海外「日本はきれいすぎて浸水した地下鉄通路がまるでプールのようだ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本はきれいすぎて浸水した地下鉄通路がまるでプールのようだ」(海外の反応)


(スレ主)東京の地下鉄通路に溢れた水はとてもきれい。まるでプールのようだ。

海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3e7c7Ir
関連記事






・これは奇妙だ。
こんなものがあることは知らなかったが、こういう風に地下鉄で泳ぐ夢を何度か見た。



・これは東京ではなく浜松だぞ。



・典型的な日本。
いつも最先端。
トイレ:ウンチをスキャンして病気を調べる
食べ物:長寿のための健康的な食文化
テクノロジー:多くの国より進んでいる
洪水や大惨事:洪水はきれいで、泳ぐのに適した温度。



・↑(スレ主)だから数年前に親友と日本に住むことを選んだ。
最高の決断。



・↑経済は?



・↑停滞していて、アメリカの借金が小銭に見えるほどの借金をしている。



・日本は別次元。いつも感心してしまう。



・バカな質問かもしれないが、もし洪水が想定されるなら、浄水器ではなく排水に金をかけたら?



・↑浄水器のおかげではなく、地下鉄がとてもきれいだから水が茶色くならないんだぞ。



・ミスタービーンの映画版で彼が飛び込み台から飛ぶのを恐れたプールかと思ったよ。





・ニューヨークよ、お前らこれ見てるか?
めちゃくちゃ汚いんだよ、お前ら。



・日本のウンチはとてもきれいだから、食べられるって知ってた?



・水が溢れたNYの地下鉄の画像と横並びにしてみて。



・何故かあれを飲みたいと思った。



・あそこで泳ぎたい。嘘はつけない。



・泳ぎたいけれど、全裸で泳ぐことに対する東京の意見は?



・たぶん、これはプールだろう。騙されたわ。



・10人中10人があそこで泳ぐ。



・多くの場所の飲み水よりもずっときれい。



・透明だからといってきれいとは限らない。
レジオネラやブドウ球菌は目には見えない。

コメント

 

地下鉄じゃなくて、地上駅近辺の地下通路やで。
コンクリート舗装された広場の水がどうしても流れ込む構造になってるので、ゲリラ豪雨とかだと比較的綺麗に見える雨水が溜まってしまうことがある。
指摘の通り、見た目ほど清潔というわけでもない。

-

流れるプールだな。

-

これ何年か前の浜松市じゃないの?

-

これ、何度も見たけど浜松じゃね?
東京の浜松町か静岡県の浜松市か知らねーけど

-

日本の資産は世界でも最高
アメリカの赤字は世界最低だぞ

-

2015年9月香港メディアの報道
台風18号の影響で冠水した浜松市の地下通路らしい

-

浜松市の地下道な
いったい何回取り上げたら気が済むのやら…

-

バイオのネプチューンが出るところ思い出した。コワイ。

-

アメリカの国債は他国に押し付けられて金利が入ってくるんだけどね
知らない人多すぎて草生える

-

アメリカの国債を買うじゃろ?利息が入るじゃろ?また買うじゃろ?
子のループなんだよなぁ
ループ止めたらたぶん怒られる

-

>・↑停滞していて、アメリカの借金が小銭に見えるほどの借金をしている。
アメリカの政府債務残高は2000兆円規模ですよ?
日本の倍近い額なのに何が小銭なんだ?
しかも日本とアメリカでは国の債務の基準が大きく違う
世界でも日本程、何でもかんでも国の借金に計上している国は存在しない
日本の計算方法で他国の債務を計算すると、先進国のほとんどの国は
国家破綻状態にまで国の借金は跳ね上がる
日本は財務省のとにかく税金上げろ!という考え方から、危機感を煽るために
こうして日本は世界一の借金大国とアピールするために、世界基準から
大きく乖離した「日本独自」の計算式を使っているんだよ
世界基準に合わせたら日本の借金なんて半分は即座に消えるぞ?

-

>テクノロジー:多くの国より進んでいる
テクノロジーが進んでたら地下鉄が水美出しにならないと思うの

-

仙台の地下鉄が浸水した時も、こんな感じだったわ、
水底が見えるから水の中を歩くのが恐くない所は良い、
最近のNYの地下鉄が浸水した動画見たけど、
水がドス黒くて底が見えないのに突入している人が居てドン引きしたわ

-

飲むな泳ぐな

-

アメリカ地下鉄が水没した映像あったけど泥で濁った水だったわ。

-

東京では絶対不可能やで
合流式下水道の割合が多くなる程汚く臭くなる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告