海外「良い歌」87年に日本の伝説的ヴィジュアル系バンドが制作したMV(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「良い歌」87年に日本の伝説的ヴィジュアル系バンドが制作したMV(海外の反応)

(スレ主)1987年、日本のバンドBOØWYが、当時の日本中の若者を披露したミュージックビデオを制作した。

海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3w6DFE8
関連記事






・日本のパンクロッカーが好き。



・ねえ、笑うことを許されていないの?



・ちょっと今っぽい。



・ソーシャルメディアも携帯電話も電子タバコも無かった時代。
ただ己の姿勢とファンキーなファッションだけ。



・みんな落ち込んでいるように見える。



・GTAとアニメのキャラクター。



・日本に2年間住んでいたが、ドラッグがほとんどない国で、奇妙な人がたくさんいることにいつも驚かされた。



・↑かつて日本ではマジックマッシュルームが合法だった。



・今、彼らはみんな60代。



・デビッド・ボウイみたいな奴がたくさんいる。



・自分らしくあることが、クールさであることを思い出させてくれた。



・布袋寅泰(MVの最初と最後)がBOØWYのギタリストだったとは知らなかった。
鬼武者2のロシアンルーレットの曲が大好きだった。私の人生は満たされた。



・これはフィルムで撮影されたに違いない。
(あるいは初期のHDビデオカメラ)
当時としては驚くべき画質。
この時代のほとんどのテレビ番組は、低解像度のビデオテープに記録されていたため、今ではゴミのように見えます。



・西洋の文化を盗用している。(皮肉)



・本当に良い歌。



・龍が如くで遊んでくる。



・バブル期の日本が最高の日本。



・今の彼らの姿を知りたいな。

コメント

-

ヴィジュアル系、、、、

-

BOØWYは洋楽のパクリ曲が多すぎてなあ
これもThe Smithsの曲にそっくりなんだが

-

なんか出てる人が半島系ばかりなんだが

-

一重瞼を集めたんだよ

-

レーベル持ってなかった頃のBEING系

-

このころの日本の楽曲って個性個性言ってるけど全部欧米のミュージシャンのオマージュなんだよな。

-

いつもテンダネス
だけどロンリネス

ルー語が味わい深いな

-

レジェンドってのは 次世代以降にも人気があって 聞き継がれるて初めてレジェンドだよな。 当代世代しか聞かねーようなバンドを レジェンドいうのは失笑だわ。

-

>当代世代しか聞かねーようなバンド

乃木坂メンバー全員が基本常識としてBOØWY唱えますが何か?

-

FFの話は出てこなかったか

-

ヴィジュアル系?

-

当時20代だったが、編曲その他洋楽のパクリが多かったね
それから上に指摘もあるけど、英語で一言二言ならまだしも
長々やられちゃうと、はぁ?って当時思ってたな
勿論いろいろあって今があるんだけど

-

BOØWYがV系って…
まぁXもメジャーデビューした時は、日本ヘヴィメタル最後の砦と呼ばれてたのが、いつの間にさV系扱いされたからな
日本の音楽会と音楽評論家は腐ってるからな
菊池桃子が参加したラ・ムーもファンクのジャンルなのにロック扱いされちゃったし

-

朝鮮人しかいねーじゃねえかwww
もうこの国終わりだよ

-

完全にフラットな一重な人が多いねえ・・・

-

変だと何だと言う奴がいるが当時はネットもないし例えあったとしても画像はない文字のみの今よりも全然一般的ではなかった時代だよ
ネット以前はほんとに手探りな状態だった
今見れば面白おかしく見えるが、それは過去があったから現代までたどり着けたんだよ

-

アイプチがない時代の二重率
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。