海外「やってみたい!」日本人に92年間親しまれている健康法に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「やってみたい!」日本人に92年間親しまれている健康法に海外興味津々!(海外の反応)

ggggggggggggggggggggar.jpg
ラジオ体操は、1922年4月にはボストンの放送局WGIが放送しており[3]、1925年までに世界初の商用ラジオ放送局として知られるピッツバーグのKDKAはじめ、ドイツなどでも同様の放送があったという[4]。日本では、1928年8月1日から1か月間、日曜を除く毎朝6:00から、社団法人日本放送協会大阪中央放送局が放送したのが最初であるが、既にあった徒手体操を指導員の号令のみで行い、伴奏はなかった[5]。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VdHOtf,https://bit.ly/3jKOKYR
関連記事





・日本の「ラジオ体操」は92年経った今でも、何百万人もの人々に愛される日課となっている。



・正直、参加してみたい。楽しそうだし、健康で長生きできそう。



・中国の太極拳みたい。



・興味深い。私もやってみたい。



・う~ん、どうして日本やアジア諸国は肥満で荒廃してないのだろう?
何故なのだろう?



・日本の皆さんがシニアの年代になっても健康でいようとする姿勢にはいつも畏敬の念を抱く。
これはすごいことだと思うよ。



・これは私が人生に取り入れたことの中で最高のことの1つ。



・ラジオ体操(マイク・タイソン・バージョン)
「ジャブ、フック、アッパー、耳をかみちぎる!」





・どうして中国みたいに運動が出来るコーナーのある公園を作らないの?



・日本は経済・人間の成長・政治さにおいて、中国の先を行っている。



・↑う~ん、自分の中に留めておけないの?



・何故だか、おもひでぽろぽろに出てきた小さな可哀想な女の子を思い出す。



・VRChatですらラジオ体操をやっている。



・↑VRChatはガラクタ。



・これこそアメリカが取り入れるべきもの。



・これは本当に素晴らしい!良いエクササイズだ!



・私は学校に行く前に毎日これをやっている。
生きがいという本で学んだ。



・定年を迎えたら、日本に引っ越すよ。
年を取った時に、健康で力強くいたいからね。

コメント

-

元はアメリカのものなんだから発祥地として日本にマウント取るくらい普及させればいいのに。

-

ラジオ体操が効くような体に成ったらもう終わりだろ。

-

ラジオ波体操第一

-

>・う~ん、どうして日本やアジア諸国は肥満で荒廃してないのだろう?

ラジオ体操だとかよりも日本人は西洋人よりも少しの肥満で糖尿病になりやすいから、太りたくても太れないって面が大きいだろうな。

-

発祥の地なのに…続かなかったんだね、うんうん、そういう子いるよね

-

子供の頃、夏休みなのに超早起きを強要するこれが大嫌いだったな
しかも子供だからという理由で毎回大人数の前に立たされてやらされて
ちょっと間違えるとジジババ共にゲラゲラ笑われて
ビリーズブートキャンプをやる日だけ楽しかった

-

昔は批判もされてたけど
現在では優れた「動的ストレッチ」という評価

-

アメリカの保険会社が保険料の支払い抑えるために本気で考えた健康法だけあって中身は非常に優れているんだけどね
なんで言い出しっぺが真面目に継続していかないのか

-

中国じゃ 街の至るとこで ばばあが太極拳やってるで

-

アメリカにはビリーズブートキャンプがあるやんけ
もう相当古いな

-

メタボ予防とか偏頭痛予防とか、従来とは違う意味での健康維持にも効果があるらしいしね。やっぱ、続けている人は見た目健康そう。寝たきり間近には見えない。

-

ラジオ体操は動的ストレッチとして優秀
全身の関節と筋肉を無理のない範囲でストレッチ&駆動することで、本番前の準備運動となる

-

近所の中国人のばあさんががいつも道路で太極拳やってたわw
ラジオ体操は真面目にやると汗が出るよね

-

おお、もうちょっとで100年かすっごいわ
日本なら江戸時代の年数超えるのも可能かも知れない

-

歳をとって思うこと、若い人間には軽すぎて意味がない、年寄りには一回位では体がほぐれない。

名無し

戦後、GHQが軍事訓練っぽいというので禁止にして、盆踊りに混ぜて生き残ったというのが面白い。アメ発祥なのに。

-

>・う~ん、どうして日本やアジア諸国は肥満で荒廃してないのだろう?

肥満で荒廃してるのはアメリカ人だけだろう
原因は自分を全く見てないからだ

-

「太極拳~」
「運動のできる公園~」

日本と外国人が何かしていると、
呼んでもないのに現れる、
中国人と朝鮮人・・・。

-

GHQが持ってきたやつか
ラジオ体操より良いやつ日本にあったよね?ラジオ体操なんかが来る前にやってたやつ・・・丹田鍛えるやつ?今でもちょっと道場?残ってるらしいけど、そっちのが日本人には良かった。

-

この2年ぐらいコロナで動いてなかったら
手が後ろで組めないぐらい背中バッキバキに固まってきたので
ラジオ体操ぐらいの全身運動を毎日やるのマジ大事

ななし

ラジオ体操は良い運動なので推奨するけど
屋外でやる為に考案された物なので
服が汚れるお尻をついた運動が入ってないから
自分でそういった運動を+と良いですよ

-

自分も筋トレ前に第二までやってるよ
動的ストレッチとして凄くいい

-

小学生の頃はこんなんが運動になるかよって馬鹿にしてたんだけど
今じゃすると筋肉痛になるように…

日本人とそれ以外の東アジア人を区別するにはラジオ体操の曲を流せば分かるって説あるよw

この前野球見てたら出囃子にラジオ体操の曲使ってる選手がいて、外野の客が嬉々として体操やってたのは笑っちゃった。体に染み付いてるよね

-

ラジオ体操第三は現役出演者でもキツイみたい

-

俺が北朝鮮や韓国を嫌いになる前は
北朝鮮の律動体操見て 笑ってたな
あの頃が懐かしい

-

>GHQが持ってきたやつか
>ラジオ体操より良いやつ日本にあったよね?ラジオ体操なんかが来る前にやってたやつ・・・丹田鍛えるやつ?今でもちょっと道場?残ってるらしいけど、そっちのが日本人には良かった。

後学の為に教えてほしいけど、どんな魔法を使って1928(昭和3)年に「GHQが持ってきた」のかな?

-

判子が途切れるまでは行くけど
1度くじけると行くの嫌になる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。