日本の高官「米は中露による真珠湾型の奇襲攻撃を警戒するべき」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の高官「米は中露による真珠湾型の奇襲攻撃を警戒するべき」(海外の反応)

gsggggggggggggg.png
日本の防衛省高官によると、ロシアと中国は台湾だけでなくハワイを脅かすために軍事演習を調整しており、アメリカは真珠湾型の奇襲攻撃を警戒すべきだとワシントン・エグザミナーが報じている。 ワシントン・エグザミナー誌によると、日本の中山泰秀防衛副大臣は今週、ハドソン研究所で「我々は中国、そして中国だけでなくロシアに対しても抑止力を発揮しなければならない。 70年前、私たちは真珠湾を攻撃しましたが、今、日米は非常に良い同盟国であり、世界中で最も良い同盟国の一つです」と述べ、ロシアが今週、太平洋で海軍訓練を行っていることにも言及した。「70年前の攻撃を思い出したくはありませんが、ロシアの演習には注意しなければなりません。彼らはその西側、つまりハワイのホノルルで行われているのですから。」(Insider Paper)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3Ae3IfM,https://bit.ly/3dyqnJV
関連記事






これでサプライズが台無し。



・前回、それでどうなったかを考えるとお勧めはしない。



・日本「信じてくれ、前に一回やったことがる」



・この件に関して彼らはいろいろと知っているからね。



・専門家には耳を傾けるべきだと思う...。



・まあ、この件に関して日本は経験があるからね。



・↑自分たちが勝てなかったから、ほかの国にも勝ってほしくないんだよ。



・日本は前にやったことがあるからね。



・この映画、見たことあるぞ...。



・二度目の真珠湾攻撃を描いた映画を俺たちは作らなかったか?
あ、あれはエイリアンの仕業だったか。



・第三次世界大戦がやってくる。



・世界の終わりだ。



・代わりにどうして日本を攻撃しないの?
あの地域で最も米軍基地がある。



・戦術的にハワイへの攻撃なんて意味が分からない。
あいにく、台湾への攻撃は筋が通る。



・↑台湾を攻撃すればアメリカが反撃してくることを中国が知っているのなら、主要な軍港と、おそらくその反撃に参加するであろうアメリカ艦隊の大部分を無力化する計画を持つことは理にかなっている。



・どうして政府の人間がこんなことを公で言うんだ?
あおるだけじゃないか。



・↑本当の計画から目をそらさせるためだろう。



・これは本当にばかばかしい。



・恐怖をあおるゴミニュース。



・↑ああ、プロパガンダ以外の何でもない。

コメント

-

とっくにサイバー攻撃が始まってるだろう
日本政府は大戦時で時間が止まってるのか?
もう21世紀だぞ

-

大戦当時の真珠湾が今の米国にとってどこなのか。
考えようによっては米国領土とは限らない。
重要な場所でありつつ米国本体ではない方が
小競り合いとしては有用と考えるなら
まさに日本列島が最良の攻撃目標だろう。

-

ハワイ南西にある旧米軍基地跡をもっと警戒しないといけないんじゃない?

-

自公は無能のバカしかいないからまったく説得力が無いな
そもそもミサイル全盛期の今の時代に真珠湾を奇襲する意味って何なのだ?
中露の海軍規模などたかが知れているし、海をまたいで戦線を拡大できる能力すら無い
今の時代にハワイ奇襲など戦術として成り立たない

-

今のリベラルやら、人種差別やらで問題山積みな国内で分断しかしてないアホのアメリカなんて、アメリカ軍の威光がなきゃ、とっくの昔に中露(主に中国)に容易く支配されてると思うぞ?ww

-

・代わりにどうして日本を攻撃しないの?
あの地域で最も米軍基地がある。

可能性としてはハワイよりも可能性は十分すぎるほどある。
我が米国政府は恐らくこれは想定内だろう@英会話講師

-

真珠湾は予告してたので奇襲じゃない定期。
情報握りつぶした米軍側の問題。
「日本を卑怯者に仕立て上げたろw」

-

念のために言っておくが、真珠湾攻撃開始前に、

日本の潜水艦がアメリカの攻撃で撃沈されている

本来、国籍不明の潜水艦を撃沈などするわけがない

そもそも戦った本人たちは奇習などと思ってもいない

-

暗号解読されてて奇襲になってなかったけどなw

-

むしろ警戒すべきはキラー衛星とサイバー攻撃なんだが。日本は金をかけるべきところをズレている。

-

また奇襲受ければいいんじゃないかな?
そうしないと動かないアメカス

-

アメリカは中国を侮ってフェードアウトを狙っている

-

現代の戦争はサイバー攻撃で相手の防衛システムを無力化したほうの勝ち。
実弾でドンパチやったら世界を道連れに共倒れなのに、まともな指導者なら大国同士でそんなアホなことする訳ない。

-

中露軍の高官は長期的視野で物事を見極め判断する有能な人材が就くので、日本軍の上層部のような反射的にしか行動出来ずに日中戦争や太平洋戦争を起こした近視眼的な馬鹿揃いではありませんよw

-

軍人個人の裁量で作戦は決まらない
そもそも先の大戦だって日本側は誰もアメリカとは戦いたくなかった
それを国際、国内情勢が許さなかった
ちなみに日本側が誰も戦いたくなかったというのはGHQの戦後の調査で
はっきりわかってる

-

中山副大臣ってこの間のハマスの攻撃の時に勝手にイスラエル支持ぶち上げてた人でしょ
結局ツイッター消してたけど大丈夫なのこの人…?
首相の肝いりで動いてるんなら良いんだけど
接触した人間に空気入れられたらそのまま動いちゃう鳩山由紀夫タイプじゃないの?

-

裏の取れない「〜って、言ってました」って話は信用しない。

-

つまり日本も憲法改正して再軍備しなきゃダメだってことだな

-

格上相手に先制攻撃を敢行する度胸なんてチャイナやロシアには無いよ
日本の軍人がその事実を知ってない筈がない
つまり正確に翻訳するなら、アメリカはいつでもチャイナやロシアに奇襲攻撃されましたぞーと言い出して任意のタイミングで開戦できると言ってるんだよ

-

本当にこんな事を言ったの?
切り取ってない?

-

「真珠湾型の奇襲攻撃」であってハワイに奇襲攻撃してくるだろうなんて誰も言ってないんだが‥?識文章力に不安のある人たちばかり

-

昔の日本だと言えないような発言だな

-

なんでハワイそのものと思ってるんだ?
歴史漫画でもいいから読んでみ。暗にって感じの表現が盛り込まれてるから勉強になるよ

-

アメリカが格下の弱小国相手に侵略戦争をおっ始める時には何故かいつも先制奇襲攻撃を突然受けてから開戦する段取りになってるからな
真珠湾攻撃に限っては何故かマンマと意表を突かれた唯一の例外だとでも思ってるなら歴史から何も学べてなかっただけだわな

-

海上自衛隊の潜水艦に他国では標準装備のアクティブソナーが付いてないことが
バレちゃったね。盲目のまま航行してたなんて恐怖以外の何者でもない。

-

情報戦で勝ったほうが勝つなら国内の情報統制を高いレベルで実施できてる中国と自国マスコミを外国勢力に乗っ取られて糞味噌一緒くたに垂れ流してる日米じゃそもそも戦争にならんってことか?

-

>ロシアの演習には注意しなければなりません。彼らはその西側、つまりハワイのホノルルで行われているのですから。
>ロシアの演習には注意しなければなりません。彼らはその西側、つまりハワイのホノルルで行われているのですから。
>ロシアの演習には注意しなければなりません。彼らはその西側、つまりハワイのホノルルで行われているのですから。

-

また自民党のコイツか。

 

中山泰秀じゃん。こいつただの馬鹿やで
何処かの誰かに吹き込まれたこと偉そうに喋ってるだけのスピーカーだと思いねぇ
立場利用されてんだろうな

そもそこいつにそんな先が読めるような知能も経験も人脈も無いぞ。

-

戦後80年経ったが真珠湾の戦略的価値は失われていない。最前線が台湾、後方兵站基地が日本、本国との中継点がハワイ。いずれも戦略的に重要だが、奇襲を行うのであれば真珠湾が適当だよねってこと。

名無し

現代の「真珠湾」はどこだろうね?

-

アクティブソナーは使った瞬間に自分の位置を把握される諸刃の剣だからみだりに使えない
潜水艦モノの映画でも使わざるを得ない窮地に追い込まれた方が負けフラグ的な扱いで描かれてる
海自なら今のところ演習でも実戦でも全く使わずに作戦を達成できてるから搭載してるのかしてないのかも実は判明してないのかもな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。