルの採取に用いられている。 天然ガスや石油の掘削の際は、特殊な砂粒や、酸・防腐剤・ゲル化剤・摩擦低減剤などの化学物質を添加した水が使われており、フラクチャリング流体またはフラッキング水とよばれる。 ウィキペディア



・神がお怒りになっている。



・見出しを3回読んだのだが、これは悪いことなのか?



・M8.5の地震だったわけじゃないのに。



・M2.6と1.7がニュースに?
カリフォルニアや環太平洋火山帯の周辺に住んだことはある?



・この世の終わりだろ?そうなんだろ?

コメント

-

まあ、地震を経験した事の無い人なら驚くのかな?
怪我人とか出てなけりゃいいけどな。

-

デブが移動したんだろ

-

おそらく……でかい『屁』をしたときの方が揺れる。。

-

日本人は耐震建築になれているので多少の地震ではビビらないが、他国の建築の脆弱さを知らないためにその破壊力を舐める傾向がある。

-

まあじっと座ってたら震度1でも気付くだろうし、
経験がないとやっぱ恐ろしいよね。

-

大きい地震を経験しただけでマウントとる哀れな日本人共・・・w

-

>大きい地震を経験しただけでマウントとる哀れな日本人共・・・w

お前の国では、他人より経験豊富だとマウントをとる文化でもあるの?

-

日本に住んだらショック死しそう

-

今まで無かった事なら不安にもなるだろう

-

日本人地震に慣れ過ぎ問題

-

いい加減、世界も日本の「震度」を取り入れろって思うね。
常にマグニチュードの数値だけで語ってて「深さ」と「震度(実際の地表での揺れの大きさ)」の要素が欠けてる。
日本から震度計買ってセンサーも海底とかあちこち設置して日本の強震モニタみたいな事ができるようになりなっせ。

-

おばちゃんがエアロビやってたんだろ。

-

揺れたのか?ぐらいの感覚だろうけど、慣れてない人からしたら不安でしかないもんな

-

日本人なら髭剃りの途中でも髭剃りをやめないレベル

-

まぁ実際地震は怖い

-

2つ足しても4.3なんですが
とっても心配ですね

-

これ開いたらちょうど今東京揺れた

-

てか、そもそもマグニチュードだけじゃ「怖さ」は推測できない。
もし直下で震源の深度が3km程度(一般的な浅さの上限)だったら、マグニチュード2でも相当な震度になるんじゃないかね。

-

実際にはトラクターとか工事現場とかと同じような揺れの強さだろうけど、基礎工事しないで建てたような家なら危ないのかも
日本人が日本にいる感覚で余裕こいてたら家屋の下敷きになったりとかしたらシャレにならん

-

それはそうと、震度1や2ぐらいで速報のテロップ出すのやめて欲しいよな。

大事な最終回とかの録画を潰された時、イラっとする。ご丁寧に2回も表示するし。

-

いや2.6でも直下型なら案外でかいんちゃうの

-

イエローストーンという最大最強を擁するくなやないんかー

-

まあ、マグニチュードが小さくても震源の深さ次第じゃ大きな揺れを感じるかもしれんし

-

でも地震来ないからって適当な建造物建ててる国とかに住んでたら
少しの地震もビビるかも

-

日本の建築物の耐震性に慣れきった日本人が、海外行って小さな地震に遭って油断してたら、塀や建物が崩れてきて酷い目に遭いそう。

海外行く人は微震でも油断せず、むしろパニックになる周囲を落ち着かせつつ安全な行動を心がけよう。

-

ロスの大暴動、日本人はハラハラするだろ?それと同じで

-

3で小さいな。4でまあ、ゆれたね。
5で少しヤバイな。6以上でマジヤバイって感じ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。