日本の高官「米は中露による真珠湾型の奇襲攻撃を警戒するべき」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の高官「米は中露による真珠湾型の奇襲攻撃を警戒するべき」(海外の反応)

gsggggggggggggg.png
日本の防衛省高官によると、ロシアと中国は台湾だけでなくハワイを脅かすために軍事演習を調整しており、アメリカは真珠湾型の奇襲攻撃を警戒すべきだとワシントン・エグザミナーが報じている。 ワシントン・エグザミナー誌によると、日本の中山泰秀防衛副大臣は今週、ハドソン研究所で「我々は中国、そして中国だけでなくロシアに対しても抑止力を発揮しなければならない。 70年前、私たちは真珠湾を攻撃しましたが、今、日米は非常に良い同盟国であり、世界中で最も良い同盟国の一つです」と述べ、ロシアが今週、太平洋で海軍訓練を行っていることにも言及した。「70年前の攻撃を思い出したくはありませんが、ロシアの演習には注意しなければなりません。彼らはその西側、つまりハワイのホノルルで行われているのですから。」(Insider Paper)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3Ae3IfM,https://bit.ly/3dyqnJV
関連記事






これでサプライズが台無し。



・前回、それでどうなったかを考えるとお勧めはしない。



・日本「信じてくれ、前に一回やったことがる」



・この件に関して彼らはいろいろと知っているからね。



・専門家には耳を傾けるべきだと思う...。



・まあ、この件に関して日本は経験があるからね。



・↑自分たちが勝てなかったから、ほかの国にも勝ってほしくないんだよ。



・日本は前にやったことがあるからね。



・この映画、見たことあるぞ...。



・二度目の真珠湾攻撃を描いた映画を俺たちは作らなかったか?
あ、あれはエイリアンの仕業だったか。



・第三次世界大戦がやってくる。



・世界の終わりだ。



・代わりにどうして日本を攻撃しないの?
あの地域で最も米軍基地がある。



・戦術的にハワイへの攻撃なんて意味が分からない。
あいにく、台湾への攻撃は筋が通る。



・↑台湾を攻撃すればアメリカが反撃してくることを中国が知っているのなら、主要な軍港と、おそらくその反撃に参加するであろうアメリカ艦隊の大部分を無力化する計画を持つことは理にかなっている。



・どうして政府の人間がこんなことを公で言うんだ?
あおるだけじゃないか。



・↑本当の計画から目をそらさせるためだろう。



・これは本当にばかばかしい。



・恐怖をあおるゴミニュース。



・↑ああ、プロパガンダ以外の何でもない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告