日本軍と戦った中国の女ゲリラのプロパガンダ写真(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本軍と戦った中国の女ゲリラのプロパガンダ写真(海外の反応)


(スレ主)日本軍に処刑される直前に笑顔を見せる中国のゲリラ、成本華。
彼女は24歳だった。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3yDicEc
関連記事





・この恐れを知らないことがどんな感じなのか、全くわからない。
自分の命が脅かされたことは一度もないが、彼女以上に私は恐怖を感じている。



・私も先日、ネットでこの写真を見ました。
この写真の後ろで笑っている日本兵たちは、明らかに彼女を乱暴し、拷問している。



・↑幸運にも日本軍の伝統は名誉がすべてだった。



・↑何?歴史の教科書を開けよ。



・どうやって処刑したの?



・↑銃剣で刺したのだろう。



・だから世界はアメリカに生きていることを感謝するべきなんだ。



・↑もちろん、アメリカと共に戦い、その勝利に参加したすべての国のことも忘れてはならない。



・>>だから世界はアメリカに生きていることを感謝するべきなんだ。
↑何を言っているんだ?(笑)
アメリカは日本が残虐行為を隠蔽するのを助け、731部隊の関係者に政治的免責を与え、罪のない日本国民の命をたくさん奪っただろ。





・日本が大好きだが、第二次世界大戦を思い出すたびに、2つの原爆が必要だったことを実感する。



・無知で申し訳ないが、成本華って誰?
なぜ彼女は処刑されたの?ともかく、彼女はとても勇敢そうに見える。



・↑南京大虐殺の時に地元のゲリラを率いて、その後投獄されて集団で乱暴された後、銃剣で処刑されたらしい。
この写真が、彼女が記憶される一番の理由。



・後ろで笑っている奴らを見てみろ。



・彼女の表情は笑顔ではないと思う。



・彼女はどこか特別な集団と関係していたのか?



・彼女がしているベルトがどこか奇妙。
まるで軍人のベルトだ。



・状況を軽視するわけではないが、後ろに写っている男が綿菓子を食べているように見える。
この写真の背景を知らなけらば、これが祭りで撮られた写真だと思うだろうね。



・↑煙草を吸っているんじゃないか?



・↑煙草の煙が綿あめのように見えるだけだろ。

コメント

-

こういうプロパガンダで日本は完全に負けてる
日本軍=悪魔だと洗脳されてる

-

そもそも後ろは本当に日本人なの? からだなw

-

悪魔の前でこんな屈託のない笑顔を見せるかよwww

-

おおかた日本軍占領下の南京に忍び込んで中国市民巻き添えでテロやってた便衣兵だろ

-

手枷も付けず、足枷も付けず、楽しそうに笑ってるね
根拠も無いのに乱暴乱暴って、チャイニ一ズはどんだけ乱暴されたいんだよ

-

処刑直前なのに腕組みさせる意味がわからん
普通拘束するよね

-

ありもしないことで日本を叩きたくて必死か
日本の外に一歩でも出ると頭の悪い部族しかいないことに驚くわ

-

いやいや前の姉ちゃんはともかく後ろの日本兵もなんでこんなリラックスしてんだよ?
どう見てもこれ処刑前じゃないだろ他の写真をでっちあげただけに見える

-

写真の出典はどこだよ?redditじゃなくてな

-

名前の字面が日本人かと思った

 

いや、なりもとはなって日本名じゃん?
この人日本人なんじゃないの?

 

捕虜を惨殺して生首サッカーしてたアメリカが何だって?

-

>南京大虐殺の時に地元のゲリラを率いて、その後投獄されて集団で乱暴された後、銃剣で処刑されたらしい。

盛りすぎだろw うさん臭え。

-

我々日本人はアジアに史上類例の無い残虐行為を犯した
日本という国が終わるまで謝罪と賠償を続けなければならない!

-

生首サッカーは中国人じゃね。

-

どうにも、映画スタッフのスナップにしか見えてこないな。
別に現代とか戦後の・・・とは言わんけれど、普通に戦時中でも満州でいろいろ映画撮影されてたろ。
そういう役者連中が休憩時間中に撮影したスナップに見える。

後ろの日本兵は武器持ってないし、タバコ吸ってるし、女性もいい笑顔だけど、それと同じくらい日本兵も素直な笑顔を浮かべて椅子に座ってる。

中国お得意のテロップ捏造芸なんじゃないの?

-

うーん南京大虐殺の時に抵抗?
うさんくせー

-

そして今でもプロパガンダに使われている

-

日本が何のためにこんなプロパガンダを用意するんだよw
死刑囚なのに一切拘束もされていないし

写真のキャプション捏造は中国人なら当たり前

-

原爆だけじゃなくてしっかりとフォールダウン作戦で 
民族浄化しなかったのが現代の禍根を残したと言えるだろう

-

久しぶりに検証本開いたけど載ってなかったな
画像検索するといくつかこの女の画像あるけど、なぜか首が真後ろに向いてる死体の画像もあるから、同一人物かどうか検証できるかもしれない
ちなみに抗日ヒロインとして祭り上げられていて、銅像も作られてる様子

-

処刑前のシーンだとして、いったいどっちが提示したプロパガンダなんだ?
日本兵が笑っているから、中国はどんなに頑張ってもコイツのように処刑だぞっていう日本側のプロパガンダか?
さすがに帝国日本として、女を処刑することをもって戦意高揚や相手の士気減少の効果があると判断するわけもあるまい。
日本式に考えて、むしろ男ではなく女を処刑すること自体、誉ある事とは言えない。
第一、とらえた敵兵として扱うならば、縄を打って無力化した姿を見せるべきだろう。

では中国側のプロパガンダか?
日本による処刑のシーンとして「実際に処刑された」と仮定した場合、処刑前にこんな笑顔の写真を撮影する意味がないし、笑顔の時点で検閲されてネガポジ両方処分されるか、その場で撮影しなおす。
だから「日本側からの流出した写真」ではありえない。

じゃあ、どこの勢力が「双方笑顔の、中国の女ゲリラとそれを処刑する前の日本兵」の写真を撮影したのか?
中国が撮影したのなら、それこそ「処刑自体が存在しない」ことになる。

はっきり言えば捏造だなw

-

Redditはこんなのばっかだな

-

プロパガンダって事は偽物なのか?
同情して損したわクソが
なんで処刑前なのに拘束されてないんだ

-

だからChinaは馬鹿にされるんだよ。
証拠見せろwww

-

日本に原爆が必要だったなら、アメリカも911は必要だったな

-

後に禍根を残さないようにしっかりと、まずは嘘吐き五毛共から○さないとね

-

国際法違反の便衣兵

-

ゲリラなんて女だろうが子供だろうが、処刑されて当然だろう。
ゲリラは国際法違反の戦犯に過ぎない。

  

後ろの人たちも本人も笑ってるんだから、カメラマンがジョークでも言ったように見えるんだがな。色眼鏡で見るとコメントみたいな感想になるのな

名無し

「和県城門の上にただ一人踏み止まって捕虜となった敵の女兵士成本華。 
中国女童軍と刻んだ止金のついた革をしめ、
肝腎のことは一つも自白しない抗日のガリガリである」
(写真集の説明文より)
1938年 朝日新聞発行の《支那事変画報》第28頁 
(撮影日時は1938年4月24日 渡辺特派員撮影)

状況的にゲリラでは無く、国民党軍の女性兵士の捕虜の写真。
処刑されたなどの説明はない。

-

原爆を肯定するような奴はアメリカ人だろうとぶち殺してやる。

-

今も昔もプロパガンダが全ての中共ww
ネットのお陰で中国米国がゴミだと知れて良かったよ。

-

チャイニ一ズは反米気取ってるくせに反日するときはアメリカ頼りなのがダサイ
日本のようにアメリカと戦争してみろや腰抜け

-

>乱暴乱暴って、チャイニ一ズはどんだけ乱暴されたいんだよ

逆だろ、自分らならやるからそう言う発想になる
本当最近だけど香港デモで拘束された学生たちが乱暴されてたって話あったし
釈放後、女子学生は口を閉ざしてたけど、男子は拘束尋問中に掘られたって打ち明ける学生がいた

名無しさん

>名無し
「和県城門の上にただ一人踏み止まって捕虜となった敵の女兵士成本華。 
中国女童軍と刻んだ止金のついた革をしめ、
肝腎のことは一つも自白しない抗日のガリガリである」
(写真集の説明文より)
1938年 朝日新聞発行の《支那事変画報》第28頁 
(撮影日時は1938年4月24日 渡辺特派員撮影)

>状況的にゲリラでは無く、国民党軍の女性兵士の捕虜の写真。
処刑されたなどの説明はない。

この説明文だと、相手のことを最大限に讃えているといえそうですね。
女性を英雄視した写真が、乱暴、処刑された女性の写真とされるなんて皮肉だな。

-

そもそも捕虜にこんだけ自由な写真撮らせる国がどんだけあると思ってんだよ
ソースも無い自分たちに都合の良いイメージだけを勝手に事実にしてるだけだろ

-

中韓の作り話はもう耳にタコで聞き飽きたわ。

 

尋問された記録はある
「重要なことは一切はなさず、彼女も戦争に巻き込まれその青春を祖国に捧げたんだな」という日本軍の日記もある
なんだったらえらいなこの子ぐらいの感じ

ちなみに逮捕時に蹂躙され亡くなったとか処刑されたという記録はなく、その後の和県での戦闘で死亡したのであろうとされている

すなわちプロパガンダにされた女兵

-

処刑する映像が無ければただの捏造プロパガンダだろ。
支那人はそういう生き物だ。

-

軍の検閲をクリアして日本側が公表した写真
中国女軍の記録は、当時の日本でも報道されていた

-

らしい
ようだ
ちがいない

  

楽しそうにしてる写真じゃん
普通に邪悪な笑顔じゃなくて楽しんでる笑顔なんだけど

-

画像粗さがビデオカメラっぽいね、横線が入って色がちらついてる感じ
あと女性が気を許したはにかみ顔に見えるw

通りすがりの

後ろの日本兵?の笑顔と女性の笑顔を見て
プロパガンダってIQテストのことだったかな?と考えてしまう

-

まあ、どっかから手に入れた写真にそれっぽいキャプションつけたら
『残酷!東洋鬼日本兵』だからなぁ・・・簡単なお仕事だわ
古い写真に日本兵と中国人がいたら、それでこの後に殺されましたって
そんな証拠がどこにあるんだよって話だよ
匪賊相手から守るために地域住民の護衛しながらあるく写真が
何年後かしたら地域住人を連行する日本兵だからな
写真を提供した人はこんな使い方をされるなんて思ってなかっただろうな

-

ググったら像もこのポーズでワロタ

-

この女だけが日本人とかあり得るわ

-

>根拠も無いのに乱暴乱暴って、チャイニ一ズはどんだけ乱暴されたいんだよ
実際に中国人が日本人女性に対して通州事件他でやらかしたことの投影だからなあ…
つまりは何かあれば箍が外れて乱暴狼藉に走る中国人の国民性のあらわれ

-

”日本軍に処刑される直前に笑顔を見せる中国のゲリラ、成本華。
彼女は24歳だった。”

アホって本気で信じてるんだな
昔のように情報が少ない時ならともかく今の時代でも
プロパガンダって効果があるんだよな

-


害務省田んぼ中仕事しろ!

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。