中国「日本人・中国人・韓国人の遺伝子に違いがあった」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国「日本人・中国人・韓国人の遺伝子に違いがあった」(海外の反応)

ggfgsss.jpg
中国公安部が所管する法科学研究所が、東アジアの3つの民族(中国北部、韓国、日本)の間に遺伝子の違いを発見。
「漢民族と韓国人や日本人の遺伝子関係は、漢民族と中国の少数民族の関係よりも近い」と述べている。
今後、この違いを捜査において利用できるとしています。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dVzjJJ,https://bit.ly/3wv9BCj
関連記事






・今頃そんなことが分かったのか?(笑)
パーティーへようこそ。



・そんな明らかなことに科学が必要なのか?!



・驚くべきことだ。
なぜなら、私には彼らには違いがないからだ。
みんな同じように見える。



・↑今日のネット上のコメントで最も愚かで賞を受賞したね。



・見ただけで違いが判るだろ...。



・また中国共産党が、ナチスと似たようなことをしている。



・中国はあらゆる遺伝子科学の研究を禁止すべき。
すでに武漢ウイルスを逃がしてしまったし、計画されていたのかもしれない。



・まず第一に、中国人・日本人・韓国人の遺伝子が全く同じであると予想した人なんているのか?
それから、すべての中国人がまったく同じなのか? すべての韓国人はまったく同じで、すべての日本人はまったく同じなの? 私はそうは思わない。
これは無意味。



・↑この鑑識調査のポイントは、まさに「鑑識」。
彼らが発見したのは、人間の遺伝子サンプルの出所を迅速かつ正確(99%)に特定できる49の遺伝子マーカー。これは、犯罪捜査に使われるツールの一つになる。





・台湾人は?(笑)



・香港人と台湾人は除け者にされた気分。



・習は間違いなくヒトラーのDNAと一致するだろう。



・人類がどこからやってきたのか調べてくれ。
我々はサルから進化したのではない。



・もちろん遺伝子の違いはあるさ。



・遺伝的な違いはあっても、遺伝的な共通性は何か?
彼らの遺伝子の起源はどこから来ているのか?
それはもっと興味深い問題。



・これは、中国人は別の種だという古くからある願望だな。



・まるでこの3か国の警察が、出所をたどる必要のある遺体の山を抱えているようだな。
この研究が本当の目的を教えてくれ。



・結局、みんな人間なんだよ。



・遺伝子の違いはあるかもしれないが、私たちはみんな人間。

コメント

-

蒙古を追い払った日本人
蒙古に淘汰された特亜人

朴んトリー

モンゴルに蹂躙されたチャイナと、その奴隷のコリアンは同じグループだよ。
日本人はそれらとは完全に別の神の遺伝子(D)。

特亜って何で「日本と同じ」って言う捏造を執拗に繰り返すんだろう?
都民かよw

-

現在の「漢民族」はただの雑種だからね

-

明らかに民族性に違いがあるしな

-

韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する

-

漢民族には蒙古斑は無いが、日本人にはある。インディアンにもある。韓国は知らん

-

つまり中国の少数民族も自分たちの国を持つ資格あるってことか

-

日本にも多少は細い目の人いるけど韓国ほどじゃないこと思うと、あまり似てないんじゃない?

-

九州と北海道は、国内でも彫りが深い系統が多いのに、不思議だね。70%?そんなデーターどこで見たん?
むしろ関東の方が弥生系が多いと言われてない?

-

そりゃみんな雑種だよ。
遺伝子のブレンド具合に違いがあるだけさ。

-

>韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する
調べてみたら偏向解釈やん

-

韓国人と九州人の遺伝子(DNA)が一致する理由はそこが倭人を中心とする文化圏であったことを示している

-

> 韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する

ん?これって変じゃないか?確か人間とチンパンジーのDNAですら90%以上が一致するって話だぞ?
何で人間同士で70%しか一致しないんだ??

-

>韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致する
調べたら十年くらい前のネタ的なものみたいだな。たぶんネタで出したんだろうけど
マイナーやし、古いし、わかるかw

-

古代中国はどちらかというと南方系だったが、そこへ万里の長城をぶっ壊してモンゴルや女真など北方異民族が南下してきた。
だから北中国と朝鮮は似ているが、香港台湾は違う。日本人は全く違う

-

漢民族なんて最近できた概念だし、北方から侵略されまくってるから、
比較的に古代から血統を保ってるのは中国の南方。
東アジア人のDNAを北方、南方、南北混合の割合であらわすと、

中国人:南北混合 > 南方 > 北方
韓国人:南北混合 ≒ 南方 > 北方
モンゴル人:北方 > 南北混合 ≫ 南方
そして、
日本人:縄文 > 南北混合 ≒ 南方 > 北方

通りすがりの日本人

日本の渡来系はモンゴルが来る前の中国南部脱出組だからセーフw
そして土着の縄文系が半分。

良かったな、モンゴル顔にならなくて。


-

な?大日本帝国の五族協和、日支満蒙鮮は共存共栄すべきだろ?
南京事件なんてなかったし、731部隊なんてなかったんだよ。大事なな中国人にそんなことするわけないじゃん。
東京裁判で『戦争犯罪・人類に対する罪』を民間人への原爆投下を問われかねなかったアメリカの捏造に、中国共産党が乗っただけ。

通りすがりの日本人

チャイナとコリアはモンゴルモンゴル言われるけど、女真(満州)の時代に人口がどっと増えたから満州族の血が濃いと思う。
金も清も李氏朝鮮も同じ女真族の国だ。
まあモンゴルもツングースも似たようなものだが

-

そりゃ違うに決まってるだろw
日本国内だけで調査しても日本人の中でも地域によって遺伝子に差があるんだからw

-

中国人はいま中国に住んでいる”漢民族”は古来からずっとそこに(現中国に)住んでいた人たちだとでも思ってるのかな?

-

7000年前に東北の縄文人(D1a2)と河姆渡文化の江南人(O1b2)が交易していて、半島南部の金海を中継地として縄文人が少数住み着いていた。➡そのため半島で出る最古の土器が縄文土器
その他に古代出雲(D1a2)も交易の中継地点だった。
そのためO1b2の一部が西北九州へ少数住み着くこととなる。➡江南系縄文人になる
そして4200年頃から急激な寒冷化が始まり、三内丸山(5900~4200年前)や長江文明が滅びて、O1b2が本格的に移動し九州北部、遼河地域、半島南部、半島北西部へと分散して住み着く。

その結果、半島南部と九州地帯で九州の縄文人(D1a2)と江南系縄文人(O1b2-K2)と後から来た江南人(O1b2-K2)が主体となって交雑し、現代日本人の祖型が形成された。

-

「そんなのわかってただろ」というコメントが多数派のようなのに、いつも「アジア人」で一括りにして、日本人の役を中国人や韓国人にやらせることに何の疑問も抱かないよな
勝手な枠組みを作って括ることこそが最も人種差別的だと思うんだけど

通りすがりの日本人

こういうのは図が分かりやすい
asia DNAで画像検索するとたくさん出てくる。日本だけ中朝韓とは違う。台湾も本土とは違う

-

O1b2は日本で33.5%、韓国で37.3%が共通する。
弥生から古墳時代に渡来するシナ・チベット語族系統のO2が日本で16.7%、韓国で40%となり、この部分も共通する。
だがよく見ると、日本のO1b2の33.5%のうちの8割方は韓国から来たものではなく、縄文時代に渡来した江南系縄文人の子孫のハプロタイプであるということ。
逆に韓国のO1b2の大半はO1b2-K2の子孫の3800年前以降のCTS723のハプロタイプであるということ。
半島や日本へ文化をもたらした一般的な渡来人としては中国系のO2ということになる。

-

ちなみに日本の男性の38.8%は縄文(旧石器時代の4万年前に渡来)人のD1a2a(旧D1b)。
日本から半島へ移動したD1a2aは現在の韓国では4%出る。
これが日本と特亜の違いを大きく決定づけるDNAのタイプ。

-

ただし女性のミトコンドリアDNAは日韓レベルではなく、東アジアでかなり似ている。
初期の縄文人のDNAはM7aとN9bがほとんどを占める(他にDとBも少しある)が、現代日本女性は数%程度でほとんどが弥生以降の渡来人の型となっている。
これは春秋戦国時代以降の弥生時代に中国で夫が殺されて未亡人になった女性を、1~2世紀頃に稲作の作業用員としてまとめて日本へ買ってきては、子供をたくさん産ませた結果でないのかと推測する。

-

沖縄人と一緒にされるよりはマシやろ

-

沖縄は大和民族より縄文の色が濃くD1a1aが55.6%。
O1b2は22.2%(現代中国にはO1b2はほぼいない)、C1a1が4.4%、O2(中国系)が15.6%。
したがって本州人よりも純日本人といえる。

-

何をもって「漢民族」としたのか?
混血しまくって絶滅してるでしょ。

-

↑の方で、Y-DNAハプログループのO1b2の話してるけれど、サブグループでの割合は結構重要。
日本人のO1b2は、O1b2a-47zが20%で、O1b2-M176が10%。
韓国人のO1b2は、O1b2-M176が31%。
つまり、韓国人との共通遺伝子O1b2-M176は、わずか10%しかない。
日本人のハプロD1bも持ってないしな。

-

ウニとは違うのだよ。ウニとは。

名無し

中国の犯罪捜査で日中韓の遺伝子を見分けることがそれほど重要なのか?

-

O2が泥棒遺伝子ということか

-

日本人になりすまして沖縄県民を侮辱する特亜人を許さない

名無し

見た目の類似的にヨーロッパ人くらいの共通性はあるだろう

-

日本人にも、
朝鮮人みたいな顔をして、
意味不明な理由でキレる人はいるけどね。

「中国人っぽい人」というのは、
よく判らないな・・・。

-

中韓の違いは結構人為的、政治的な要因もあるからな
じゃなきゃ半島だけあんな気持ち悪い顔ばっか生まれるわけない

-

日本人はブータンとかミャンマーとかあのへんの人が1番似てる気がする
韓国人は全く似てないねほとんどが一目で朝鮮人だとわかるぐらい違う
中国人は似てるけどやっぱり顔立ちが結構違う
面倒くさいのは近世にかなり半島と中国の血が日本人に流れたってことだよね

-

縄文遺伝子はチベット族のそれと近いんだっけ?
いつ頃、枝分かれしたんだろうか

-

発表元 中国
私「オーケー!」

-

確か、日本書紀に統一後の新羅が内乱と飢饉で難民が押し寄せるので、多くを武蔵の国へ送ったって書いてある。(当時は沼地が多くあまり移住に適した土地では無い。)

だから、関東には新羅の難民の遺伝子があるんじゃないかな。埼玉の新座市って土地が元々新羅郡って地名だったらしい。


漢民族、て漢字使うやつを漢民族とまとめてるだけじゃなかった?
だから漢民族の中でもバラバラじゃないのか遺伝子?
あんだけデカすぎる中国で、しかも歴史的に絶えず異民族が入ってきた中国で一大グループが居るのかも疑わしい。

-

中国は50年遅れてる様だ。
日本の遺伝子研究によると、日本人は中国人・韓国人と先祖が違うとなっている。
中国人と韓国人は先祖が一緒。

-

中韓の人達は何故か自分達の処から日本が派生していると考えているけど、日本人が祖先と認識しているハプロDは大陸に殆ど残ってない
ハプロDが日本列島に到達したのは大陸の大半を占めるハプロOが入ってくる数千年前
つまり先に来ていたD系が駆逐されて少数民族やチベットにしか残ってないということ

-

何をいまさら

-

朝魚羊人は中国の北方蛮族と九州にあった倭の国の連れ去られた女子の混血が元だよ

-

ハプロDの分岐は少なくとも5万3000年以上前
これはまだネアンデルタール人(旧人)が存在していた時代
氷河期も終わってない打製石器を使っていた時代
文字による記録もまだ無い時代に分かたれたということ
文明も無い時代にどこそこから分かたれたとか言われてもなぁ
としか思わない

-

この研究結果の目的は、中国の少数民族より日本や韓国の遺伝子的に近い
つまり少数民族の地域より中国が占領するのに正当性あるとか自国民に宣伝するために
発表してそう

-

ん?だから少数民族を弾圧して良いとでも?

-

日本で核DNAの研究をしている人が、日本人、北中国人、南中国人と、
キッチリ民族を分けてたけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告